金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

こりゃダメだな

 今週見たものたち。まだ金曜日残ってるやんw

(圧倒的ムンク超え)
 朝、地下鉄のホームのベンチでまっさらの黒光りのカバンと新品の紺のスーツ着た新入社員と思しき男の子が、両手で頭を抱えておもいっきりうなだれてた。
 そりゃもう、すんごいうなだれかたで「俺はもうダメだあ」感ありありでワロスwww
 つーわけで見事なムンク超え決定。

(Windows8)
 今日、うちの課にWindows8が来たのだよ。
 で、操作の仕方が全然わかんないから、いろいろやってたんだけどね。お給料もらいながらWindows8の操作を勉強できるなんてなんて幸せとか思ってたんだが・・・

 Windows8はゴミです。

 こりゃ本当にダメ。世間の評価のとおりでした。よくあんな操作性でリリースされたよなと。
 Windows9開発中らしいので、そっちに期待するってことで・・・

(やりなおし)
 とあるプロジェクトが失敗して、わっちが根回しを始めようって時に、機関決定だからとベンダーを変えるだけで同じ仕様のものを作ろうと発注するとか・・・硬直化してますねえ。

 また失敗するな。まあ直接関係ないからいいんだけどね。わっちには帰るところがあるからw

(北ぴょん)
 この騒ぎに乗じて北朝鮮の事情通ってのが湧いてきて、ハッキリ言って全員胡散臭いですがねw
 今日ワロタのは元外務省の官僚だった人のご説。
 http://toyokeizai.net/articles/-/13630

 世の中陰謀だらけと言ってる香具師が陰謀に嵌っているというね。自分のとこだけにご立派な情報が来ると思う時点で何かの勘違いですなwww

 ミサイルを立てたり降ろしたりって偽装工作って言うけど、訓練じゃねえのと。
 大事件になんかなりませんよ、北ぴょんはwww
 早くミサイル撃って欲しいんですがねえ、めんどくさいですから。夜になんか撃つわけ無いやろと。市場を見越して撃ちますよ。金ですからw

(右手首)
 コケた後じわじわ治っているような感じですけど、まだ痛いんですよね。治りが遅いなあ・・・

(教えろ、説明しろと)
 専門家がぐうたら言ってる姿はみっともないよね。
 お勉強できたかもしれないけどこういう莫迦も世の中にはいるんで。
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/ogasawaraseiji/
 小笠原誠治って、何勉強してきたんでしょうかねえってwww

 今回の黒田たんの動きについてはラガルドは高評価だしね。ってなわけでどういう評価をすべきかは自明だけどね。
 謎なのはバーナンキなんだよね。
 雨も量的緩和でバンバンやってるんだけど、日本が量的緩和で円安にしようが何しようが文句1つ言わないんだよね。アメリカ以外でお金ジャブジャブにするのを唆しながら、自分のとこだけ先に引き締めちゃってドル高にして海外資本を引き付けつつ出口戦略をうまくやろうって寸法だと思うんだけどね。そう考えると他国の金融緩和は雨にとって都合がいいんだよね。
 ・・・こういう読み?

(置いて行かれる)
 売っちまったら最後、もう乗れないんだよね。
 おかげで先週立ち回ったつもりが1つ振り落とされて乗り遅れるとかショックでつ。もうはるか向こうに行ってしまった。

 成り行きで対処するしかないんだよね。時価より少し下に注文入れて安く拾おうって腐れ根性だと買えないんで、男はズバッと成り行きだよね。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<理想のスーパーマーケット | 金銀妖瞳千里眼 | 脱力>>

この記事のコメント

> やっぱり意味ないんですねw しかしテクニカルアナリストって連中、絶滅せず、しぶといですよねぇ
> まあ、初心者にとってはもっともらしく説明された気になるんで、需要は尽きないんでしょうが。。。

 説明求められたら、とりあえず答えを出すってのが仕事だからねえ。
 でもね、ロシアのことわざじゃないけど
「とても難しい問題には常に簡単な答えがただ1つ存在する。ただし間違った答えだが」
 ってのが真実かとw
2013-04-14 Sun 23:19 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> あんまり難しい使い方はいらないかと。
> 全体と比して、より上げてるかより下げてるかと(絶対値の確認)、全体が止まっているのにトラスが動いてきたらそっちにつくという使い方(モメンタムの確認)で。

なるほど、難しく考えすぎてましたかね。モメンタムの確認、了解です。


> さあね。こういう風に言うのはファンドマネージャーじゃなくて、主としてテクニカルアナリスト系だから、インタビューで尋ねられたら「そろそろ天井で一旦休憩でわ?」って答えるだけじゃね?「わかりません」とは連中死んでも言いませんが、テクニカルアナリストなんて超絶いい加減なものだと。

やっぱり意味ないんですねw しかしテクニカルアナリストって連中、絶滅せず、しぶといですよねぇ
まあ、初心者にとってはもっともらしく説明された気になるんで、需要は尽きないんでしょうが。。。
2013-04-14 Sun 22:09 | URL | sileninority #uCafjfnI[ 内容変更]
> ここ数日、寄り付きでは高く始まるのに、すぐに前日終値付近に下がっちゃう展開だったので、弱く感じてしまいました(>_<)
> 日経、トピが上がってただけに、余計に。。。
> あと、S高のせいでオーバーウエイトになった大人が、はみ出した分を売ってくるんじゃないかと、少し疑心暗鬼にもなりました^^;)

 あんまり難しい使い方はいらないかと。
 全体と比して、より上げてるかより下げてるかと(絶対値の確認)、全体が止まっているのにトラスが動いてきたらそっちにつくという使い方(モメンタムの確認)で。

> > 調整するほうがいいよとプロはみんな言うんだけど、
> これ、前から気になってました。よく言われますけど、これどういう理由なんでしょうか?

 さあね。こういう風に言うのはファンドマネージャーじゃなくて、主としてテクニカルアナリスト系だから、インタビューで尋ねられたら「そろそろ天井で一旦休憩でわ?」って答えるだけじゃね?「わかりません」とは連中死んでも言いませんが、テクニカルアナリストなんて超絶いい加減なものだと。

> 調整する、すなわち利食いがでる → 資金が増えるのでリスク許容度が高まる → 再投資に回る → 結果的に資金が長く市場に留まる こんな感じ?

 意味は無いです。今は先に動いた大人はウハウハですけど、遅れた大人がどうしようかと思案中です。4月5月で決断しないと、日本無視のせいで平均よりパフォ悪いと秋にはクビになっちゃいますからねw

> > 押し目を待つ前に買いが沸いちゃうんだよと・・・調整が半日とか夜場で終了とか・・・ヒドイよね。
> マクロを考えれば当然アゲアゲな訳で、こういうことになってしまうんでしょうかね。。。

 押し目にドカドカ買いを入れてくるから、大量の注文が裏に控えてるんだろうね。大口は加重平均価格で買ってくるからね。

> あ、そうそう、関西電力(+145)おめでとうございます^^)

 あり。でも、こんな程度で喜べないっす。配当再開するまでですかね、そうすれば無配ルールで売り切った大口が大挙して買ってくると思うしね。
2013-04-13 Sat 01:27 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 結局、自国の事しか考えてないと思うしねw
たしかにw たまにリップサービスしてくれますがw


> ふーん、そうなんだ。
出典を忘れてしまったあやふやな話なので、この程度に思っていただければw


> いんや、弱くないけど。まだまだ行くと思うよ。
ここ数日、寄り付きでは高く始まるのに、すぐに前日終値付近に下がっちゃう展開だったので、弱く感じてしまいました(>_<)
日経、トピが上がってただけに、余計に。。。
あと、S高のせいでオーバーウエイトになった大人が、はみ出した分を売ってくるんじゃないかと、少し疑心暗鬼にもなりました^^;)


> 調整するほうがいいよとプロはみんな言うんだけど、
これ、前から気になってました。よく言われますけど、これどういう理由なんでしょうか?

調整する、すなわち利食いがでる → 資金が増えるのでリスク許容度が高まる → 再投資に回る → 結果的に資金が長く市場に留まる こんな感じ?


> 押し目を待つ前に買いが沸いちゃうんだよと・・・調整が半日とか夜場で終了とか・・・ヒドイよね。
マクロを考えれば当然アゲアゲな訳で、こういうことになってしまうんでしょうかね。。。


あ、そうそう、関西電力(+145)おめでとうございます^^)
2013-04-12 Fri 19:30 | URL | sileninority #uCafjfnI[ 内容変更]
> バーナンキたん、
>
> ああっ、言われて今気づきました。
> 発言しないことが逆に目立つっていうのは、普通なかなか気づきませんね。

 結局、自国の事しか考えてないと思うしねw

> その昔、冷戦期ソ連のプラウダに載っている人物より、紙面から「消えた」人物の方に西側は注目していたみたいですね。

 ふーん、そうなんだ。
 それで言えば中国共産党や北ぴょん労働新聞(記念写真)も同じですねえwww

> ところで最近トラスたん、弱いような気がするんですが、この相場そろそろヤバスなんでしょうか?

 いんや、弱くないけど。まだまだ行くと思うよ。
 調整するほうがいいよとプロはみんな言うんだけど、押し目を待つ前に買いが沸いちゃうんだよと・・・調整が半日とか夜場で終了とか・・・ヒドイよね。
2013-04-11 Thu 23:51 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
バーナンキたん、

ああっ、言われて今気づきました。
発言しないことが逆に目立つっていうのは、普通なかなか気づきませんね。

その昔、冷戦期ソ連のプラウダに載っている人物より、紙面から「消えた」人物の方に西側は注目していたみたいですね。

私にはそういう発想ムリですわ(だから市場に勝てねえんだよとw)


ところで最近トラスたん、弱いような気がするんですが、この相場そろそろヤバスなんでしょうか?
2013-04-11 Thu 23:02 | URL | sileninority #uCafjfnI[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |