金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

脱力

 将棋でまたプロが負けたんですって?

(囲碁は・・・大丈夫)
 どうでしょうかね?コンピュータの能力が上がれば全て検索ってやつで逝ってしまうんでしょうか?
 今現在ではありゃダメだけどね。

(誰も反応しない)
 この前、めざましテレビで秋葉原大盛り店ランキングやってたんだけど、ぐぐってみたら誰もそれを受けた記事書いてないとか本当に反応しないのねwww
 悲しいかな知ってるのでコメしとく。秋葉原で食べる店にまともな店はない。「とんかつの丸五」か「肉の万世」のみであとはゴミです。

第1位 ごはん処あだち
 行ったことない。入口が昔々の大衆食堂っぽく中もそんな感じ。
 ご飯普通で4合とか5合盛り。少なめで注文しても3合w
 食ったことある奴に言わせると、おいしいというのではなく量を確保するだけのもので、味は並の下とかそんな感じらしい。
 わっちは1回行こうかと思ったことはあるんだが、どうにも入る気がしない。

第2位 野郎ラーメン
 行ったことないが、最近できた店のはず。ラーメン二郎をオマージュした店というのだが、そもそもラーメン二郎に行ったことないので入る気にもならない。
 食べたことある奴に言わせればラーメン二郎より全然マズイらしい。

第3位 マンモスカレー
 アキバでカレー食うとしたら「ゴーゴーカレー」かこの「マンモスカレー」。
 量多めでカレーお腹いっぱい食べられる。
 味は10点満点で3点。1回行ったけど2度と行かない店。

第4位 パンチョ
「スパゲッティーはミートとナポリタンだけがあればいい」
 という標語の店。基本、大盛りは750gなんでそれなりの量だが、味は10点満点で5点あげてもいい。
 ちなみにテレビで出たナポリタン星人は3kgだったと思うが、これは常連で顔パスしないと頼めないのでご注意を。
 まあ、1回行けば良い店。たらふくスパゲッティー食いたけりゃ行ってもいい。

第5位 昭和食堂
 スタミナ丼が大盛りとかそっち系。すた丼と比べるとすた丼のほうが上。そのすた丼もたいしたことないレベルなんで推して知るべし。おいしくない。  

番 外 HERO'S ステーキハウス
 1ポンドハンバーグとかもっとでかいハンバーグ食うならここ。
 量はすげえからハンバーグ食いたけりゃ食ってもいいが、別に行かんでも良い店。
 しかし、なんかあると知り合いから「行きたいなあ」とか誘われて一緒にハンバーグ食うが、嬉しそうに食ってるのに、わっちは苦笑って感じです。味から考えると4点。
 ここは量であって、味なら金出して「肉の万世」行け。

 以上、わっちのナマの東京秋葉原情報。ここ3ヶ月アキバ行ってないけどw

(マツコの知らない世界)
 良い感じですねえ・・・1/3位はわっちは知ってるものがあるんだけど、ファミリーストアさとうに注文出してみっかなって思わんでもない。

(糞評論家が)
 大幅円安リスクになるリスクがどうたらこうたら・・・そうならFXで円売ればいいだけの話をさもご大層に。

(お仕事失敗)
 年末からがんがってきたお仕事が見事に失敗。脱力ですね。まっ、元々考えたのはわっちじゃないけどね。で、エライさんの責任問題に発展しそう。
 でもね、直接の原因は外注先にソフトウェアを作る能力がなかったことに尽きるわけで、なんでそんなことで結果責任なんかに発展するねんって、ごめんで済むやろと。切り替えて次に進みましょうよと・・・ね。

 で、金曜日に失敗した原因を解説するとキレると思ったから、現状転換の方法を偉いさんに吹きこんだんですね。それが先日の謎のアイデアですよ。あれの1/4をやりましょうって言わずに「ベンダーを変えてもまた失敗しますから、せめて4月1ヶ月はみんなでよく考えなおしましょう」ね。わっちの言うことは聞いたほうが良いと思うのだが、エライさんはどう思うんでしょうかね?楽しみです。
 元々が思いつきの段階から考え方が間違ってたプロジェクトだから軌道修正して欲しいけどね。詳しくは書かないけど、くだらねえ縛りとかあって、そんなんだから失敗する(ry

 究極的には業務用ソフトをHTML5やWebsocketでプラウザベースで開発してしまって、月々のランニングコスト削減とか目論んでる。今の時代だからこそMicrosoftに敗れ去ったsolaris復活ですよw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<こりゃダメだな | 金銀妖瞳千里眼 | この相場で売ってるバカ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
