金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

この相場で売ってるバカ

 漏れのことかぁ~

(誰か解説してくれよ)
 もうなんか見てもろくな解説してないので、自分でメモしておこうと。わっちと同じ感覚の人はたぶん「書かない」んだろうね。つーことは書くわっちが莫迦ってことですかねwww
 まあ、あくまで推測なだけでなんの証拠もありませんけどね。イケイケの話とバブルかもしれないって話を両論併記って話じゃあ相場の本質突いてないから意味ないよねと。

◯JGB
 もうね、大損ですよw
 過日、百万単位の損を覚悟しているとカッコつけたけど、まあ・・・ねえ・・・早まったよねと。いいんだよ、2年殺しのつもりですから。

 今日ってらんコルげしたようですけど、元々が寄りですっ高値ってのは昨日の黒田たんの話を聞いて、朝に「なんでもいいから買い戻してくれ~」ってのと、悪ふざけの買いが集まったからだと思うし、その後、下げたのは利確の売りが売りを呼んだからだと思うし、結局、0.46%(日経HPではね)ってなところで落ち着いたけど、どうせ週明けからまた上がっていくと思うんだが・・・ねえ。
 で、大事なのはプロしかいないようなJGBの市場でも黒田たんの意図を織り込むのは相当難しかったということなのでしょう。その殴り合いが今日1日であっただけで、来週からまたボラは下がっていくと。

◯株
 これも同じで昨日の動きがあったはずなのに、いや夜場もあったはずなのに、それを上回るような跳ね方をしたのは夜に海外のファンドに証券会社が営業しまくったのとニュース見ての個人凍死家飛びつきでしょうと。そりゃあ盛大な注文だったと思いますよ。
 ロスカットで売り方殺されたのもあるんだろうね。強制ロスカットで言えば来週の火曜日と水曜日に寄りで投げ売りってのがあるかと思うので、調子が良ければそこを拾うってのはあると思う。売り方が相応いると思うならね。あんまりいないような気がするけどね。
 買いが一巡した後はあまりにも上げすぎなんで下げ続けることになっただけかと。まあ誰かの利確ですな。よく考えれば後場だけで高値から400円も下げてるのだから暴落ですよw
 で、大事なんは大人の動きですが、確かに出動してたと思う。でも朝だけで、午後に利確した大人はホンマモンはいなかったはず。それと今まで日本株のウェイトを下げ過ぎたのを元に戻すだけの買いだったけど、オーバーウェイトにはしてないのでファンドとしてはどちらかと買い遅れかと思った。調整はするだろうけど、沈没はしないだろうなと。
 個人ができることって言えば、振り落とされないことだと思うね。技量や時間がないならホールドでいいと思うよ。少々下がったとかで文句言わないってことで。大体、この相場であっても法人売り・個人現物売り・個人信用買い・外人買いの構造なんで、個人は買えてないね。だから燃料はまだまだあると思う。
 あっ、それと月曜の寄りは上がると思うんだ。なんでかって、金土日挟んで大人の注文と個人は新聞テレビで黒田イズムを吹きこまれて気分が膨らんだ状態で考えて月曜寄りに注文出すからね。月曜午前中は高いと思うよ。後場は知らんけどwww

 個別で1点指摘したいのはやはりトラスたんですねwwwwwwwwwwwww
 後場だれたはずなのに全く下げないという・・・要するに大人が寄りで莫迦注文入れたけど、売る奴は日中いなかったと。これですよ、今日の相場の本質は。ファンダなんか関係ないのがトラスたん。それだけ寄りで外国のファンドが分散投資よろしくお金を振ってきたけど、元々少々の売りしかないところにそんなお金を配分したらどっかと行っちゃうわけ。
 上げちゃったんだけど、もう買えないとか言ってると絶対買えないんで、指標として1万株とか、1000株でもいいから買いましょうね。少々煽っているんだけどw
 今週はトラスたんの動きはよく指標として機能したと思います。素晴らしい見通しを示してくれるだけに発見した時の喜びくらい今週わっちは喜んでます。

(気分は高揚)
 普段冷静なわっちでも今回の黒田たんの動きについてはいろいろネットで検索したりする回数は増えてるわ、心の高揚感があるわでヤバスな感じです。ちゃんと頭は冷やそうね・・・とは思います。
 完璧ではないけど、ある程度立ち回りとしてはマネージはしていると思うので、調子こいてふぁびょーんってことにならないようにしていきたい。

 「儲かったらなんか消費に回そうね」って優等生なコメントを書きたいところなんだが、別に車欲しいわけじゃないし、ちょいと贅沢なご飯食べたくらいで使いきれるわけでもなく、ホントどうしましょうかねって思ってます。自宅サーバも買うのはいいけど、用途がねって考えると手が出ないんですよね。どうしましょうかね?
「退屈だと感じるのは満たされているからだよ」
 って言葉が身にしみるようになったら、人間として終わりのような気もするので、なんか火をつけないといけないと思うこの頃。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<脱力 | 金銀妖瞳千里眼 | ラリーの言葉>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
