金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

心を攻める策

 成功しつつあるんじゃね?

(北ぴょん激しいwww)
 最近何やら北ぴょんが騒がしいのですけど、その理由が韓米軍事演習の腹いせとか体制引き締めとかなんとか解説してるけど、全部違うんでしょうな。
 ところで、「北ぴょんってホントに戦争するの?」ってわっちになんとなくリアルで聞いてくる人たちが数人いたりして、そういうことならば北ぴょんの心理作戦は成功しているのかもしれないのですな。
 わっちは前から言ってるように「外貨が尽きた」ってのが今回の原因だから、金の話がまとまるまではこの調子なだけで、別に戦争なんて事にはならないんだよね。
 写真だけだけど、アフォボンの戦闘司令室の後ろの攻撃計画地図見て激しくワロタのは本当なのだ。なんという素人丸出しの演出。それとあとで知ったが、やっこさんアップルのマック使ってるのね。

 ちょっち前に韓国でサイバーテロって話で、専門家が「北ぴょんのハッカー技術は実は高いんだよ」とか言い出す始末なんですけどね。あれみてアフォかと思ってた。
 わっちは北ぴょんの情報は全て嘘と決めつけているので、技術力が高いのなんの全部嘘で良いと思うよ。
 なんでかというと昔むかしその昔、地理で北朝鮮調査担当になったことがあって、その時、百科事典とか調べまくってたら、技術力は高いだのなんだの、何もかも”高い”という素晴らしい国としか書いてないのをそのまま研究発表に出して大恥かいたことがあるのですよ(震え声)
 それが実は北ぴょんほどでないにしても韓国もそうだったりしてw
 それ以来、朝鮮ってところの文書は信じないことにしているのだ。ウソばっかりなんですよ。

 まあ、このまま暴発して滅んでくれればみんなにとってどれだけ良いことか・・・決して、連中の恫喝に心揺らさないようにね。ホントにビビってるのは我々じゃなくて奴らだ。

(物欲・・・資産効果病)
 自宅サーバ欲しいなと思い続けてたら、よく考えると旧型のデスクトップ1台あるし、Windows7で共有してあるしで、全く自宅サーバの恩恵を受けられないということが判明。メールも掲示板もやらないけど、まあ誰かが困ったら自宅サーバで場所提供ってのはアリかなと思わんでもない。
 更によくよく考えてみると、結局、”資産効果病”ってことみたい。

 お金増えちゃったから、なんか使わないとうずうずしてくるという・・・これだってんで、今日、スーパーとかでやたらと贅沢な買い物をしてきたのだが・・・

 気持ちが晴れないorz

 3回も自転車で往復したのに、牛肉のブロック買ったりしたのに・・・ダメだあ。
 こりゃなんか買うまで治まりそうにありませんが、すでにわっちの部屋にはモノがおっぱいあるので、困ったことに・・・どうすんだこの病気?

(シャープたん)
 潰れないと思いますよ。
 どっかのアフォ記者が騒いでいるようですけど。

(すぐバブル)
 もう聞いてて嫌になるけどね。
 評論家か学者どもがなんかっつーとすぐに「バブルバブル」ってね。
 もちろんバブルの定義ってのは決まってないのでしょうけど、どう考えたってあの土地バブルと少し小さいがITバブルってのと比べると何がバブルなんだと言いたい。割高ならまだしもね。
 まあ、何かにつけてバブルバブルと言ってるうちはバブルじゃねえってことで。

 たぶん、記者も評論家もアナリストも学者も・・・誰もバブルがこれからある・あったなんて信じてないんですよ。単なるイメージだけでしゃべってるのからそういうのは全部捨象した世界で考えるべきですな。わっちはすぐにチャンネル変えるとか記事ジャンプする。

(大事なのはそこ)
 マクドナルドが色々非難されてるようだけど、商品戦略が悪いのか戦術が悪いのか知らんがそんなところにばっかり焦点当てやがって・・・
「マクド米本社から日本は世界と比べても飛び抜けて利益率が低いから何とかしろと言われている」
 これが大事な情報だね。そこをさらっと抜けやがって日経のアフォめ。

 エステー化学の会長が面白い。ありゃ生粋の営業マンですな。
 結局、なんだかんだで飲みニケーションに重点を置かざるをえないのが営業だってことみたいですな。会長はそれ重視。それは伊藤忠の社長も言ってて、言い方悪かったから少々炎上したけど、結局、ネチネチした営業からでしか売上上がんないのが世の中なのか?そういうことが嫌いなネット民は嫌がるだろうけどね。わっちも嫌。

(もったいない)
 飲み会ときたら送別会でやたらとビール瓶の蓋開けるはいいけど、開けるだけってのが大量発生。
 しょうがないんで家まで持って帰って、ビール煮作ることにwww

 キリン一番搾り大量使用のビール煮ってばさどんだけ贅沢なんだと。

※ちなみに鍋に入れる時にちょっと飲んだらクラっときちゃったwww
 ビール体質に合わないんだよね・・・

(感覚)
 そういやストップ高とかやっぱり気持ちいいねって思うこの頃。
 とりあえず三井住友トラスト(三井住友トラストって長いから、これからはトラスにしよう)の動きを見てれば、全体の動きも把握できる状況は続いている。指数が上げていてもトラスが強くなければ手出し無用ってことだ。そうであればなんとか安全に立ち回れるのかと思う。
 とりあえず最近は動きはないし、じっとしている日々ですね。もう結構コワイことになってきてるような気もするが、まだまだ引っ張って見る価値はあると思う。

 数字がでかいだけに精神修行必須ですな。まあ、そこら辺でバブルバブル言ってる香具師から笑われないようにしないといけないと思うね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ラリーの言葉 | 金銀妖瞳千里眼 | 山の中でコテージを>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |