金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

これは政策

 みんな値上げしようよ。

(これは政策)
 あんまり詳しくは言えないんだけれど、お国が新しい何らかの政策を発動した時にはどうしても周辺にグレーゾーンってのがあって、きっちりやる分にはきっちり役所にやれるかどうかお伺い立てて確認してやるってのが普通だ。
 ところが聞いたらろくな事にならない(要するにやめろといわれる)悪寒がするときには、自分でグレーの解釈のまま突っ切るってこともできるんだ。お上の判断がないからね。グレーゾーンってのはもちろん一般消費者とかを巻き込むと「いつかはゆかし」が「いつかはあやし」みたいなことになって、いずれタイーホとかになるんだが、単純にビジネスだと押し通すこともできる。そんな場面で出てくるのが

「これは政策」
 ってことなのねwww

 だもんで、いろいろ手数料やら何やら値上げの話をしたのよ。そしたら
「これこれこんな風に今こそ値上げしましょうよ。大丈夫ですよ」
「そりゃ値上げの理屈がないだろ」
「これは政策ですよ。だって、政府が物価上げるんだって言ってるんですから、協力しましょうよ」
「◯◯◯君、バカな事を言うんじゃない」

 ってなわけで撃沈。なんで?政策なんじゃないの???

(最後までひでえな白川)
 退任記者会見のログ読んだけど、手前勝手な理屈だけで押し通してやがって、マジでむかついたよ。
 なんでこんなやつを立派だとか褒めてる香具師がいるのかさぱーり理解できん。

 株価も上がって、円安で、このチャンスを是非生かしてデフレ脱却していただきたいって、本心で言ってねえだろ&株が上がったのはお前さんがいなくなるからだ・・・ってのがまるでわかってない。すげえな。

(そして誰も予想しない方向へ)
 白川を始めとする主流派は物価2%上昇でデフレ脱却なんかできるかバーカと言い、リフレ派と称する人は物価くらい上げられるだろバーカと言っているが・・・結末は両者とも想定したものとは違う方向に行くと思うね。
 両方共回答(解答?)は間違うんだ。

 わっちはそっちの方に賭けるよ。

※マジな話すると、リフレ派と称する連中を単純に非難する連中ってのは本当に底が浅いよね。
 本当はリフレ派の浮ついた話を利用しつつ、でも、今のデフレ象限を相転移させてインフレ象限に持って行こうっていう偉い人の意志を感じるけどね。黒田たんはまさにそうだろ。わっち間違ってる?そうビシビシ感じるよ。

(麻生たん)
 だから誰か褒めてやれよ。

(黒田たんが日銀総裁だとわからないだろうか?)
 リアル小さい間でわっちは「次の日銀総裁は黒田たんだよ」って言ってたのよね。もちろんわっち1人だけ。残りは武藤たんとかそんな辺りですが、最近
「ねえ、なんであなたの言うことは当たるの?」
 とか真顔で聞いてくる人がいて・・・はて?なんでと言われましても・・・わかんねえwww

 事実、わっちは人事に関しては少々情報を集めれば当たる方向に考えられるようなんですね。100%とは行かないけどね。もちろん情報収集しなければ全く当たりませんよ。
 逆にリアルで人事情報大好き・人事話大好きの香具師に限ってことごとく当たらねえ(1人も当たらねえじゃねえかバカw)とかホントにわっちは見てて心の底から軽蔑していますけどねw

 でも、よくわからんなりに理屈を言うと、今回は安倍っち一派が望むこと、麻生たん一派が望むこと、そしてそういう表面の話を利用して本当は政府はどうしたいと思っているのか、とかの多次元方程式を解けば答えは黒田たんしかないはずなんだけどね。
 
 このへん安物のリーマンや記者・評論家に多いんだけれど、上っ面の発言だけを取り上げてあーでもないこーでもないと論評する様はなんとかならんのかね?そのやり方ってまさに北禿のやり方そのままだろ。あれが恥ずかしい行為だと皆が知っているのに、なんでおんなじ行為を自らするのさとわっちは愕然とします。事実そういう人は組織からやすやすと脱落しているので、わっちからすれば聞くに値せず、単に笑いを求めるだけの記事になるのですがwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<山の中でコテージを | 金銀妖瞳千里眼 | 楽天にはとりわけ人材が多いのだろうか?>>

この記事のコメント

> 麻生たん、私は結構評価してるんですよ。
> 2009年の総理時代ですけど。
>
> たしか当時、リーマンショックで08年の10-12月期GDPが-13%、
> 09年の1-3月期が-14%くらい(疎覚え)という壮絶なマイナス成長
> になって、大規模な財政出動(3段ロケットとか言ってたような)
> してなかったらかなりヤバスな状況になってたと思うんですよね。
> あの決断ができたことは、評価されて良いんではないかと。

 そうですよね。
 でも世間はあのときゃ辞めろ辞めろしか言ってなかったもんねえ。あの時のミンスの口汚さは異常でしたが・・・

 最近のミンスの言葉知ってます?
枝野「金利を上げれば景気が良くなる」
カンチョクト「増税すれば景気が良くなる」
野田ブー「インフレで喜ぶのは株を持っている人だけ」
細野「株価が上がるのは将来の子供の財布から抜き取ってるから」
前原「黒田氏は仮免で岩田氏は過激」
ポッポ「景気回復には政権交代」
 だってwww

 年取ってるからアフォとか若いからマシとかそういうのも全く関係ないほど連中の感覚は腐ってずれてる。それに1票入れた香具師ときたらさらにねw
2013-03-23 Sat 21:34 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
麻生たん、私は結構評価してるんですよ。
2009年の総理時代ですけど。

たしか当時、リーマンショックで08年の10-12月期GDPが-13%、
09年の1-3月期が-14%くらい(疎覚え)という壮絶なマイナス成長
になって、大規模な財政出動(3段ロケットとか言ってたような)
してなかったらかなりヤバスな状況になってたと思うんですよね。
あの決断ができたことは、評価されて良いんではないかと。
2013-03-21 Thu 22:49 | URL | sileninority #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
