金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

楽天にはとりわけ人材が多いのだろうか?

 入社数年で体調不良で楽天辞めたおにゃのこのエンジニアがいるんだけど、わりと優秀じゃない。体調不良になるまで働かせるなんてねえ・・・三木谷よ。

(女性進出とわ)
 いろいろあるけどエンジニアのおにゃの子って少ないだけにいろいろ使い勝手の良い場面があるような。
 というか、これからのおにゃのこはIT系じゃなくても少々のプログラムが組めるとかその辺の付加価値はいるかもね。重宝するかも。いいよに使われちゃう可能性もあるけどね。

(右手痛いと・・・)
 うんこした後に紙で拭く時が痛い
 電車の改札でポッケから定期券出す時が痛い
 お風呂に入ろうとして風呂桶でお湯をすくおうとした時が痛い

 何するにしても不便でござるよ。
 骨にヒビいってるんじゃね?って人がいるけど、別に腫れてるわけじゃないんだよね・・・

(続さいぷろす)
 なんかそれなりの人たちが預金保護を反故にするなど基地外沙汰と言いだしておりますが、普通に考えるとその通りなんですけど、一応細かい事情が違いますからねえ。
 大体、当局は預金保護優先じゃなくて、システミックリスク優先なんだから、預金保護はその十分条件の1つでしかない。今回はペイオフしたって問題なかろうって算段なんだろう。わっちは事情は詳しくないが、メルケルは少々ながらラガルドには信頼を置いているので下手は打たんと思う。2の手3の手くらいあると思うし、燎原の火のようにEU全体に問題が広がることはなかろうと思う。

 この賭け、結構、割りの良い賭けだったと思うんだが、みんなどうしたんだろうか?当然、買いを入れたよね?

※と思ってたら、今ラガルト亭捜索とか・・・これわ悪いニュースじゃねえのか?こんな大事な時に。

(Google reader代替)
 今まで情報収集のスタイルは決まっていたんだけど、ちょいといろいろやってて、なんとか代替物に辿り着く。
 firefoxのアドインで「Sage++」ってのがあるんだが、こいつで代替できそうだ。

 他にMy yahooとかfeedlyとかあったんだけど、操作性の悪さで断念。
 今までfirefoxは裏に隠れることが多かったんだけど、ディスプレイの左に移して、情報確認用の窓としました。
 それと使ってなかったんだが、はてなブックマークをしばらく見てみようと思います。あんまり期待はしてないんだけどね。
 
 しかし、世の中は変わってRSS Readerという定点観測から、SNS系の流行っているものが上位に来る検索スタイルが隆盛してますけど、わっちは古い人間なのか、そういうのは理解出来ませんね。
 だって、定点観測してこその情報だと思うんだが。
 鋭い切れる人、常に間違い続ける人・・・これを見続けることで自分の立ち位置がわかろうというもので、ただニュースが流れて何が流行っているのかわかるだけじゃ、右から来たものを左に受け流すだけで、自分も流れていってしまうだけだと思うのだが。

 つーか、誰かGoogle Readerをそのままパクって運営すればいいのに。

(三井住友トラスト)
 ほんにまあ、上げる時は激上げでwww
 大人は強いっすねえ・・・
 いつか三菱東京UFJの株価を上回ると思うね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<これは政策 | 金銀妖瞳千里眼 | キングソフトはよ潰れてほしい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
