金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大ざっぱすぎて伝わらない話

 右手首ひねっちゃって痛えよ(><)

(なんか楽しい時が危ない時)
 なんか楽しいですねえってふわふわしてたら、道でつまずいてこけちゃったよ。こりゃ天の思し召しですな。浮かれてんじゃねえバーカと。

 うーん、3月は前半弱くて、後半つえーって感じだと思ってたんですけど、どうやら前半つえーってことで後半はそのままつえーか、弱くなるかのどっちかですね。つまり横ばいはないと。まあ、先桃まさかの8連騰ですからねえ。思い出したのは子供の頃「阪神奇跡の11連勝」ってあったと思うんだが(確かその後10連敗したはずw)。
 さて、今週の月曜日は強いだろうとは思ってた。先週から上げ続けて土曜日曜と個人凍死家が新聞なりネット読んで「俺も」って思う買いが月曜寄りから出ると思ってたから。案の定月曜は強く、午後からだれ始める。火曜も同じ。でも垂れ方の内容が良くない。昨日は軽い墜落って感じでしたね。で、月曜に出動した個人凍死家は今震えていると思うんだが・・・少々の含み損をどうするべかと。
 普通はそういう連中を泣かすのがセオリーなんだが、基本地合いがあまりに強いのでそうならなかったのが過去数ヶ月。こっからどう考えるかですけどねえ。

 とりあえず雨も高値更新とはいえ調整含みであるからそちらを見つつNKも3月後半は調整と見るのがメイン。サインが出ればね。サブはそのまま電車道かな。とりあえずコアの買いポジは持っときたいよね。たとえ含み損食らってもね。
 あと円安演出はやはり大人のブッコミのようだから売りは気をつけたいところ。まあ、立ちまわるよりは買いポジで画面見ずにトイレでうんこしてるだけのほうが楽だけどね。

 で、基本買いポジうんこといきたいが、それじゃ満足できないジャンキーな貴女に送る伝わらない話が以下w

(昭和飛行機工業)
 不動産含み益でって話になるといつも湧いてくるのがこいつ。
 事業内容だの収益力だの全く関係ない話で、ただ広大な土地を持ってるってだけ。会社は売る気全くないんだけどね。
 で600円700円から上下はあったけど今1100円。チャート見てると2000円か2500円かって話なんだけどね。どこまで我慢して引っ張れるかが勝負。
 基本的に莫迦しか取引してないので完全にトレーディングだけの話。持ち続けてるといつかひどい目にあうのは確実w
 手を出すのはオススメはしませんな。でも、ちゃんと監視できるなら莫迦を出し抜くことはできると思う。まあ、1500円くらいで逃げてごっつあんで良いと思うか、高値更新していくと思うか、人それぞれでしょうなあ。眺めて笑ってましょうよ。

(シャープ)
 詳しくないですが、鴻海と提携するんかしないのかの挙句に、サムスンから出資受けるとか基地外の極地まで行っているようなwww
 で、テリー・ゴウたんがシャープ幹部との会談拒否とか、会談したとかですけど、まあ、「よりによってサムスンと手を結ぶとか基地外か!」とか怒鳴ったと思うね。お前のような莫迦は知らんと。
 潰れないと思うなら1株300円で買う値打ちはあるんでしょうな。潰れないならね。わっちは潰れないと思うよ。業績が改善するかどうかはわからんけどね。

※まあ、シャープはすでにうんこ臭いのは間違いないけど、うんこ臭いだけでうんこではないと。
 鴻海は製造請負の常で今までの回転が転換して行きそうですから時間が経つほど苦しくなるのかと。
 サムスンはシャープに手を出さないといけないほどネタに困っているのかと。
 というわけでサムスンも鴻海もシャープの呪いにかかっちゃうと思うんですけどねえ。どっちかというとサムスンの凋落が早いと思いますが。単なる勘ですよ。シャープに手を出すってのはどういうことなんでしょうねえと邪推しちゃう。

(自動車部品工業)
 確かいすゞ系の部品会社ですけど、遊んでみます?

(番外マクドナルド)
 なんか売上急減でワロスですけど・・・こう来たらこう来るとか社長がのたまってますけど、マーケティングで顧客の行動が制御できるとでも?
 セットで700円以上とか、誰がそんなの目当てに行くんかね?と。
 マック・吉野家・ゴーゴーカレー大好きの知り合いは「そんな値段ではマックに絶対行かん」と言っていますが、そのとおりなんでしょう。
 輪廻で考えると・・・


 安売りする
 客が集まる
 高い商品を出して単価を上げる
 飽きられる
 別のやつを出す
 どんどん集客効果落ちる
 安売りをする
 安売りするだけで終わる
 ますます飽きる
 しばらく時間が空く

 ・・・

 しばらく行ってないし、キャンペーンやってるから行ってみるかな
 ああ、安いしそこそこならまあ良いか
 チキンタツタとか懐かしいな
 以下、ループ


 というアルゴリズムかなwww
 とりあえず原田をクビにしないともっとひどい目にあうと思うね。


 というわけで・・・以上のものに手を出すのはやめましょうねw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<足が攣る | 金銀妖瞳千里眼 | PCの足回り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
