金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

PCの足回り

 そういや買ったはいいけどレビューしてなかった。
 PCの足回りといやあ、キーボードとマウスさね。

(キーボード)
 FilcoのMajestic2(FKBN108MRL/JB2)ですね。通称「赤軸」。
 半年以上使っているけど、こいつはいいですぜ。打鍵感が半端無く気持ちいいし、音だって打ってるって感じがするので心地良い。メーカー製コンシューマー用のキーボードなんか軽い軽い。
 メカニカルキーボードなんで音はするんだけれど、それが気にならないというなら文句ない仕上がりです。

 ちなみに職場はリアフォ(Real forceね)のイッチャン良い奴ですが、個人的には赤軸のほうが打ちやすいと思う。世間的にはリアフォの方が好きだのなんだのと評価が高いですが、無論この辺は好みなんでなんとも言えん。リアフォもね、別に文句ないんですよ。ちょっと力がいるのが嫌な感じなだけで。
 まあ1万円以上するもんなんでねえ・・・キーボードだからこそお金かけるって考えるか、安物でいいかということだが、必ず触るもんなんでね・・・お金はかけて気に入ったものを手に入れるべきかと思う。

※さすがにキーボードは触ってから買うことをオススメしますね。
 東京ならアキバでなんとでもなるが、大阪だったらヨドバシで触れる。あとは・・・どうすんだろ?

(マウス)
 今使っているのはロジクールのM570という親指トラックボールですね。
 最初はうまく動かせませんが、1週間もしてくると問題なく動かせるようになります。でも、ポインタを細かい焦点に当てるのは今でも少々ムズイです。

 使い心地としては、職場が普通のボールマウスなんですが比較するとこっちのほうが断然高速移動するし、楽です。高速正確反応が必要なゲームじゃなければ、普段使いはこれで全然おkという代物。あなたも試してみてわ?

※安く買えるのは今ならNTT-Xのナイトセールで買えるので欲しいならここで買えば良い。

 予備買っとこうかなあ、どうかと思案中。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<大ざっぱすぎて伝わらない話 | 金銀妖瞳千里眼 | ファミコン世代の今>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
