金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ファミコン世代の今

 どうなってんでしょうかねえ?
 まず家が忙しい人はゲームどころじゃないけどね、そうして引退しているのがわっちの世代ですな。

(PS4)
 遅ればせながらPS4が発表されたわけですけど、まあ、スペックだけ見てもしょうがないのですが、主眼は「開発者に優しい」ってことですかねえ。出ればそのうち買うかもですが。

 今日日、ファミコン世代は携帯ゲームなんか買わないし、Wii Uなんか買わないし、箱だって買わないしねえ。据え置き機ならPSを買うしかないのですが、出るゲームがねえ・・・
 ソーシャルゲームとかブラウザゲーム隆盛とか言うんだけど、とてもじゃないけどお金払おうって思わないしね。RPGなんかドラクエ2にも及ばないでしょう。シナリオがないRPGなんか誰がやるんだよと。一部、パズドラみたいに爆発するものはあるわけだけど、当たるのは宝くじレベルですからね。ホントやる気しない。

 みんな面白いゲームがしたいというだけで、スマホでゲームとか、携帯でゲームとか、そんなゲームがしたいわけじゃないのにね。まあ、どうなるかはSONYたんに示してもらうしか。

(おっとグリーの話)
 結局ウダ話ばっかりやっててもどうにもならないらしく、投資ブログを思い出すとやっぱりそうなっちゃうのよねと。あんまり書けないんだけどね(^^;
 
 今日もそんなお話。
 NKで200円とか300円とかアゲアゲの日があると思うんだけど、そんな日にもかかわらず下げる莫迦がいるんだよね。要するに買いの対象になってないわけだから、理由か愛着なければすぐに叩き売るべきなんでしょう。関西電力は円安に弱いみたいだし、ニコンは暴落の価格を超えないしで、どちらも業績に問題があるのを当面問題にされてるわけです。

 さて。そういうのは弱いポジションにあると認識するんだが、今見つけているのはグリーですね。
 1100円で時価総額2600億円。
・事業内容 ゲーム屋?
・財務内容 昔見たなあ。時価総額高すぎるでしょ。
・将来性 ないでしょ
 って具合ですが、これが上げる日にも全然上げないというね。チャート見て確認してみてくださいw

 多分、理由は何やらガバナンスに問題があってさらなるお咎めを受けそうだ&業績どうなん?ってことですけどね。
 知り合いの妹が30歳超えなのにドリランドに月1万円突っ込んでると言うんだが、それが止めたとなれば更に売り進む予定ではある。あんだけ騒いだケルベロスとかどうすんだよってねwww
 この8日間NK先桃は上げ続けているけど、グリーは全然含み益というね。終わってます。
 ただこの戦術はこれはオススメしないというか、絶対に真似して手を出さないようにね。もしやるなら何かとセットで買いを入れてやると安全だけど、買いを対で入れるようなものはないしね。

 というように、NKがかち上げた日に下げるような莫迦を抽出する意味はあると思う。下げる時に先導する株だからだ。いろいろ見つけてみようね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<PCの足回り | 金銀妖瞳千里眼 | 派遣という働き方>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
