金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お達しでござる

 なんか廻ってきたので。

(震災2周年?復興2周年?)
 何やら3月11日は機関は各自半旗を掲げて弔意を表すようにうんたらかんたらとカンチョクトじゃなくて菅義偉官房長官から通達があったりして。
 こんなの去年見たっけ?見てないな。ミンスだからだな。あいつら弔意も表さないんだなw

 半旗の掲げ方まで政府は指定しているんですねえ。知らなかった。

(お休み指令)
 飲み会でふんふんしてたら管理部署の人が
「ねえ、有給取ってる?」
「へっ?取ってますよ。別に取りにくい雰囲気一切ないし」
「そう?また調べといてね」
「なんすか?」
「いやあ、一定期間に有給取らなかったら始末書書いてもらうよ」
「始末書?そんな大事?」
「始末書」

 ってなわけで次の日調べてみたら、1日休み足りなかった。12月と2月に1日も休んでないのが原因だな。
 つーわけで3月お休みもらおう。このクソ忙しい時に。
 しっかし、こっそりしたお達しながら、あいつらよく調べとるなあと。

 ちなみにこんなことになったのも、そもそも労基署に踏み込まれたからであって、それがちゃんと休みをとってる人たちが多数派なんだけど
「何かあったら管理職として対応しないといけないから」
 という一切休み取らない莫迦管理職がいる部署で休みとってない部下ごと全滅で、お説教食らったのですね。
 何かあったらって考える管理職は部下を信用してないってことだね。ってことはあんたも部下から信用されてないんだよと・・・そういうことですね。

 さらに、「こんなことになるのは普通、労基署にタレコミがあるから来るんだよ」って聞くに及んでgkbrですwww

(WBC)
 興味ねえな。

(小田原)
 なんか北条氏の威光で大都市かと思ってたら、タダの地方都市だったのね。
 飯もそんなに美味しい店があるとは思えず、残念。

(円覚寺舎利殿)
 北鎌倉の円覚寺行ってみたかったんだ。だって、建物フェチとしては日本史の教科書の円覚寺舎利殿が受験に出るから覚えてたんだけど、あの建物キレイじゃない?
 って行ってみたら、入れず。

 どういうことやねん!!!!!!!!!!!!!

(ホワイトデー)
 大体決まりますたね。
 アテスウェイは行列だねえ。マジでうまいけど。
 イデミ・スギノは店主たんがジャンポールエヴァンの友達なんだって。ここのレベルもすげー高い。

 どっちも変に遠いのが難点ですねえ。アテスウェイは西荻窪の東京女子大前。
 イデミ・スギノは銀座1丁目ですねえ。なんとか帰りに寄れるが、ケーキは当然売り切れでダメ。

 まっ、とりあえず東京スペシャルで今年は決めます。

(ユニクロってばさ)
 なんか叩かれまくりですけどねえ・・・でも、株価は上がると。わっちは会社が嫌いだけど、今のままなら批判が炎上することはないと思われ、まあ、業績下がってから求心力落ちた後どうなるかですねえ。GAPのようにダメになるのかしらん?
 We are in the leather.
 って時代を知らんかw

 まあ、大学卒業してよく小売りとか外食とか就職しようとするよなあ。わっちには考えられないけどね。

(PCの音)
 ここ数ヶ月、CPUクーラーからシュルシュル音がするようになってたんだけど、ファンのホコリ取ったら音しなくなった。よかった。気になってたんで。
 ちなみに吸気口がやたらとホコリだらけになるんで自作PCは定期的な掃除が必要だなと。

(水面超のうんこ)
 これをやるには棒状ではダメで、ゆるいものをピラミッド式に積み上げるしかないということにやっと気づいた。当然、物量がいる。

(ソフトバンクが一番つながりやすい)
 断じて違うと言いたいが、調査結果とはそんなもの。
 だいちか、そういう調査であってもちゃんと小細工して負けちゃダメだろdocomo。あんな事言わせて良いのかよ。ちゃんとやれよ。

 ちなみにメトロ地下鉄の中では繋がりやすさは少々上って感じで、Wifi自動切り替えはSBの方が上。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<派遣という働き方 | 金銀妖瞳千里眼 | お仕事メモメモ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
