金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

目印は大切

 ここは投資ブログだからたまにはサービスということで。

(上手は必ず持っている)
 上手な人は必ず持っています・・・目印ってやつをね。わっちはそんなに強くないから目印の数が少ないんだけど(なぜなら目印は永遠じゃないから)、上手な人はたくさんの目印を持っています。それを見て先んじて出動出来ればそりゃ楽勝となるわけ。

 というわけで、今日はわっちの目印の1つを教えちゃおうというわけ。あくまでサービスです。

(三井住友トラスト)
 こいつは即買うべきだと思いますね。今400円。お金がない人は1000株で40万ぐらい出しましょう。

 で、三井住友トラストってのはどういう企業かというと・・・
・事業内容 信託銀子ということしか知らん
・財務内容 知らん
・将来性 知らん

 という始末です。

 ただこいつには特徴があって・・・個人凍死家は絶対に買ってこない銘柄なんです。当然売りもない。逆に言うと大人しか買ってこないわけ。となるとどうなるかというと、今のような状況だと相場が上げる時は素直に上げて、下げる時はそんなに下げないということになる。
 普通、金融を買おうと思ったら三菱とかみずほとかメガバンを買おうとするわけ。特に個人はみずほ好きだよね。でもメガバンの上下と比べると三井住友トラストの動きは違うでしょ?確認してね。それでも信託買う個人となれば三菱信託しかないわけ。誰が三井住友トラストなんか買うもんですかwww

 つまり・・・大人の動きが丸見えです。

 大人が金融を買おうって時にはメガバンを100億200億単位で買うけど、地銀なんかにも少々配分する。無論、信託銀子にも自動的に比率で配分してくる。信託銀子には個人の売買はない。じゃあ丸見えじゃない・・・というわけです。TOPIX型もそうだけどセクター型の大人も動いてくるわけだが、そういうのはでかいファンドなんでね。全体が見通せるというわけ。こいつがチャートでだらだら上げ続けている時は基本的に買い固定で良いわけですな。

 こいつはわっちのトレーディング分を一旦全額処分した時に、唯一売値より高値で買い戻すハメになったものなんです。莫迦だなあとか、アフォだなあと思う前に、こいつはポジションが強いと認識した。確実に目印になると確信してたけど、改めて固定して考えられるようになったものなんです。今のところ信頼度は固いね。

 というわけで、三井住友トラストは目印として少々であっても買っておくべきだと思うのですが、諸兄はいかに?
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:6 | ∧top | under∨
<<お仕事メモメモ | 金銀妖瞳千里眼 | しんどくなってきますた>>

この記事のコメント

> 了解です。
> 過去分読ませていただいて、なんとなく事情がわかりましたので、元よりそのつもりです^^;

 じゃ、そういう趣旨。もちろんコメントはしていいんですよ。
 
> > まあ、一旦小さい下げを期待してから入るんでしょうね。もうNK先桃も7連騰ですからねえ。下げる時は一桁なんで2桁以上は期待せんようにね。それと上げ続ける限り簡単には売らないことですかね。
>
> 先桃強いですよねぇ。おかげで翌日高く寄り付くもんだから、思うように買えません><
> 先日、ついに日経をアンダーパフォームしてしまいました。もうおサルさん以下ですわw

 儲かってればいいんじゃない?
 あとはアゲアゲの銘柄をきっちり握っておくことかと思いますね。アゲアゲの日に下げるような奴は糞株認定でいいっす。大人が買ってないってことは個人が買ってくるとかがない限り乗り換えですね。誰が買ってくるねん?ってのは微妙に大事ですね。
2013-03-11 Mon 00:55 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> すいませんねえ・・・ってあのあとすぐ実は連絡入れてたんですが届いてなかったのでしょうか?
そうだったのですか!
ブログの掲示板とか注意してたんですが・・・
もうしわけないです><

> とりあえず広めない・静かに楽しむスタイルでよろしくお願いいたします。
了解です。
過去分読ませていただいて、なんとなく事情がわかりましたので、元よりそのつもりです^^;


> まあ、一旦小さい下げを期待してから入るんでしょうね。もうNK先桃も7連騰ですからねえ。下げる時は一桁なんで2桁以上は期待せんようにね。それと上げ続ける限り簡単には売らないことですかね。

先桃強いですよねぇ。おかげで翌日高く寄り付くもんだから、思うように買えません><
先日、ついに日経をアンダーパフォームしてしまいました。もうおサルさん以下ですわw
2013-03-10 Sun 23:19 | URL | sileninority #xNPFKJbU[ 内容変更]
> こんにちは。
>
> サービスありがとうございます。有難く頂きます。
> 昨日は随分と上げてましたね。
> 指標にする銘柄ってこういう見方があるんですね。はっとしました。
>
> ただ合併前の中央三井信託銀行はもっと地味だったと思います。仕事するまで存在を知りませんでした笑

 この銀子はもはや「住友」と考えるべきですかね。だったら上げ相場中は大きな押し目はないはずです。

 ちなみに三井住友建設は事実上「三井」となり、住友幹部系は全員追放済です。合併って色々大変w
 三井と住友系の合併はいろいろな所で起こるのでしょうけど、基本的に人事は「三井」圧勝ってことです。SMBCですら三井系の幹部は優秀で残ってますからね。残る住友系としては合併したくないでしょうねえ。
2013-03-10 Sun 22:33 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> こちらに移設されていたんですね。4 年間気づきませんでした^^; (再開した時は特別に連絡入れます ね。っておっしゃられたので連絡待っ てたんですよ~)

 すいませんねえ・・・ってあのあとすぐ実は連絡入れてたんですが届いてなかったのでしょうか?
 とりあえず広めない・静かに楽しむスタイルでよろしくお願いいたします。

> 大人の動向をリアルタイムで見える目 印ってすごくありがたいです。 東証のやつ待ってたら2週間遅れです からね。
> 三井住友トラスト、この週末に調べようと思ってたら金曜日に…>< いや、週明け行きますが。。。

 まあ、一旦小さい下げを期待してから入るんでしょうね。もうNK先桃も7連騰ですからねえ。下げる時は一桁なんで2桁以上は期待せんようにね。それと上げ続ける限り簡単には売らないことですかね。
2013-03-10 Sun 22:27 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
こちらに移設されていたんですね。4 年間気づきませんでした^^; (再開した時は特別に連絡入れます ね。っておっしゃられたので連絡待っ てたんですよ~)

大人の動向をリアルタイムで見える目 印ってすごくありがたいです。 東証のやつ待ってたら2週間遅れです からね。

三井住友トラスト、この週末に調べよ うと思ってたら金曜日に…>< いや、週明け行きますが。。。
2013-03-09 Sat 23:15 | URL | sileninority #-[ 内容変更]
こんにちは。

サービスありがとうございます。有難く頂きます。
昨日は随分と上げてましたね。
指標にする銘柄ってこういう見方があるんですね。はっとしました。

ただ合併前の中央三井信託銀行はもっと地味だったと思います。仕事するまで存在を知りませんでした笑
2013-03-09 Sat 13:20 | URL | かまぽん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
