金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

選べん・・・

 足痛くなるほどだったんだが。

(東京マラソン)
 銀座にひょっこり出かけて見に行ってきたけど、一般人ばっかり走ってるんでつまんねえなあって思ってたら、猫ひろしが前を横切るとか。どうでもいい。
 銀座は歩道が大変なことになってますが、まあ、わっちは定期券があるので銀座駅構内を移動すれば余裕。

(炊飯器)
 多すぎて選べん。電気屋でウロウロしてたら足痛くなるとか。そういや1年前にも炊飯器探していたような。情報がないとものを選べないのが人間だが、情報が多すぎてもものを選べなくなるのも人間ですなあ。
 ネットの評価見てるとメチャクチャな評価で総合してもさっぱりわからん。
 何選んでも味変わらんらしいから、結局、お手入れのしやすさ優先か?

(テレビ)
 現在、42型のZ9000ですが、もっと大きいの欲しいなあと探していたのさ。そしたら、今のREGZAで録画したHDDの映像が次のREGZA買ったら見れなくなるとかどういうことやねんと。
 救出方法は2つ。ネットワークHDDに写すか、BDレコーダーに移してBDに焼くか。結局、BDに焼くのかよ・・・ってことでBDレコーダーを買わざるを得ない羽目になりそう。こないだソニーのBD買った(これはVHS救出用)というのに。

 さて、50型にしようと思ってたのだが、Zシリーズは55型しかないという。55型大きいなあ、置くスペースはあるんだけどね。パネルはLG製ですって。SONYの大型機種もLG製ですと。

 というわけでちょいと見送りましょう。

(TPP)
 何やら騒がしくなりそうですが、前から言ってるようにどうでもいいと思ってます。
 未だに前面に出てくるJAのジジイの言い分とか聞くに耐えないもんね。
 これも前から言ってるように、田舎なんてのは英米よろしく隣の家まで余裕で4kmというところまで過疎化するし、そこまで農民が減っても食料生産能力は実はあんまり変わらないし。
 農民が減ってどうするのよって意見があるけど、東京農大のセンセに言わせると70歳過ぎた人でも機械を使えばそれ相応の収量が確保できてしまうくらい日本の米生産性は高いんです。それを減反とか称して僅かな耕地面積で1年間の収入を得ようとするから米が高くなるわけさね。
 その元凶ったら、先祖伝来の土地を手放す訳にはいかないという兼業の農家の壁であり、それを代弁しているのがJAなんですな。

 というわけでそれについての答えはみんなわかっていたわけだけど、現在の制度にしがみつく農民の意見をそのまま聞いていたら、日本の農業はダメに成ってしまっただけのこと。JAのいうことを聞いてたら農業良くなったって思わないもんね。
 そんなこんなでみんな高齢化して、それなりの農民が死んでしまったあとに1人あたりの耕作面積をでかくする方向に物事が動く様になるんだろうけど、あと10年は必要かな。今、米作農家の平均年齢60台後半らしいし。

(日銀総裁)
 ホントに黒田たん?冗談で言ってたんですけどwww
 コーヒーは無糖とか言って、武藤を期待する香具師がそれ方面で続出しているのにはドン引きでしたが。センス無いなあ。

(アブラハムのいつかはゆかしが怪しいっぽい件について)
 何やらさらに炎上するみたいでへさべさにwktkな感じがします。
 調べんのめんどくさいし、今ネットに出ている情報(債務超過っぽいw)だけでも十分な気がしますが・・・わっちが思ったのは

 手数料とかはどうなってんのか?

 ってことだけです。何やらものすごいチャージがかかるみたいですねwww
 まあ、こんなのに引っかかる方も引っかかるほうだと思いますが。近いうちに決着つきそうですね。

 軽く見たのでは
・HPが昔アメリカで見たことある同種のサービスの詐欺サイトっぽい
・経営者が東大だの三井物産出身だのとキラキラな経歴ばかりで胡散臭い
 あと、商工ファンドの大島も三井物産だったなあとか。
・取引先とか大手企業ばっかり出して虚栄心丸出し

 だもんで完全にコンセプト型企業(良さげなコンセプトを見せてお金集めてドロン)ですね。
 で、たぶん、この会社の受付嬢は超絶美人だと踏んだのです。間違いなく美人だと思いますね。しかも2人いると見た。

 実は今日、神谷町の事務所に入会希望で行ってみようと思ったんだけど、飯田橋でケーキ買う方がミリキあったのでそっちに行ってしまったよ。
 ケーキ屋は飯田橋のpatisserie K.ViNCENT(パティシエ カービンソン)です。ウマウマでしたね。これはホワイトデーのお返しに使えそうかなと思いましたが、開店日が不定期という謎な仕様で安定して使えそうにないです。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<しんどくなってきますた | 金銀妖瞳千里眼 | うまくいかない>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
