金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Android事始め

 まだまだ設定中。思えばiPhoneはよく出来てた。

(Androidの癖)
 さてXperia Zに乗り換えて1週間経ちましたが、その使い心地というか癖ですね。
 触り心地は悪くないですが、トータルではiPhoneのほうが上でしょうね。リンクやボタンのタップの反応が良くない時があります。これは言われていることですね。
 次に電池。標準設定のまま突っ込むと、普通の生活で家に帰ると13%とかになります。2年経ったiPhoneでも48%とか残るのにです。で、言われているようにwifiとGPSを切ると50%弱は残ります。それでもそんなもんです。つまり、そんな配慮もしないで電池が残るiPhoneはその辺りの制御が優秀です。今でも泥は結構ダメな子ですw

 さらにそんなこんなも含めて、いろいろ設定をして調整をして自分好みにしていくわけですけど、それなりに楽しいのですね。めんどくさいけど・・・ということは、これは一般人はお手上げの世界です。普通の人たちはiPhoneがなんにも考えずにそれなりに使えるのに対して泥は考えないと使い物になりません。今でこそ相当ましになりましたが、泥のVer.2.3とかの時代にこんなもん売ってりゃそりゃdocomoは苦労するわけです。そんなことで泥を持つ人は2台持ちが必須だと思うのですね。スマホで電話まで対応させると電池なくなると思うな。災害とかあった時にどうするねんって感じですね。2台持ちです、絶対に。

(自由はめんどくさい)
 泥は自由なのはいいけど、設定の項目が多くてそのやり方がいまいちわからんので、いろいろいじり倒すしかないのだけど、飽きてきちゃうのよね。
 で、アプリについてはメジャーなものは大体入れまくったのでほぼ終了でしょう。泥特有の面白いアプリが見つかるといいなと思います。
 あとはホームランチャーですね。要するに待ち受け画面。これが泥はいろいろいじれるのですけど、なかなか設定がたくさん出来るだけにめんどくさい。で、目下修行中です。
 Xperiaランチャーは設定終了。かっこ良く仕上がった。
 docomo UIはクソです。使いもんになりません。
 最後にAPEX Launcherという自由にカスタマイズできるやつを設定中。いろんな小細工ができるんだけれど、いまいちしっくりこないので納得行くまでデザインするしかない。しかし、これを使えばiPhoneの変わり映えしないUIからは抜け出ることができるので、こだわりを持ちたいところ。頑張るだけ楽しくなる。
 正直、うまく合う縦型の壁紙の絵の数が足りないね。

 Xperia Zは使い心地自体は問題ないですよ。まだまだ楽しみは広がるかもしれないね、泥は。

※docomoでiPhone5S
 今更iPhoneで新たな需要があるのかとも思っていたのだが、スマホに不慣れな連中相手に泥ではなくiPhoneを勧める余地はあるかと思わんでもない。ガラケーしか使えないって情弱はまだまだいるわけで、正直そこへの訴求としては泥では全くリーチがないがiPhoneなら届くかも。

※余談
 iPhoneをオクで売ったはいいけど、推定イラン人が落札しやがって、落札条件とか平気で図々しく変更してきやがるんで、条件飲むか飲まねえか「催告」してやったわ。条件決めるのはわっちのほうだ、勝手に決めんなやと。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<寒いっすねえ | 金銀妖瞳千里眼 | ソフトバンクはやっぱりクソ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
