金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

運がいいのか悪いのか

 俺じゃないと言いたいわけで。

(自動改札機)
 駅で自動改札機出ようとしたら前の兄ちゃんが定期券を”ぱんっ”て感じで抜けていきやがるから

 ピンポーン!

 って赤字でゲートが閉まるわけだが、何故か後続のわっちが周りから睨まれる仕儀に。
 それが今月すでに2回。
 ちゃんとピタッとやれよ・・・東京ってバカが多いと信じたい。

※ちなみにその兄ちゃんを階段付近まで急いで追いかけていき、混んでるのに乗じて肩で幅寄せしてバランスを崩させるという、ゆっくりねっとりとした意趣返しを行なっています。わっちはそのへん執念深いのだw

(ドア)
 満員電車で車両の中に微妙な空間があるにもかかわらずドア付近で仁王立ちして通せんぼするおじさんが目の前に。
 鬼の形相でひと駅の間睨み続けてたら、次の駅で降りていった。次は本気でぶっ殺すぞ、勢いだけだけど。

(さすがのCore i7)
 今週莫大なデータ加工(エクセルで18万行くらい)をやってるんですけど、桟橋のCore i7のマシンでやったら余裕の速さでワロス。ちなみにわっちのマシン(Core2 duo E6550)でやると、何かするたびに100%で固まって話になりません。
 Core i7って業務用ではめったに採用されないCPUですが(特注です)、こういう仕事を見越しておねだりして頼んどいてよかった。ちゃんとした仕事にマシンパワーは必要だよ、うん。

 ちなみに自宅の桟橋のCore i5はフル稼働することがなく、オーバースペックですかね?
 やはり現用のPCのボトルネックはHDDであって、SSDに換装すれば低スペックでもそれなりに快適な環境になると思う。

(愚痴)
 ソフトウェア開発のお仕事で外注先が軽い反乱を起こして空中分解寸前になってるw
 結局ノウハウはあるけど、作成する能力がなかったというどうしょうもない仕儀に。
 わっちはどうにもなんないのでもうソフトごと捨てたら良いと思うんだけど。仕様に満たないから違約金差っ引いて労賃だけ払って終了とか。

 ソフト開発ではよくある光景ですが、それが目に前で起こるとわwww
 頼むから有給休暇くれ。

(愚痴2)
 取引先のコスト削減のためだけの作業に当方が巻き込まれてるのですけど、各種提案があって別にどれ選択してもいいのに、どれがいいか説明を求めまくる人って。
 暇なのかしら?

(Xperia Z)
 ヨドバシの予約番号が1500番台なんだけど、今日予約確定メールが来た。
 これで9日に手に入る・・・早々に手に入らないと思ってたからうれしい。

 秋淀は凄まじい予約数で連絡来ない人が多いみたいなんだけど、わっちは新宿西口なんでラッキーですた。秋淀でも西淀でもわっち的には距離は変わらん。

(中国ワロス)
 火器管制レーダー発射を中国外務省が知らなかったと言っているのですけど、たぶん本当なんでしょうね。
 なんか中国の陰謀とかいう人が専門家でいるんだけど、中国の組織って分断化されて集団で徒党組んでなんかやるって仕儀にならないんだけどね。よっぽどもの知らないのかと思うので、そういう説明はみんなスルーすることにしてる。
 中国は第一に「私利私欲」って目線で考えれば物事簡単に理解できると思うんだけどねえ・・・そんなこましゃくれた解釈しなくてもさw

(中国ワロス2)
 なんか連日大気汚染のニュースやってますけど、全く関心ないですな。
 日本は公害出したらそれをなんとかしようって意図は働いたと思うんだけど、中国ではそんな意図働くとはとても思えないのよね。かくて都市はなんとなく公害に囲まれ、地方は汚染された土地だけ残るとか・・・ナウシカの世界でしょうな。
 だって報道されてないようなメチャクチャなことがいっぱいあるわけでしょう。足尾鉱毒事件なんか真っ青の事件がいくつもあると思うよ。

(円安キツイなー)
 あれだけユーロが上がればたぶんジャン・ポールたん値上げしちゃうな。
 いや、バレンタインのお返しどうしようかと考えてるんだけど、今年は西荻窪のアテスウェイにしようかと。

 http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/
 ここは基本に忠実で評判に違わぬ美味しい店。ケーキも美味しいが、クロワッサンも美味しい。まあ、クロワッサン買うのもいいんだけど、ジョアンでそれなりのレベルのクロワッサンが手に入るので、わざわざ行かんでもいい。ここのは行ったついでに買い占めるだけのことだ。東京女子大の目の前だから女子大生がいぱーいいるんかと思ったらそういうわけでもないのだが、難点は場所が不便すぐる。西荻窪遠い。

 海外旅行に行こうかと画策中だが3月までどうにかなる感じではなく、国内旅行でもしようかと思ったら、別に行きたいところがあるわけでもなく・・・そっか、東京のお店を巡りまくるしかないってことか、と今更気づく。

 要はこの連休中はXperia Zの設定作業で終了しそうってことw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<痩せたいのに | 金銀妖瞳千里眼 | 人でなしが通ります>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
