金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

ボケてきてる

 傷んできてるというか・・・

(体調が悪いっす)
 おそらく今のお仕事(なぜか今ソフトウェア開発)が性に合わないためだと思われですが、平日からどんどん体調が悪くなってきてて、最近はいろんなしょうもないミスをやってます。さらに財布忘れて出かける、iPhone忘れる、段取り忘れる、挙句の果てに相場のポイントまで忘れるとか、これはまずいっす。
 早いこと普通の行政補助事務に戻りたい。

 毎日、帰ってきたら倒れるように寝てるので、辛いっすね。

(アベノミクスバカにするのもいいんだけど)
 アベノミクスを盛大に非難しているのが日本の主流派経済学者と傍流学派の経済学者。おまけに金融方面の連中。
 一方、なんとなくだが評価しているのがクルーグマンとスティグリッツ。
 おまけに日本の連中はクルーグマンを遅れてるだの専門じゃねえだろコラムニストだろと非難轟々に罵るわけだが・・・あんたら何様?

 まあ、クルーグマンだけだとまた極論言ってるなってことになるが、スティグリッツも評価したことで勝負あったと思うね。アベノミクスの初動というか、発動期間の前半はとても良く機能すると思う。成れの果てはどうなるか知らないけど、今罵ってる香具師の予想通りにはならないと思うね。
 つーか、わっちの認識が日本の主流派とずれてるってどういう状態なのさと。古いと言われたら古いかもね(ニヤリ)

(今週のめちゃイケ)
 最低です。
 みおりんだけ良かった。

(桜宮高校)
 みんなしてあれこれ言うのはいいんだけど、そもそも桜宮高校ってわっちの感覚だとそもそもアレな高校ですからねえ。
 そんな中、「林純子」なる香具師が「部落が~」とかカキコしたとかで、大変ですなあ、これからの人生が。

(新スマホ)
 春モデル発表になりましたが、候補として残ったのはXperia ZとELUGAですね。たぶんXperia Zでしょう。
 あまり部品について公にならないのですけどXperia Zのガラスはコーニングのゴリラガラスで確定です。イヤホンとクレードルも同梱です。いやはやリーク情報は当たり前ですけど間違いが多いです。
 人柱報告を待って動こうと思います。

 ちなみにXperiaは売れそうだという前評判ですが、知り合いのヲタに言わせると普通の台数しか出ないんじゃないか?という話で見ものではあります。わっちはそこそこ売れると思うんだけど。

(音楽)
 泥に移る関係で音楽ファイルの整理をしているのですけど、もはや何曲あるのかわからない状態で、フォルダでの分類もとりあえずで放り込んだのが大量にあるのでもうメチャクチャです。
 いろんな名曲出てくるんだよね。天地無用のOPとかね。いつ聞いても聞ける曲ってのは素晴らしい。

(日中戦争?)
 戦争になる危険が高まってるって話を持ち出してくるのが増えてきているんだけど、どういう刷り込みなんだろうね?
 だいちか戦争にならないし、もし戦争になっても中国軍は島1つのために全力を出すわけじゃないし、日本本土を攻撃するわけでなし、そんなこんなで負けなくても簡単には勝てないから膠着状態にでもなって戦争に短期間で勝てなければ困るのは中国自身だしね。中国はそこまで莫迦じゃないと思うね。

 ちなみにOECDが発表した新しい貿易統計(付加価値で集計したやつね)があるんだけど、見たら今まで頭の中でこういう流れだったんだろうなってのがそのまま反映されている結果になってた。あれ見たら中国が戦争する理由なんか何もないことになる。中国は長期戦というか1年間も出撃し続ける能力がないと思う。強いのは数ヶ月だけだね。
 とにかくあの国際貿易統計は大事な統計だと思う。

(アルジェリアの件)
 ホントに本質をついた議論にならないのが不愉快だが、本質は「日本人だから殺されたのか?」ってことでしょう。で、報道しか知らないけどたぶん今回の日本人は単なる外国人として殺されている。
 さらなる問題は「アメリカの犬としての日本人ということで殺されたのか?」ということなのだが、それはないと思う。
 たぶん、我々がサハラ砂漠の不良軍閥のことを詳しく知らないのと同じように、連中も日本のことなどよくは知らんのだろう。そういう連中に「あーでも日本はアメリカの友好国だからな」って認識があったら一蓮托生ってことになる。それが知りたいんだけど、誰もそのことを喋ってくれないっすね。

(いろいろアフリカに対応)
 今回の事件で反省していろいろアフリカにも対応できるようにしようって、少々のことはいいけど本格的なのはやめといたほうが良いと思うね。日本の部隊を派遣できる能力を持とうとかそんなことやってどうするのさ?補給路が長すぎるよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<スティグリッツの言葉 | 金銀妖瞳千里眼 | うわさ話にするのが大事らしい>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |