金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うわさ話にするのが大事らしい

 それでいいんか?と言いたい。

(アルジェリアで日本人が何人か死んだらしい)
 そんな話に何の意味があるというのか?うわさ話じゃねえか。
 しかし、ご立派であろう人々がみんな匿名報道でもおかしいとも思わないとか。個人情報保護とか関係ねえだろと。
 あるいは実名報道賛成のある人は「人間が生きた証が名前なのだから報道すべきだ」とか、莫迦かと言いたい。

 報道ってのは事実をそのまま伝えるのが本分であって、誰がどこでいつ死んだのかは政府が発表してマスコミが伝えなければどうやって一般人が知るんだと。わっちの同級生がアルジェリアの地で死んでてもわかんないじゃねえか。ネットで自力で探すんか?

 実名報道についてはその後の害があって、被害者宅へのマスコミのピンポンダッシュ攻撃やお手紙作戦からの粘着取材とかそういう気持ち悪い奇行が問題なのだが、それは別の話だろと。
 実名報道は加害者・被害者・未成年の時にも問題になったりするが、でも問題となるからには基本は実名だろと。
 一体、お前ら何の仕事しとるんや?
 実名報道ではなく匿名報道が本筋だなんて言ってる記者は本分にも悖るからさっさと死ねって思うよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<ボケてきてる | 金銀妖瞳千里眼 | 信じてたよ白川たん>>

この記事のコメント

> 日揮は個人的にお世話になった方が多く、、、、
>
> しかも、前の自民政権時代は、わっちの主力銘柄の一つで、
> さらに、民主政権誕生時に吹き上げたとき、万感の思いを込めて買い玉を全部売ったときの最後の注文入力が日揮でした。。。。
>
> いまは報道を目にするたびに、ただただ黙祷するだけです。

 個人的には何の接点もないですが、現地で亡くなられた方はさぞかし無念であったろうと思います。実はテレビで実名が出てきてその背景を聞くと泣きそうになるんで、すぐにチャンネル変えちゃうんです。相すみませんと。
2013-01-25 Fri 21:33 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> 同じツッコミを朝鮮日報じゃなかった朝日新聞や読売新聞の偉ぶってるやつにいったことがwwwww
> >報道ってのは事実をそのまま伝えるのが本分であって、
>
> 報道を名乗るのなら、事実を伝えるという義務を果たせよと。

 ホントですよね。読者を莫迦にしたような解説や解釈ばかり多くて、事実の記事が少ないです。

> >粘着取材とかそういう気持ち悪い奇行
>
> 義務を果たさず、しかも報道の自由という権利を主張し、振りかざしつつ、その適用範囲から外れる部分に対して、厚顔無恥な行為を繰り返す自称報道機関のやつって単にバカなだけ、もしくは金で転んだ愚か者なだけかと。
> 全国紙の元経営者に言ったら泣きそうな顔してたアルネw

 ええええ~っ、本人に言ったんですか?www
 あと、ほとんどのフリージャーナリストなんて生き物も同類かと。

 思うにあの奇行はそのままやると小学生や高校生が論文大会か何かで褒められるような焦点の当て方と書き方だと思うんですね。つまり自分の想いじゃなくて、相手が何を欲しているかが書ける人。私が知っている限り、普通の人でそういうことが出来る人はみんな不幸になってます。
 でも、記者という生き物はそういうことし続けても平気なんでしょうとw
2013-01-25 Fri 21:30 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>アルジェリアで日本人

日揮は個人的にお世話になった方が多く、、、、

しかも、前の自民政権時代は、わっちの主力銘柄の一つで、
さらに、民主政権誕生時に吹き上げたとき、万感の思いを込めて買い玉を全部売ったときの最後の注文入力が日揮でした。。。。

いまは報道を目にするたびに、ただただ黙祷するだけです。
2013-01-25 Fri 06:20 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
同じツッコミを朝鮮日報じゃなかった朝日新聞や読売新聞の偉ぶってるやつにいったことがwwwww


>報道ってのは事実をそのまま伝えるのが本分であって、

報道を名乗るのなら、事実を伝えるという義務を果たせよと。


>粘着取材とかそういう気持ち悪い奇行

義務を果たさず、しかも報道の自由という権利を主張し、振りかざしつつ、その適用範囲から外れる部分に対して、厚顔無恥な行為を繰り返す自称報道機関のやつって単にバカなだけ、もしくは金で転んだ愚か者なだけかと。
全国紙の元経営者に言ったら泣きそうな顔してたアルネw

2013-01-25 Fri 06:13 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
