金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

買い物中毒寸前

 ああもうダメ。

(買い物中毒寸前)
 最近、気がつくと買い物しているような希ガス。
 帰り道で百貨店寄ろうが、家でネットしてようが・・・なんかクレジットカードでモノ買ってると現金が減らないもんだから、たとえ、たねやでどら焼き2個とか少額でも使いまくるという。
 ちなみに現金は年末に降ろしてから、今現在も財布の中は大丈夫という・・・でも給料分は軽く飛んでます。
 あるテーマのものを決めると、そこで買えばいいのに、よせばいいのに更に良い物はないかと探しまわってしまう。

 こんなことしてたら普通の生活できなくなるんで、ちょいとお金使うのセーブせんといかんなあ。テレビとかで買い物中毒の主婦とかギャルとかやってたと思うけど、「アフォやねえ」と思ってたらわっちがそうなりかけになってるような。これはマジでいけません。お金を稼ぐのを考えるのもいいけど、使うことも考えないといけないんだね。ぴゅう。

(そういや板東英二)
 まあ、ありゃ仮装隠蔽で完全に「脱税」ですからねえ。もういい年でそれなりに資産もあるのに何やってんだか。使うことだけ考えればいいのに。
 ちなみに、板東英二は毎日放送の深夜番組でUNPOKO話やってた頃が最後で、あれから好んで見てませんなあ。だって面白くないんだもん。

 世界ふしぎ発見なんか見るわけないやん。テレビマンユニオン制作のテレビ番組は総じて気持ち悪い番組だってのは知っておいたほうがいい。

(アフォが中国訪問)
 誰もが思ったであろうポッポの中国訪問は予想通りの結果になりそうで、なんですかね?あれ?
 誰か撃ち殺せよ。

 ちなみにアレだけ自民党を毛嫌いしてミンスを応援してた連中が、今やだんまりとか人間として気持ち悪すぎる。今となっても反対を叫ぶ方がまだ正常なような。だって君ら、ポッポやカンチョクトを応援した挙句に、いじられたらブチ切れたんだよw
 何とか言えよって思うね。

(アップルの天下は2年?)
 最近、アップルの調子が悪いんでねえかって話が出てきてますが、まあそうなんでしょうね。わっちの心も離れてますから。
 あれだけ横暴な振る舞いをしたからにはその反動や凄まじいと思うんだけどね。

 しっかし、わっちが思ったより凋落が早そうです。
 まあ、アップル依存の部品屋は大変だーって考えるのでしょうけど、よそ(泥)に売るだけなんであんまり関係ないと思うんだが。

(ふふふ)
 なんか浜田センセの本を幽霊作家高橋洋一が書いたんじゃねえかとか田原総一朗がデマを流しているようだが、おまえが言うなと言いたい。早く炎上しろ。

(へへへ)
 ちょっとキャビネット開けたら「怪文書」というバインダーが出てきてビビったw

(藤巻たん)
 何やら今年にでも日本政府は破綻とか言ったらしいですけど、まあ、毎年「破綻」と言っていればいつか「当たった!」となるのでしょう。でもその日が来るかどうかはわかんないね。しかし、円安にすべきと言ってて、実際に円安になったら「それでも日本政府は破綻」とか言う神経ってどうなんでしょうねえ?もちろんポジトークなんて、別に論理性は無用なんですけどねw
 今安倍たんがやろうとしてる道は細いんで、少しでも失敗したら、確かにチ~ンとはなります。とりあえず原発動かして燃料輸入を減らさないといけませんね。正直、経常収支まで赤字になるほど燃料輸入しまくるとは思ってませんでした。まあ、年末にかけて輸出が減っちゃったというのもあるんですけどね。

 何が言いたいかというと、JGB売りが含み損になりました(泣)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<やってしまった | 金銀妖瞳千里眼 | 日銀総裁も単に政争としか扱えぬ>>

この記事のコメント

> 人間のクズですなw
> リアル弄り倒して人格全否定してあげるのが宜しいかと。

 本人たちはなぜそこまで攻撃されるかわからんのでしょうけどね。
やはりまがい物を真顔で掴んでは行けません罠と。

> 誰か責任とって、鳩を撃ってこいよってねwwwwwwwwwww

 ポッポって葬式に参列者来るんですかね?見ものですけど。

> 元総理の肩書きが邪魔ですな。
> 引退したのなら、細川の殿みたいに完全に断てよと。

 お殿様は見事な背の向け方でしたね。陶芸家やってるのは世を忍ぶ仮の姿かとwww

> >藤巻たん
> 露骨なポジトークなんで、生暖かく見守るのが宜しいかとw

 市場のストーリーに乗ってる時だけ利用させてもらおうかと。

> >少しでも失敗したら、確かにチ~ンとはなります。とりあえず原発動かして燃料輸入を減らさないといけませんね
>
> ですにゃ。

 確かにリスクはあるけど、あのまま沈没するまま待つのが最良だって結論だけには賛成できまっしぇん。どれだけ偉い人たちなのか知りませんが。ミンスのブレーンだった水野邦夫とかの話を聞いてるとそういうならお前が先に死んでくれとか思います。

> せめて管が総理になったころに、外債じゃなくて資源を買いまくっていればと。。。。
> 為替もいきすぎることなく、製造業があそこまで壊滅することはなかったと。
> そして資源を抑えていれば・・・・・。

 資源争奪は中国のほうが上手だったとか、今でも信じたくない光景でしたね。まあ、とんでも価格で買いまくってるみたいなんで、別にどうでも良いですが、「押さえる」という気迫がもう少しあれば・・・孫正義がまともに見えてしまいます。
 そういえば韓国は日本を見限ったみたいですけど、GDPで世界2位に中国がなった瞬間に判断変えたような。数字で合理的に判断したのでしょうけど、また擦り寄るのが2000年も冊封体制やってた中国では韓国も浮かばれないかと。
2013-01-18 Fri 22:00 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>今やだんまりとか人間として気持ち悪すぎる。

人間のクズですなw
リアル弄り倒して人格全否定してあげるのが宜しいかと。

誰か責任とって、鳩を撃ってこいよってねwwwwwwwwwww


元総理の肩書きが邪魔ですな。
引退したのなら、細川の殿みたいに完全に断てよと。

>藤巻たん
露骨なポジトークなんで、生暖かく見守るのが宜しいかとw

>少しでも失敗したら、確かにチ~ンとはなります。とりあえず原発動かして燃料輸入を減らさないといけませんね

ですにゃ。
せめて管が総理になったころに、外債じゃなくて資源を買いまくっていればと。。。。
為替もいきすぎることなく、製造業があそこまで壊滅することはなかったと。
そして資源を抑えていれば・・・・・。
2013-01-18 Fri 06:23 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
