金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ヨレヨレの日

 ヨレヨレです。疲労が溜まってきてるな。

(道に迷う)
 新橋行ってお目当ての店に行こうとしたら金曜日の18時だというのに18時終了とかふざけてんのかと。
 で、しょうがないので移動して・・・新橋駅に帰ろうとしたら神谷町方面に歩いてしまって、しょうがないから日比谷線で六本木に行って、六本木歩いてたら道に迷うとか・・・いや、確かに余り縁のない土地なんではあるが、最終的に麻布十番に行きたかったのに六本木ヒルズに迷い込んでから、けやき坂通って細い道に迷い込んで終了。
 ダメだ・・・

(ガリタオマージュ)
 過日、ガリタ食堂の美味しいは普通に美味しいレベルで、驚くようなレベルのものはないということをお伝えしましたが、六本木なんで撃ち漏らしのところ行ってきたよ。

◯豚タツ
 早速「ガリタ専用定食」注文。炙りベーコンですな。
 で、炙りベーコンって炭火で炙るんかと思ったら、フライパンで焼くだけという。でも、1人前12枚。他にご飯と豚スープがついてお腹いっぱい。
 スープはうまい。豚つみれもうまい。白ごはんうまい。炙りベーコンは普通。以上。10段階で甘くつけて6点。
 
 放送時は1人前2580円とあったが、今回2人で行ったら6750円もかかったでござるよ。値上げしたな?w

◯楽万コロッケ
 豚タツでお腹いっぱいなのに近所にあるというコロッケ屋。ガリタ食堂2件目での店ですな。麻布十番商店街からちょっと通りに向かったところにある。
 テレビに出てた姉ちゃんは店主らしい。
 コロッケは阿闍梨餅くらいの大きさでかなり小さい。これで240円とかだと、ちょっと高いなって感じはする。点数は5点。
 しかし、20時閉店前なのに結構お客が来るので、テレビ・雑誌で紹介されまくりのこの店は儲かってるかもしれん。

(そろそろ検討&下調べ)
 年も明けたので、そろそろアンドロイドのスマホをいろいろ検討してみました。あんまり詳しくなかったけど、今のところこんな感じ。

◯Galaxy サムスン
 論外。
 いろいろハードウェア・ソフトウェアともに不具合があるらしく、しかも品質もバラバラのよう。
 しかも電波を掴みに行く速度が遅く、それでは禿iPhoneと何ら変わらない。そのイライラを解消したいがためのdocomo移籍だというのに。

◯Medius NEC
 論外。
 基本的にハイスペック機は諦めたように思える。不具合も続発しているようで、品質管理という点でも問題はありそう。
 いろいろ発売すると言うよりはノートPCもそうだが「世界で一番軽くて薄いのに高機能」という路線で突っ張っていく模様。実を結ぶか、撤退となるか・・・もはやどうしょうもない状態だと思うのだが、巻き返しってあるのだろうか?

◯Optimus LG
 論外。コメントにも値しない。

◯Butterfly HTC 
 基本的な機能が揃っており負具合もそう多くはなさそう。
 しかし、すでに1世代遅れのシロモノであり、今回の選択肢にはない。ちなみにAU版のHTCって隠れた名機らしい。

◯REGZA Phone 富士通
 伝説の不具合連発を出しまくって、動きもしなかった端末らしい。このあとのシリーズが出るのかどうかも不明。

◯Arrows 富士通
 まだ春モデルは未発表なんでなんとも言えないが、基本的に一番のハイスペックで他社を圧倒するスタイル。
 検討はするけどF-10Dのようなしょーもないハードボタンを採用するなら即刻却下。あんな押しにくいボタンありえねえ。

◯Aquos Phone ZETA SHARP
 一応問題ない端末で、IGZO搭載で電池の持ちもいいらしい。泥で目立った不具合出してないのシャープぐらいじゃないだろうか?これでシャープが儲かるというなら経営危機だってひょっとしたら・・・
 しかし、背面のカメラレンズのデザインがものすげえ嫌悪感がするんだが。

◯Xperia Z SONY
 今のところの本命。SONY製品はここんところ全く買っていなかったが、もしやと思わせるもの。
 一応スペックは1格落ちるし、通信速度もカテゴリー3なんでいつものSONYって感じで作りこみを期待したいところだが、なんせSONYも不具合を出しまくっているので人柱報告を待ちたいところ。前のモデルのAXはFeliCa使えねえとかありえねえし、GXは機能でいまいちだったしね。
 Walkmanと日本語入力機能が優秀らしく個人的にはツボにハマる。あとのグダグダは力ずくで調整するしかないだろう。

 調べたけどSONYってアメリカでテレビのシェアも数%と失い、Xperiaのブランドもないも同然になっているのね。悲惨ですねえ。

 まあ、春モデル発表後に正式に決めて、2月下旬に手に入れればいいかな。その前にiPhoneアプリと同じ機能の泥のアプリをチェックしておかないといけないね。

(すげえな嘉田由紀子)
 オザワンの口車に早々と乗って、あとで臍を噛むとか本当に莫迦なのね、この人www

(そういや体罰)
 張本人の小村基ってばさ全く反省してないようだね。このままもっと炎上してほしい。
 戸塚ヨットスクールも頑張って欲しいと思ってたら、今日「死んだのは本人に問題があったから」というのを生で聞けたので、これはまた炎上するなと。2ちゃんねらーには頑張ってほしいな。

 体罰でなんとかなるなら、そんな楽なこたあないよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<日銀総裁も単に政争としか扱えぬ | 金銀妖瞳千里眼 | アフォの振り落とし来てんね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
