金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ここは投資ブログ!

 誰がなんと言おうと・・・ちょっと事情があるだけなのです。

(ちょい困った)
 さて、今年も相場は終了したわけですが、今はこんな感じです。

◯先物
 システム分は残念ながら赤字っす。
 システムは基本カウンターのため連騰・連続安に歯向かう場面が多く、その時にことごとく損失が膨らむ結果に。6連騰9連騰とかなるとポジションの上積みを求められるため手の施しようがなくなるのがシステム。
 特に今まで一番稼いでくれたシステムがメタメタにorz
 今年はしょうがないと思うしかない。ちょっと正月にチューンできるかどうか考えてみる。もう1つだけに絞ろうかとも思っているが・・・

 裁量はまあまあの成績だったので、来年もうまくいってくれればよいかと思う。
 取引できる機会が限られているため、ジタンダ踏む場面もあるのだが、基本的に日計り&スイングなんで問題はない。だが、1ヶ月まるまる家にいたらどうなるんだろうと思わんでもない。

◯現物
 まず富士通ですが、11月に270円台にまで落ちた時には真っ赤な画面眺めながら「何やってたんやろうなあ」ってな具合でした。それが戻ったわけですけど、それで良いとかそういう問題ではなく・・・
 次に今年は関西電力を大幅に追加しました。これは7月くらいから買い集めていたものです。簡単に説明すると「アフォミンスが電力会社をメチャクチャにしやがるが、そのうち自民党が戻ってくれば戻るだろう」ってことだけです。数字ももちろん見てますけどね。ミンスで一番の被害を受けたのは自業自得の東電を除けば関西電力ですから、こいつは買う価値あるだろうと。他に活断層による原発停止の問題も数年あれば設備転換は可能であろうし、電力自由化は火事場泥棒みたいな話の持ち上がり方ですけど、仮に電力自由化されても関西電力他が大きな力を持ち続けるのは変わらないだろうと。おまけですが、風力・太陽光は前から調べてましたけどうんこ判定してますから話にならないと。そんなこんなで配当が始まれば年2回ボヌスが出るようなもんですし、金利が上がるなら2%超えたら売ってしまえばよいかと思いますね。目指せ3倍。ちなみに大納会で50円も1日で下がると、ヒヤヒヤするw
 その他、いろんな物を少々買った。
 それと去年から持ってる夢銘柄なんだけど、1割も上がらずに終了www
 これコワイんよね。わっちの持ってる分を処分しようにも板を氷柱割りしないといけないような感じなんで、盛り上がってくれないと処分のしようがないですが、当面売る気はありません。好況時に社長がイケイケドンドンやっちゃう人なんで増資というふざけた行為もするでしょうけど、10倍になってくれれば大勝利という代物。100倍は無理かな、40倍だったら・・・いずれにしろそうなったら仙人になります。

 まだまだ現金はあるよん。

◯その他
 JGBを売りました。12月の最終週のことです。これから安倍ちゃん日銀が金融緩和強化という話なのに・・・百万単位の損を覚悟してます。良い子は真似するべきではないと思う。

◯不動産
 今年の6月に店子が出ていってしまいまして、10月に埋まりました。損益は少々の赤字でどおってことないです。来年は1年間払ってねと。
 もう言っても良いと思いますが、前の店子は癌で入院してしまったためで、退去後3ヶ月で亡くなられたそうです。40代後半でした。やはり、健康は何物にも代えがたいです。

 追加の不動産買うのも考えましたが・・・あんまりいい物件ないような。

(フローの話)
 役人の給料が下がることにわっちは文句は言わないが、そのおかげでわっちのお給料としての年収は下がった。一応、文句だけは言いたいw

(当ブログのアクセスについて)
 一応、基地外にまとわりつかれないようにチェックだけはしておりますが・・・
 このブログにアクセスする検索ワードは上から
1位「テイルズ 考察」ダントツです。
2位「VF5 セリフ」これも多いです。唯一なんですよね。
3位「おそそ」毎週ある感じです。
 となっています。今年は「おそそ」が増えましたね。みんな何検索してるんでしょうかね?

 しかし、ユニークアクセス数は今年は10しかありません。これは去年も10だったので同じです。全くファンが増えず成長してませんw(誰にも宣伝してないので、当然ですし、広めるつもりもありません)
 しかも、毎月アクセスがあるユニーク数は7です。つまり、真の読者は7人ですねwww

 というわけで、相変わらず見捨てることもなくこのブログにお付き合い頂いている読者諸氏には感謝しております。今年1年もとりあえず笑わそうという意図を持ってやっていたつもりですし、毎週1回はなんかネタを書こうってことでがんばってはおりました。ネタもよく尽きないなあと思いますが、大概ネタなんてものは電車の中で妄想しているものの一部ですからネタ枯れは無さそうです。しっかし、電車の中でわっちが「うんこエクスタシーの方程式」考えているとは誰も思わないでしょうなあとw
 とりあえずわっちの目の前には普通の人が体験しないであろう光景が流れていっていますので、制約がある不自由なりにそれをお伝えできればよいかと思いますね、今は。公明党議員氏ねとか、おひさまの下で言いたいw

 というわけで皆様にとって来年が良い年であるよう祈念いたしまして、2012年を締めたいと思います。
 ありがとうございました。


(おまけ)
 ギャンのディケイド載せておきます。来年は2013年ですね。

”1”の年:10年サイクルの最初の年
      基本的には弱気の年だが、大体底打ちして上昇転換する
”2”の年:緩やかな上昇だが、弱気相場内のラリーの年
”3”の年:弱気相場の始まり
”4”の年:弱気相場の終焉の年
      10年サイクルの下降サイクルの終焉にあたることが多い
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:12 | ∧top | under∨
<<あけましておめでとうございます | 金銀妖瞳千里眼 | 関節が外れた話>>

この記事のコメント

> なるほど康竜ですか。
> 近くにないのが残念ですが、沖縄旅行の際に行ってみますね!
> 有名店の暖簾分けというか喧嘩別れのお店って多いですね。(ラーメン、お好み焼きなどなど)

 営業・経営面と店主のこだわりの部分ですからしょうがないのですけど、一蘭がチェーン展開しだした時点で何だったのかとwww

> 話、変わりますが、築地に行った際にはおすすめの大和寿司に行きましたよ。朝6時過ぎに行ったのに激混みでしたw

 混んでるって相変わらずですねえ。最近は寿司大の方が評価が上に行ってしまったようです。行ったことないのですけど。
 わっちは平日朝イチに築地で大和寿司を食ってから出勤というのを一度やってみたいっす。職場は銀座付近でまあ近くなんで可能かと^^
2013-01-12 Sat 23:22 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
なるほど康竜ですか。
近くにないのが残念ですが、沖縄旅行の際に行ってみますね!
有名店の暖簾分けというか喧嘩別れのお店って多いですね。(ラーメン、お好み焼きなどなど)

話、変わりますが、築地に行った際にはおすすめの大和寿司に行きましたよ。朝6時過ぎに行ったのに激混みでしたw
2013-01-11 Fri 08:46 | URL | かまぽん #-[ 内容変更]
> お疲れ様です!
>
> やま中は残念ながら、年始のお休み期間で営業しておりませんでした。次回、ぜひ行きたいと思います。

 そうですか・・・では又の機会に。

> ラーメン一蘭は、はまってしまい1日半で
> 二食してしまいました(;´∀`)

 うんうん、あれは何杯食ったかわからんですにゃ。替え玉必須ですし。
 大阪にいた当時、出張その他で博多に寄るたびに食いまくってたし、博多駅前じゃなくて、キャナル本店にまで歩いて行ってた。
 今となっては支店が方々にできてしまったし、キャナル本店が仕様変更のラーメン出すしで微妙な空気も流れてはおりますが。大阪難波にある一蘭はスープが薄いとかね。博多駅前が正当な味を出してると思う。

 個人的には一蘭で経営者にいたけど喧嘩別れした「康竜」がオキニです。一蘭と同じ系統の味がしますがこちらのほうがいい感じかと。これは沖縄出張の時に行きまくってたけど、東京来たらそこら辺に店(銀座とかアキバとか)があるので助かります。

 ご飯は1日3食しか食べないのだから、こだわり持って食したいですね。あと何回外食で自由に食えるかって計算したら、結構人生って短い気がするんで。しかも体重が偏微分で係数についてるしwww
2013-01-09 Wed 03:23 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
お疲れ様です!

やま中は残念ながら、年始のお休み期間で営業しておりませんでした。次回、ぜひ行きたいと思います。

ラーメン一蘭は、はまってしまい1日半で
二食してしまいました(;´∀`)
2013-01-08 Tue 08:22 | URL | かまぽん #-[ 内容変更]
> あけましておめでとうございます。
> 本年もよろしくお願いします。

 今年もよろしくお願いいたします。

> >仙人
>
> なんか今年は仙人デビューされる悪寒が・・・・・・。
> 仙人になれば、のんびり養生できるでしょうしね。
> それまでは、お体をご自愛くださいまし。

 いやいや、あんな先桃システムでは全然ダメですね。
 基礎は関電3倍、小型10倍でストックを固めて、先桃でフロー確保ってのが理想的な姿です。

 体は去年は咳が止まらくなった以外は大丈夫だったので、今年も気をつけます。ちょっと食い過ぎですが・・・未だに東京だからこそってお店で「これわ!」ってお店は見つかっていませんので、探し続けまする。
2013-01-04 Fri 00:21 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

>仙人

なんか今年は仙人デビューされる悪寒が・・・・・・。
仙人になれば、のんびり養生できるでしょうしね。
それまでは、お体をご自愛くださいまし。
2013-01-03 Thu 19:12 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

> 読者の一人になっているかと思います。
> 私が最初に読ませて頂いたときのPeneさんの年齢を超えてしまったのかな~と思うと感慨深いです。
> (最初は6年ぐらい前でしょうか)

 いろいろ事件はありましたが、まだ続いていますね。

> 4日から博多に行くので以前のHPに書かれてた一蘭に行ってきます。

 もつ鍋のやま中にも行ってくだされ。
 中洲で鶏の水炊き食べる手もあると思いますし。

> 今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願いいたします。

 こちらこそよろしくお願い致します。
2013-01-01 Tue 23:40 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
あけましておめでとうございます。

読者の一人になっているかと思います。
私が最初に読ませて頂いたときのPeneさんの年齢を超えてしまったのかな~と思うと感慨深いです。
(最初は6年ぐらい前でしょうか)

4日から博多に行くので以前のHPに書かれてた一蘭に行ってきます。

今後とも勉強させて頂きます。よろしくお願いいたします。
2013-01-01 Tue 00:49 | URL | かまぽん #-[ 内容変更]
> 今年もおつかれさまでした。
> 来年も切り口鋭くよろしくおねがいします。
>
> 咳には気をつけてくだされ。

 ありがとうございます。
 咳には気をつけていますが、こればかりはなんとも。

 そちらの正月は寒そうですね。あったかぬくぬくで良い年をお迎えくださいませ。
2012-12-30 Sun 22:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> いつも切れ味鋭いツッコミ楽しみにしています。
> くれぐれもお体をお大事にw

 ありがとんです。体は今のところ大丈夫みたいです。
 また来年もよろしくお願いします。
2012-12-30 Sun 22:31 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
今年もおつかれさまでした。
来年も切り口鋭くよろしくおねがいします。

咳には気をつけてくだされ。
2012-12-30 Sun 16:37 | URL | shoohe #-[ 内容変更]
いつも切れ味鋭いツッコミ楽しみにしています。

くれぐれもお体をお大事にw
2012-12-30 Sun 08:46 | URL | キルヒアイスキー #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
