金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

関節が外れる話の前に

 寒いですね。年末に向かって色々書くのでその前に片付けておきましょう。

(JINSのメガネ)
 JINSが流行ってるとか言うんで、ちょいとメガネ作りに行ったのさ。そしたらやっぱり流行っているんだねえ、お客がいっぱいいて。あとZoffもそこそこいるんだけどね。対抗は眼鏡市場でメガネ市場は3強ということです。
 さて、今のメガネでも別に良かったのだけれど、最近のメガネの流行はレンズが横長でタテに細い仕儀になっているのよね。それでは上下の視界がダメだろうと思って手を出してなかったんだけれど、まあ、モノの試しに作ってみようと思ったわけ。で、なかなか良いデザインとか、視界が良好なものを探すとないのよね。なんで流行っているのかさっぱりわからん。
 しかもJINS PCというブルーライト用のメガネがあるんだけれど、わっちは目が悪すぎるんで強度の矯正と乱視を含んだものになるとないしね。で、それでもなんとかマシな四角いものをチョイス。

 で、感想ですが、わっちは顔を動かさずに目を動かすので、こりゃダメです。やっぱ上下の視界はいるよねと。2度とこういうメガネ買うのやめようと思います。まあ、ちょっと使ってみようと思うけど、行く先は災害用かなw

 ちなみにわっちは人相が悪いらしく、四角いメガネかけて黙って相手を見つめているだけで、ヤバい人に見えるらしいです。おにゃの子に「あんたコワイで」とか言われちゃうしね。
 その昔、部落解放同盟の中ボスのおちゃーん相手に死んだような目で見つめていたら
「兄ちゃん、そんな怖い顔せんと」
 と言われたことがありますwww
 本人はその場凌ぎのウソの数々にあきれ果てて黙ってただけなんですけどね。

 そういうわけで、わっちは丸いメガネをかけることにしているのです。

(AKB48)
 本格的にダメになっているようで、ヲタによると今年の夏にはあと2年と言われていたんだが、今や1年持つんかという仕儀に。
 AKBもうダメですよ。前田敦子が何を危惧していたのかわかんないけどね。
 大体、わっちが10人くらいの名前が言えるようになった時点でだいぶダメだと思う。

(東京チカラめし)
 大阪でお店が出たというので、大行列になったとかなんとか。あんな店行くもんじゃないね。もう東京じゃ完全に終わりの店です。
 日経新聞とかが吉野家他の牛丼屋に挑むとか記事を書くけど、東京チカラめしは終わりです。

 まだ、すた丼の方がマシですな。まあ、ぜんぜん価格帯は違うわけだが。
 こういう店は連れられないと中々入る機会ないんだよね。秋葉原のポンチョとか言うミートスパ屋とかね。東京に来ることがあってもこういう店には行かないように。

(ゴーゴーカレー)
 チェーン店で思い出したけど、カレー屋という業界で考えると圧倒的にココ壱番屋が市場の半分か6割押さえていたような。みんなココイチ食べたいと言うんだね。わっちは行かないんだけどね。
 で、東京にゴーゴーカレー(カレーにキャベツ入ってるw)とかあるんだけど、それでも対抗なんて全然できないし、あとは一匹狼のようなこだわった店がぞろりとあるという。
 なかなかカレー屋をチェーン店化して広げるのは難しいらしく、ココイチは不思議な店だ。ダンチで美味しいのではなく、飽きられない味なんだね。カレーってそれが大切なのかと。

 カレー屋もいろいろ連れられているんだけれど、すべての店で納得はいかない。

(日本未来の党)
 選挙当日に過去形になったとか言われて激しくワロタわけですが、今や阿部知子がTOPになりそうかなんかでオザワン系が反発しているのなんのと・・・オザワン自身は落選者に低頭らしいんだけど、ホンマかいなってことですね。
 まあ、オザワンというまがい物を選びとった時点で神経疑うわけですが、仮にも正統派左巻きの連中がオザワンと組む時点でおかしいを通り越すことになぜ気づかないんだろうと思うわけです。そんな合従連衡って簡単にできるものなのでしょうか?

(まがい物は脱落する)
 橋下たんは見てると楽しいけどね。アレの楽しみ方はこうだと思うのよ。
 つまり、橋下たんに寄り添う自称改革派って連中をよく見ておくことなんだよね。
 まがいものはすぐ脱落するんだ。飯田哲也とか古賀茂明とかね。あいつら「かっこつけたい」というだけのうんこだからね。橋下たんは人の力量を見抜く目があるから、まがい物はすぐに耐えられなくなる。

 これからもまがい物は橋下たんに寄り添い、そして橋下たんに捨てられる・・・これがお笑いでなくて何ですかw
 そして、そういうまがい物を引き合いに出して批判を繰り返す連中もね。本質をついた批判をしないところがまた香ばしいです。

 そうして橋下たんは自らが壮大なピエロとなれば立派なもんです。

(全日本口利き選手権)
 明日内閣ができるんでしょうけど、個人的には公明党に主要内政系のポストをあてがうのはやめて欲しいと思うんですがね。かっこ良さそうな特命担当大臣で錦を飾らせてあげればと思うのだが。

 それはともかく自民党が政権に帰ってくることになって、わっちは密かに期待していることがあります。それは”口利き”であります。
 わっちはミンス時代に東京に来たもんで、ミンスはお利口さんですから口利きなんて下らないことは余りやらなかったのですね。ゼロじゃなかったんだけれどね。それが自民党になって、どんだけお電話その他が増えるのか・・・いや、体験したいwww

 とりあえず一覧表でも書いて、ときたま発表しようと思うんだけどね。ちょっとリアルタイムでやるとマズイんで時期はそこそこずらそうと思うんですけどね。こんな風にね。

(問い合わせ件数)
自民党  2件
公明党 35件
民主党  1件
維新   0件
未来   0件
社民党  0件
共産党  0件
亀井静香 7件

注)数字は個人的な思い込みです。

 こんな感じで書いていこうかなwww
 これ書いてると、ホントに社民党って泡沫政党以下のクズ政党に成り下がってるわけで、あんな連中がテレビで堂々と発言権持ってるのが不思議ですな。歴史の重みを感じますな。参院選で5人未満になって消えて欲しいっすね。

※関節が外れる話へと続く
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<安倍政権の性質 | 金銀妖瞳千里眼 | 散財>>

この記事のコメント

> >日本未来の党
>
> きちがい県知事を頭にした時点で末路が決定してたかとw
> あまりにも予想通りの展開で驚いてます。
> まさかこんなにキチガイの王道を歩むとはって感じでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「波長が合わない」とか正直すぎてワロスですねwwwwwwwww
 それよりも未来に1票投じた人間って、ミンスに票を投じた連中より香ばしいんじゃ・・・でも、あまりにアフォすぎてミンスほどいじる気にもならないですね。

> >参院選で5人未満になって消えて欲しいっすね。
>
> ですよねぇ。

 5人未満ってことは4人ってことなんで
 衆院2名
 参院5名(任期2013年)
 参院4名(任期2016年)

 来年で壊滅しても、2016年まで消えそうにないですにゃ・・・参院多いんだな・・・条件は参院で選挙区ゼロ、比例1名になることなんですね。
 社民党って中身よく知らないんですけど、真性左巻きの辻本や阿部知子すら見限るってどういうことなんでしょうかねえ?って思います。
 なんか漏れ聞こえる話では福島みずほが党内では電波出しまくって日本語が通じないような基地外ぶりらしく、さすがの両名もあきれ果てたと聞いたのですが・・・

> ついでに元所属ながらも、出っ歯が次こそは消えてほすぃぃぃ。

 高槻市民は狂ってます。地元ではないんですが、昔から不愉快な土地です。
2012-12-27 Thu 00:05 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>日本未来の党

きちがい県知事を頭にした時点で末路が決定してたかとw
あまりにも予想通りの展開で驚いてます。
まさかこんなにキチガイの王道を歩むとはって感じでwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>参院選で5人未満になって消えて欲しいっすね。

ですよねぇ。
ついでに元所属ながらも、出っ歯が次こそは消えてほすぃぃぃ。

2012-12-26 Wed 19:42 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
