金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

散財

 日本経済のために消費に貢献してきましたよ・・・配当金でね(ちょいフライング)

(景気談義)
 まあ、世間的には今の景気どう?って聞いたら、半分以上は「不況」と答えると思うんだが、わっちはといえば・・・12月上旬辺りで「最悪脱して、景気回復してきたんじゃね?」って感じがしてる。あくまで感じなんで、責任は一切持ちません。

(国土強靭化だの公共事業だの)
 自民党が政権に帰って来るとわかるとすぐに建設株その他が沸騰しちゃうのは仕方ないとしても、わっちに言わせれば「スーパーだけにしとけ」と忠告はしておく。誰もブログ読んでないし、ぐぐっても検索に当たらないと思うからこそ言えるw

(安倍ちゃん)
 何やらそこら辺のご立派な方々から否定的な話が蔓延してきておりますが、わっちは内閣決まってから考えまとめよっと。
 とりあえず、ポテンシャルが低いんだから勇んでしゃべんな・・・ってことですかね。

(白川・・・)
 ホント、今までの日銀の説明ってみんな嘘だったんですなって勘ぐりたくなるような醜態ですな。
 いや、日銀様がどれだけ正しいことを言っているかはわっちもわかっているんですよ。正しいというならね。

 まあ、真面目な話をするといくら独立性と言ったって、政治的な動きをせざるを得ないのは日銀も同じだったということかにゃ。

(寒い)
 今の借家のエアコンが調子悪くなって暖房つける気がないおかげで寒いのなんの。
 11月から考えていたんだけれど、石油ファンヒータ買う気にならんし、電気ストーブじゃ部屋暖まらないし、はぁあ・・・とかなんとか言いながら、12月になって寒い寒いwww
 なんでもいいから買えよって思うんだが・・・めんどくさい。

(納品)
 納品されたソフトウェアの取扱説明書の原案のタイトルに「◯◯補助業務支援システムなんたら」ってリアル書いてあった。”なんたら”って何や?www
 ちなみにこんな品質のお陰で、ただいま大変な目に遭っています。散財してストレス発散でもしないとやってられません。

※ちなみに”なんたら”を見てわっちは大笑いするわけですが、東京の人たちは
「これはひどいですね」
「完全にチェックしてませんね」
 とかお怒りモードになる人ばかりで、いや、そこは笑うところだろと。こんなのでまじめに怒ったら、バグだらけの他のところはどうすんだと。

(靴)
 忙しいのにかまけて靴買うの忘れてたんだが、やっと買った。
 まあ、PEDARAに決っているのだが、ちょっと色々出かけて他にも足の痛くない靴はないもんかと探していたのですけど・・・結局

 足の甲が高くて入らないんすが(><)

 というわけで、ことごとくダメ。靴屋さんにはちょっと商品を痛めたような気がせんでもないが、極力丁寧に扱ったのでまあいいだろう。PEDARAと同じアシックス製のRun Walkerでも足入んないとかね。
 しっかし、靴なんかよくネットで買うよな、もう信じられない。
 PEDARA良い靴なんで、足が痛い人に特にオススメしますにゃ。少々高いのは気にすんな、足が痛いほうがよっぽど高く付く。

(Pea Coat探し)
 冬にはコートですけど、ロングはトレンチとチェスターコートがあるんだが、ハーフコート持ってないのよね。ハーフコートならとりあえずピーかと思うんだが、別にピーで固定しているわけではない。で、いろいろ探しているんだが、東京来たらいいもの見つかると思ったらないのよね。
 もう銀座から百貨店から何から何まで探しまくって、最後に新宿伊勢丹も探しまくって・・・まだ買ってない、もう12月も終わりですぜw

 若い子には合繊のテッカテカのが流行っているらしいが、そんなんいらん。カシミヤのチェスターコートがあったけど、ロングで持ってるのに丈が短いもの買ってもしょうがないしw
 色は黒ばっかりになってるが、ここはグレーで持つべきだろうか・・・とか色々考えてたら閉店時間ですたwww
 ラルフローレン却下。バーバリーはちょい良さげのがあった。アルマーニは良さげな感じだが、丈がちょい長いのと流行りものっぽくてちょっと萎えた。BOSSに良いのがあった、だがちょいと惜しい。決め手に欠けるな・・・安い高いは関係ないね、ピッと来たモノ・・・それで終了だ。
 形はやっぱりピーだな。女の子のピーは可愛いしね。

※おかげで関係ないものを買いまくることとなり、まさにお店の戦略に引っかかって散財状態(><)
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<関節が外れる話の前に | 金銀妖瞳千里眼 | リアルはお笑いを超えるな>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
