金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年末ヒマポみたい

 年末まで確定かな。

(門番)
 霞が関の役所は昔は誰でも入れたんだけど、今は用事がないと簡単には入れないのよね。
 昔に比べれば本当に役所の中の人は減りました。そういやわけのわからん人たちが蠢いてました。
 わっちは入館証持ってるんでフリーですけど、最近、門通ろうとしたら、なかなかカード入れから出てこないもんで、えっと、ああっと・・・ってやってたら
「あなた怪しいですよ」
 と言われるなどwww

 うりゃあって、これが目に入らんかあ、ってやると敬礼してくれるw

(ヒマポ)
 選挙終わって政権代わっても年末までは忙しくなることはない模様。
 ただし、予算の組み替えはある・・・あるんだが、自民党になったから大幅に組み替えられるかというともうそういうもんでもないらしく、耳目を集めるような象徴的な騒ぎが起きて終了のような。

 まあ、わっちは間接的にしか影響せん。

(トンネル事故)
 信じられない光景だけれど、まあ、コンクリートの劣化その他はもう大変なことになるのは確実で。
 昔、インフラはそのうち新設じゃなくて、維持補修で精一杯って説明したことあるけど、もう経済的にも、工学的にもその分野の人はみんな気づいてはいるんです。でもね・・・お金がないってことだけで放置プレーなんですよ。みんな心痛めてます。
 ちなみにアメリカが崩壊したインフラを立て直すためにどうやったかといえば・・・増税なんだけれどね。まあ、この辺金融莫迦とかには理解できんでしょうなあ。

 しっかしまあ素人が工事のことについて専門分野以外にもかかわらず、偉そうにモノ申すことwww
 それを見るのが真のお笑いですよw

(今週の事件)
 韓国が中国とウォン元スワップ協定を実際に利用して貿易決済とかに使うとか。
 このニュースはほぼスルーですが、日本が韓国とのドルスワップをやめたことと関係大ありですな・・・とわっちは思います。ドルを介さずにウォン元で貿易決済やるとか正気かとwww
 すぐにってわけじゃないけど、きっかけがあれば韓国は再度炎上しますな。韓国の為政者も莫迦じゃないからその怖さはわかっているだろう。強弁が必死だな韓国www

 それと北ぴょんが生金売り尽くすのっていつかなあと。
 ミサイルは今のタイプなら恐れることはない。あんな液体燃料タイプなんか戦争には役に立たないから。固形燃料タイプで航続距離が伸びるとマジで脅威になります。
 核爆弾はちゃんと爆発しないものばかりなんだけど、また実験してちゃんと爆発するようになると脅威にはなる。
 みんな北ぴょんは一枚岩とか言うんだけれど、わっちはバラバラだと思いますよ。

 中国は領空侵犯ですって・・・中国も一枚岩というけど、バラバラだと思いますよ。

(富士通)
 いろいろ言いたいが今の立場をして言えないけど、富士通・・・どうなっとんじゃ?と。

(慢心はまだ)
 一部、ソニーやシャープを空売って死亡寸前みたいな話を聞くけど、まあまだ熱くないですな。

(忘年会)
 今年多いなあ・・・もう体重が3kg増えるとか勘弁してくれと思います。
 
(お食事)
 モツ鍋って一昔前に流行ったと思うんだが、上野のモツ鍋屋に行ったら、雑食のわっちでも箸置いちゃったわ。あの油と臭みが耐えられないっす。モツを食わずに野菜主体に食べてたけど不味すぎてダウン。みんなよくあんなの食べるよな。
 モツ鍋は博多の「やま中」しかよう食べません。アレはおいしい。

 松本楼。日比谷公園の中にある有名な洋食屋だけれど、味は普通だな。なんか知らんが客がやたらと来ているようなんだがナゼ?

 バルバッコア。ガリタ食堂でまた行ってきたよ。肉食い過ぎで辛いけど、まあ、肉食いたいというやつがいるんでたまにはいいかなと。わっち自身は辛い。でも、フルーツヨーグルトはマジでうまい。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<音楽記号の顛末 | 金銀妖瞳千里眼 | 健康第一ですよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
