金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

政策政策言うなよ

 政治家と一般国民の方がそこらのインテリより賢いと思われ。

(政策の違いなんかあるのだろうか?)
 公約その他で各党色々言っているけど、そんな違いがあるとは思えないのよね。
 みんなして脱原発と言い、TPP賛成・反対、消費税云々と言いね。
 脱原発ったって、原発はこのまま行けば遅かれ早かれなくなってしまう(かもしれない)だけだし、TPPだってどっちに転んでもどうってことないしね(それより大切なことがある)。消費税だって今上げるか将来上げるかだけのことだしね。そんな10年後にしますか、20年後にしますか?なんて国民に聞くことですか?憲法改正でどうしますか?だったら、ホントに争点だから国民に聞かなきゃいけないけどね。
 野田も安倍も橋下たんも・・・一端の政治家は一応莫迦じゃないから、そんなことわかってるんだよね。だからわかってる政治家は今回の選挙は「決断」とか「実行力」とか言うんだ。わかってない政治家は政策を訴える。みんなの渡辺とか未来のない未来とか福島みずほとか偽善者共産党とかね。
 一般国民も政策は一応聞くけど、実際どうしようかしらねえ・・・という態度の人が目に付く。つまり政策政策って考えてない。

 ところが一番たちが悪いのが「政策政策」言う連中で、インテリぶってるからそれなりの大学出たんか、ご立派な職業の地位にあるんか知らんが、目を覆うばかりの惨状で。特に橋下たんに食いついて反応する連中の質と始末が悪すぎる。あと記者他のマスコミの連中ね。「実は政策にほとんど差がないじゃないか」と指摘してた記者が1人いたけど、その人は立派だと思われw
 一番笑ったのは前回ミンスに入れたであろう香具師が橋下たんや未来に暴言吐いてることね。そういうの「おまいう」って言うんだねwww
 いやはやオルテガが高度大衆社会ではインテリから腐ると喝破したけど、まさにその状態。

 前回、みんなしてミンス民主党に票を入れたのは「政策」に直接に投票したからで、自分に政策の細かいところまで判断する能力がないと自覚してればあんなことにはならなかったはずだ。政策については政治家・政党の大体の趣向を判断する1つにしか過ぎないんで、政策自体を直接自分で判断しようとすればすぐに自分が莫迦だとわかるはずなんだけどね。わっちはそんな態度で人様に偉そうに言ったことは誓ってないぞ。

 だから、今回の選挙はもう一度「自分には細かいところを判断する能力はないんだ」と自覚して、投票所に行けば良いと思う。別にミンスに入れたきゃ入れてもいいよ、今回は。そこらのインテリの言うことなんか笑って受け流してればいい。あれは笑う対象だよ。

 ちなみにわっちの場合、帰り道に候補者の掲示板見たら基地外がいるような選挙区なんで、選挙行かないかもですね。あー、でも最高裁判所判事の国民審査だけはやりたいんだよなあ、1回もやったことないんでw

※番外
 選挙活動のネット活動については厳密に考えるとグレーなんでしょうが、だからと言ってそのままツイッター使い続ける橋下たんはちょっといただけない。焦っているのかね?ってツイッター使わないほうが良いと思う。暴言吐いても手続きに対する敬意は最後に守ってきたのが橋下たんのはずだろ?それがなくなってしまうと要らぬ批判から国民の離反が起こると思う。

※番外2
 藤井裕久が引退らしいが、オザワンその他がクズなのはいいけど、こいつもクズの一員だと思うんだが。
 政策その他がおかしいのも問題だが、こいつも言葉の価値を盛大に破壊するのに加担した香具師なんだがね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<テイルズ オブ エクシリア2事情考察 | 金銀妖瞳千里眼 | 世界の見方は必要>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
