金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャセイ・パシフィック for 台北

 今回は普通のYクラスのエコノミーです。

(混んでるのでサービス)
 キャセイ便。
 2時間前に成田に行ってチェックインしようとしたら
「お客様、申し訳ないのですけど、満員で・・・」
 とかカウンターの姉ちゃんが言い出すんで、まさか「乗れません」とか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしてたら、
「すいませんが、ビジネスでもいいですか?窓側ご用意しますので」
 って言うんで
「かたじけない」
 とか言っちゃったわw
 理由は「混んでいるので席を確保したいが、今日はアジア・マイルのお客様も少ないので(代わってね)」ということみたいです。だからマルコポーロかアジア・マイル持って、2時間前に来ればそういう特別扱いもあるということなのですね。
 しっかし、この理由はもっともらしいが承服はできないな。
 おそらく前回香港行きもキャセイでアジア・マイルに登録したあと2ヶ月以内に再度キャセイに乗りに来た&普通にネットでエコノミー買ってる&それなりの美味しい年齢の客なんで、上客の見込み客という扱いでつかみ用に特別にビジネスにしてくれたと考えるべきだろう。

(キャセイのビジネス)
 機体は古いA330。懐かしい。
 ファーストとビジネスのCAはベテラン配置でちとがっくり。しかもわっちの担当は男と・・・

 まあ、理由はともかくせっかくのビジネスなんで、それなりのサービスは受けようかと思ったのだが、台北まで4時間。それなりのサービスってお酒しかないなと思ったので、基本お酒飲まないけどその辺を頼むと。
004.jpg
 とりあえずおつまみにビール頼んだらアサヒスーパードライが出てきたけど、普段ビール苦くて飲めないのに(特にスーパードライは大嫌い)、なぜだか美味しく感じたのよね。空の上は感覚が違うのかしらん。で、食事が出ると。
008_20121128194647.jpg
 普通にうまい。

010_20121128194648.jpg
 メインディッシュの鳥ソテー(胸肉だな)とクスクス。鶏肉が胸肉なんでちとイマイチ。クスクスもこんなもかと。

011_20121128194650.jpg
 チーズとフルーツの選択だが、みんなフルーツ取っていったけど、わっちはチーズで。チェダーとなんか。

012_20121128194651.jpg
 ハーゲンダッツバニラとコーヒー(普段飲まないのにw)

013_20121128194722.jpg
 キャセイデライトと行きたいところだが、11月なんでOriental breeze。クランベリーベースの飲み物だが、おいしい。実は「そこをなんとか」と日本人CAに頼んだんだけど「聞いてみたけど、無理」って返事だった。キャセイデライト飲みたきゃ偶数月に乗ろう。

(帰りはエコノミー)
 当たり前だけどね。帰りはJALとのコードシェア。日本人が多くて嫌な機内。
 帰りはiPhoneでネットでチェックインして、電子チケットにして空港のゲートとか通過した。うまくできるもんですな。
 電子チケットは電波につながらないと消えてしまうかもしれないから、プリントスクリーンで写真に撮っておくべきかと思う。

070_20121128195121.jpg
 エコノミーのご飯でチキン頼んだらから揚げが・・・これが、普通のよりマシだが、キャセイとして考えるとおいしくない。キャセイといえど万能でないというか、所詮エコノミー。香港行きの旨さは何だったんだろうか?

 またキャセイ乗るね^^
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<不滅の「台湾に行きたいわーん」 | 金銀妖瞳千里眼 | くだらない安倍たん>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
