金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

動物精神

 animal spiritの訳なんだってw

(腰痛長引く)
 こんな良い季節なのに、腰痛で動けないとか。今回長引くなあ・・・

(JOY激賞)
 西武新宿線の鷺ノ宮に「JOY」という洋食屋があるのだが、ここの料理が激馬なんで記しておきます。
 わざわざ西武線に乗るってのがめんどくさい事この上ないが、味は保証しますよ。
 ネットの評判が全くと言っていいほどないのですけど、もちっと褒めてやれよ。

(ハシシタ=橋下)
 何やら大騒動になってるみたいですけど、まあ、引いて考えれば
・左翼ちっくなゲスはもはや悪口しか言えないほどの低能というか、追い詰められたな
・橋下は醜聞で潰せると従来手法を使いまくるが実は潰せない
・朝日がクズなのは前からのこと
・引いて論評するジャーナリストどもも内心どうだか(橋下潰れろとか思ってるだろ)w

・そうか全国の「佐野」って苗字の名前の連中はみんな血脈差別主義者って言いたかったのね^^

 要するに橋下たんを潰すのは従来手法じゃ潰せないわけで、前からその辺強いって言ってるやろってね。
 ところで朝日新聞って内部処分ってするんですかね?公開して欲しいもんですねw

 しっかし、社会派なんて仕分けされるジャーナリストとか映画監督とか、子供の頃からよく見たけど、1人としてまともなのいないよな。それにして行動が動物精神そのまんまですから、見ていて不愉快ですな。

(ラガルドありがと)
 IMF他の会議はみんな大人の対応でね、中国は来なかったのが問題だとか新聞とか書くけど、英語そのまま聞いたら「来ない奴は知らねえ」って意味だと思うんだけどね。来なくていいんだよw
 で、誰も触れないんだけどこの会議の最中にIMFの報告書が出て、自己批判してたのよね。要するに危機に陥った時に極端な財政支出カットはろくな事にならないと。これは主流派経済学者がみんな言い続けてきたことなんだけど、ついにニュータントの牙城IMFもその思想に変わったということで、良かったなと思う次第です。こうなったらもはやIMFは莫迦と書けないのでありますな。ラガルドが出てきた時の変化に気づいた人は何人いたんだろうね、ちょっと興味あります。
 こういう報告書が出るからにはシカゴ他の基地外ニュータントはみんな辞職したのかな?IMFって元々ケインズが作ったんだけどね。おかしな時代が続いていたもんです。

 さて、IMFその他の処方箋は間違ってないわけです。でも、その処方箋をもってしても今の危機を解決できるかどうかは誰もわからない。1つでも間違えば確実に爆発ですしね。特にラガルドは「成長がなければ解決しない」と言いましたが、それは誰でもそう思うんであります。解決ってのは今の延長にはないのでしょう。それこそanimal spirit(血気とか訳すのが正解)で需要を盛り上げてくれないとってことですけど、これは昔わっちも言ってたことなんで割愛。
 要するに主流派で考えれば、みんな考える結論は同じで、そう考えない人は異常者と断じてよろしいってことですな。

 ラガルドは予定を1日伸ばして、NHKで「女性よ、もっと社会で働け」と応援して日本を去ったのですね。忙しいのに、日本を大切にしてくれるんだから、ありがとん・・・としか言えないですね。

(財政の崖)
 コメントしません。つーか、共和党はホントにキチガイじみてる。

(特例公債法案)
 財務省側は執行後ろ倒しで凌いでいるので大変だー、だから早く法案成立をと言う。
 暗黒卿とかはFB出せばいいやんという。
 それを批判する連中もおぱーい出る中で、わっちの近辺も出張延期とか莫迦な仕儀になってるわけですw

 これわっちが知ってる範囲では特例法案通らなくてもFBで廻せるような気がするんだけどね。予算は通っているわけだから。予決令にも触れないような。ただし、FBはおそらく年度を超えられない。つまり、3/31までに特例公債法案が成立しないとアウト。
 ラガルドは「国際金融に不安を煽る材料を後回しにすんな」とお冠であります。ごもっともw

 ミンスは文句タラタラだが、元々予算と予算関連法案を分けるという慣習を破ったのはミンスでありまして、今頃困ったなとかどの口が言っとるんじゃってわっちは思いますね。ただのブーメランでしょ?いいやん、デフォルト起こして日本がめちゃくちゃになっても、ミンスに票を入れたバカどもが責任取るだけだしw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<価格の話 | 金銀妖瞳千里眼 | わっちの世代もダメだな>>

この記事のコメント

> 朝日で働く人は恥ずかしいだろって苛めてますw

 職場からちょっと歩けば朝日新聞なんですよね。
 近くを歩くことがあって、朝日新聞のビルから人が出てきたら
「ぶ~らく、ぶらく~」
 と聞こえるか聞こえないかくらいでささやこうと思ってますwww

> >社会派なんて仕分けされるジャーナリストとか映画監督とか、子供の頃からよく見たけど、1人としてまともなのいないよな。
>
> き・ち・が・いを拗らせた残念な人が社会派になると思ってますw

 権力に刃向かうのがカッコイイと、そう思っていた時期が私にもありました(小6まで)

> >ラガルドありがと
>
> 彼女が現職になってからは、すごくまともになったと感じますにゃ。
> ああいう欲に凝り固まった亡者の真っただ中で、当たり前のことを当たり前にできるのは凄いことだと。
> ようやく行く先に光明が差してますしね。
> とりあえず解決案の示唆というか、目指すゴールは提示されるところまでは来たって感じです。
> まぁ、それをやるにはまだまだ紆余曲折がとは思いますけども。

 この時期にラガルドを得たのは僥倖だと思うんですけどね。前任者は嵌められたのか消されたのかわかりませんけど計略に嵌ったっぽいですから。
 しかし、正しい政策をやっても抜けきれるかどうかはわかりませんね。それだけ衝撃がでかすぐるということで、これに中国崩壊ときたら一旦ご破算ねがいましてかとw

※実際は中国政府はまだまだ巨額の財政出す余力があるので、問題解決はムリポだけれど、問題発火を先延ばしするくらいの力はありそうですね。その辺は裏山ですね。
2012-10-23 Tue 21:23 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>朝日がクズなのは前からのこと

朝日で働く人は恥ずかしいだろって苛めてますw


>社会派なんて仕分けされるジャーナリストとか映画監督とか、子供の頃からよく見たけど、1人としてまともなのいないよな。

き・ち・が・いを拗らせた残念な人が社会派になると思ってますw


>ラガルドありがと

彼女が現職になってからは、すごくまともになったと感じますにゃ。
ああいう欲に凝り固まった亡者の真っただ中で、当たり前のことを当たり前にできるのは凄いことだと。
ようやく行く先に光明が差してますしね。
とりあえず解決案の示唆というか、目指すゴールは提示されるところまでは来たって感じです。
まぁ、それをやるにはまだまだ紆余曲折がとは思いますけども。


2012-10-23 Tue 08:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
