金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

わっちの世代もダメだな

 わっちも含めてダメ人間だらけですんません。

(紋切型は困るよ)
 中国が尖閣諸島を取るためにいろいろ画策しているのだけれども、そのことについてはわっちは正直興味はないのよね。わっちが興味があるのはそういう事態に対する反応のほうなのね。

 反応って言えば、表の反応で言えば
・尖閣諸島は今まで通りにすべきだったのだ
・尖閣諸島の実効支配を強めるべきだ
・領土問題はないのだからほっとけば良い
・領土問題はあるとして交渉すべきだ
・尖閣諸島で狼藉すれば、公権力を行使すべきだ
・元々尖閣諸島は日本のものじゃないか
・反日デモで大損害じゃないか
・通関とか遅れて嫌がらせされてるぞ
・中国大使が大変なことになると言っていたのを非難したが、実際大変なことになったではないか

 と、まあ、こんな辺かな。
 この「島のせいで金が大変だ」って言う人間の方がインテリや経済人・実務家方面で多いような気がするけど、まあしゃあないか。「金のことより島だろ」って言ってる人間もまあそこそこいる罠ってことですけどね。
 お互い罵り合っているようだけど、自分の吐いた言葉の「島」を「金」に、「金」を「島」に変換しても同じ意味になってしまうのがワロスなところです。要するにどーでもいいわけです。
 で、世の中を支えてる30代の言質も大体こんな感じでしょうな。
 こういう現象を見て、どっかの学者や評論家や新聞とかは「日本は右傾化でヤバス」とか「戦後教育のせいで、争いそのものを避けるようになってお莫迦になって」とかそういう話が蔓延してましたよね。

 ハイ、長くなったけど、こっから本題。上記の反応をした連中=わっちの世代の実務家やインテリ連中ですけど、そんな「右傾化」や「戦後教育」でさっくり語られるような人間じゃないわけですよ。

(戦後教育なんかに染まってないクマ~)
 わっちの世代はいわゆる「戦後教育」を受けましたよ。でも、はっきり言って戦後教育なるものを受けて、それをそのまま真に受けて自己の考えや思想を表現してるやつなんかわっちの世代のインテリにはいないわけですよ。そんな奴がいたら共産党民青同盟とかの人間のクズ・キチガイですよ。
 憲法9条?大事ですよ。
 憲法9条?そんなのウソだって知ってますよ。
 こんな調子ですよ。
 戦後教育なるものを受け入れつつ、反発もしつつね・・・両方わかってるつもりなんですよ。どっちかというと戦後教育なんかみんな莫迦にしてますよ。

 ところが、今回、中国の対応を目の前にしたら、
「反日デモで損害出たぜ、どーすんだよ。さっさと事を収めろよ」
「尖閣なんか小さな問題だろ、棚上げだor共同開発にすりゃいいじゃん」
「騒ぎを起こした連中出てこいゴルァ」
 ってな騒ぎの反応をしたわけ。特に政治方面なんかどうでもよくて、実務家の連中がね。こういうのって「宥和」って言うんだけど、まあ簡単言えば「まあまあまあ」と相手をなだめていれば事は収まるんじゃないかという態度なんだよね。これって戦後教育の目指すところだよねw
 最初、目を疑いましたね。反日デモで暴れた莫迦どもとある意味脳内同じぢゃないかと。「島より金」って考え方よりさらにレベルの低い考え方なんだとね。

「戦後日本は政治の路線対立はともかくも、実務者が現実に立ち向かって支えてきた国」
と言ったのは榊原英資たんでしたが、同時にその実務家の現実を見る力が失われているんじゃないかと危惧していたのが10年ちょい前。で、例に漏れず今の実務家である我々30代もダメ人間の集合じゃね?ってのが、今回暴露されたこと何じゃないかな?
「オレたちゃそんなことわかってるぜ、ヒャッハー」
 って筋斗雲に乗ってはしゃいでる割には、手のひらの限界もすぐ近くにあったというわけw

 わっちは同世代の30代には幻滅しましたよ。まあ、中国の狼藉見れば激しく反応したくなるのはわかるけど、騒いじゃダメだと思うね。

※騒いだのは少数だと思うんだけど、どうも普段から悪態ついているような雑魚じゃなくて、アクティブな本尊が騒いだような気がするな。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<動物精神 | 金銀妖瞳千里眼 | Softpunc?>>

この記事のコメント

> 喧嘩するには相応の仕込みというか準備がいると思うのだけど、それがまったくできてませんしね。

 なんか目先の事件に対応するだけで、囲碁で言う1手読みですよね。しかも勝手読みw

> 中国や韓国云々するまえに国内の獅子身中の虫を駆除しないと話になりませんw

 戦後教育その他で、「こう来たらピーン」って感じで頭が麻痺して思考停止になっちゃう香具師が多すぎですかね。虫からすれば操り放題ですかね。

> ですから、もし本気で喧嘩というのであれば、まずは毎日新聞とか朝日新聞とか中国の国益重視の似非報道機関を粛清しないとって感じですwwwwwwwww
> ああいうのが日本を代表する自称クオリティ何チャラですからね。もう、笑うしかありません。海外のマスコミから馬鹿にされまくってんのにね。

 そういや橋下の件、ちゃんと見てませんけど、相当ひどいようですね。ああいうのを橋下が嫌いだとして黙りこくってるインテリなんて屑だと思うんですけどね。
 部落解放同盟中央本部も今こそ声を上げるべきだろうと、浜離宮の本社を糾弾と称して囲めと・・・なぜかしないんですよねw

> そのうえでカードを作れば喧嘩になると思うんですけどね。
> でも、今は喧嘩するカード云々以前の問題ですにゃ。

 普段はちったあまともな面もある人かと思ってる人も、騒ぎが起きると大衆と同じ動きしかできないことにがっかりですw

> だから、しゃあないんで、粛々と正論を吐いて、正攻法をやりつつ、国際世論が中国ヒドスってなるのを待つしかないという切なさです。

 まあ、中国はゆっくりとした自壊過程だと思うのですけど、都合の悪いことはみんな他人のせいってやってるようじゃ、北朝鮮と変わらんようなwww
2012-10-19 Fri 00:37 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
喧嘩するには相応の仕込みというか準備がいると思うのだけど、それがまったくできてませんしね。

中国や韓国云々するまえに国内の獅子身中の虫を駆除しないと話になりませんw

ですから、もし本気で喧嘩というのであれば、まずは毎日新聞とか朝日新聞とか中国の国益重視の似非報道機関を粛清しないとって感じですwwwwwwwww
ああいうのが日本を代表する自称クオリティ何チャラですからね。もう、笑うしかありません。海外のマスコミから馬鹿にされまくってんのにね。

そのうえでカードを作れば喧嘩になると思うんですけどね。

でも、今は喧嘩するカード云々以前の問題ですにゃ。


だから、しゃあないんで、粛々と正論を吐いて、正攻法をやりつつ、国際世論が中国ヒドスってなるのを待つしかないという切なさです。

2012-10-18 Thu 17:57 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
