金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Softpunc?

 もはやおもちゃですな。

(ソフトパンク)
 ソフトバンクなのかソフトパンクなのか微妙なところですが、禿が色々賑わしたのに反応したのが使い古された感があってもやっぱりというか相変わらず面白い。別に誰が正解ってわけじゃないけどね、禿が成功するかしないかだけでね。数字だけだと相変わらず怖いけど、禿はそんなこと重視してないのでしょう。
 iPhoneは売れる。iPhoneが売れないのはそのやり方が悪いので、やり方を正しくすれば立ち直ると考えたかと。売れるものをもっている限り、数字なんかどうとでもなるという算段なんでしょうね・・・とわっちは思いますが。スプリントの株価が安いとか高いとか関係無いでしょうな。

(線路に立ち入る)
「線路に人が立ち入ったから電車止まります~」
 って案内聞いた時は、どこのアフォが立ち入っとんじゃ!ヴォケ!・・・って思ってましたが、「痴漢が発生して対応してます」っていうやつの隠語なんだって。
 へえ・・・そうすると、今まで何回も痴漢で止まったのに巻き込まれたわけですなわっちは・・・

(医者)
 腰痛なんで、整形外科に行ったら
「写真比べると腰の骨が去年よりずれてるね」
「えっ?でも、レントゲン左右反対ですけど」
「ひっくり返してみよっか?・・・あっ、おんなじだわ」
 って、どうなっとんじゃ!!!

 そんで、薬の話になって
「そんじゃ、ロキソニン出しときましょうね」
「ロキソニンは助かります」
「じゃあ、どれくらいいる?」
「へっ?」
「何日分?」
「うーーー7日分」
「シップはどうしようか?」
「量わかんないですけど」
「この前は3パックだったよね」
「じゃあ、在庫もなくなったんで5パック」
「わかった、じゃ、出しときます」
 って、薬の量って、患者が決めるんでしたっけ???

(マクロライド耐性菌)
 マクロライドは副作用も少なく便利な抗生物質なんだけど、マイコプラズマその他に耐性菌が大量出現みたいで困った仕儀ですな。
 マクロライド以外はいろいろ副作用ある抗生物質で正直コワイよ。

(インチキ商売)
 夜にインチキ商売はいろいろあるんでしょうけど、福島は大変ですな。あれやるとセシウムが減るとかなんとかで、EM菌撒けばセシウムが減るとか嘘ついてる香具師がいるみたいでね。
 わっちが最近困ったなと思ってるインチキ詐欺商売はヘルストロンでありまして、全く信用できんな。プラシーボ効果だけじゃねえの?コレ。

 白寿生科学研究所
 http://www.hakuju.co.jp/02_products/01_healthtron/index.html

 他にも業者はあるらしく、駅前とかで部屋にうさんくさいおっさんが婆さん集めてなんか講釈垂れて、実際にヘルストロンに無料で座らせるんだけど、そのうち人間の「いつまでもタダじゃ悪いわね」という良心の呵責につけこんで、70万とかの椅子を買わせるという。これ詐欺にならんの?

※その昔、ファインマンたんは「エセ科学がまかり通るのは世間をちゃんと説得しないで放置プレーする科学者の怠慢だ」って学会で文句言ったことがありましたけど、まさにまともな科学者の怠慢だと思いますな。科学を超えたものがある、人智を超えたものがある・・・というのは認めるとしても、はっきりウソってわかるものは森口たんのようにことごとく潰せばいいのにと思うんだが・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<わっちの世代もダメだな | 金銀妖瞳千里眼 | いろいろやる季節>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
