金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いろいろやる季節

 良い季節になりましたね。やっと扇風機なおしましたよ。

(台北行きます)
 11月23日から台北に行くことが決定。これで11月は大変なことになります。
 実はいろいろ考えたんだけど・・・中国はキャンセルが多発しているのか予約は入るんだが、やはり見送りがいいかなと、色々めんどくさそうなんで。バンコク時間が合わない。ホーチミンのベトナムも考えたけど、なかなか時間が難しい事態になってて断念。マレーシア興味わかん。シンガポールは無用に時間かかる。香港こないだ行ったばっかし・・・というわけで台北w
 で、今回もキャセイっす。チャイナエアラインのほうが安いんだけどね。もうキャセイでいいわw
 どのくらい使うかわかんないのでとりあえずアジア・マイルに入っておきました。ここにはJALのマイレージが入るのでJAL国内線はひょっとしたら復活するかもです。
 マルコポーロクラブはどうするかなあ・・・シルバーは大変そうで、グリーンじゃ大したことなさそうでってことで悩みますね。年2回往復すればグリーンは維持できるんですけどね。グリーンでもエコノミーがダブルブッキングとかでビジネス座らせてくれるとかあるなら入ってもいいかなあとか。

 台北はまあマターリするとして、九份にでも行こうかと思ったんだけど、ゴキブリ大量にいるみたいでマジでコワイっす。もう、台北でダラダラするだけになるかも。目的は春水堂だしね。

※パスポートのビザのページ埋めてやろうかと思いますたねwww

(ワンピーススマホ)
 さっさとソフバンおさらばするために冬のワンピーススマホにMNPしてオクで売り飛ばそうとセコいこと考えてたら、事情に詳しいヲタが「やめとけ」と。ジョジョとは違うんだそうな・・・

(森口なにがしとか)
 まさに土日のおもちゃでしたね。見てられないんですぐTVチャンネル変えましたけどね。
 まあ、再起不能なまでに追い詰めて良いと思うんだが、普段ネットで炎上すると小馬鹿にする記者連中が、相手があまりに弱いと知ると袋叩きとか、やってること変わらんやんとw
 ああいう香具師はいるよね、周りにね。

(復興予算があさっての方向に行ってるのが気に食わないらしいが)
 まあ、珍しく真面目な話ですがね。NHKスペシャルは鬼の首取ったつもりなんでしょうけどね。
 この件について騒いでいる香具師がいるけど、騒ぐ資格は誰にもないと思うね。

・復興予算が被災地以外に使われているのがけしからん
 元々、被災地の被害額が数兆円だというのに、当時大騒ぎして国も県も市町村もあれこれ大騒ぎして要求しまくった金額はなんだったのか?さらにそこに景気対策分も上乗せして結局総額19兆円も要求したのはミンスも自民党も同じで、そんな金額、元々被災地で全額消化するなど無理な計画だったのさ。それを今更非難っておかしいだろ。わっちはおかしいなと思いつつ、当時のメチャクチャな状況ではそんな無駄くらい目をつぶればと思いましたよ。

・復興と関係ないお金の使われ方がされている
 予算はミンスと自民党で合意して成立したんだから、今更中身についてぐーたら言ってもしょうがないだろ。政治家みんな精査する時間はなかったんだから。
 そう言うと、「官僚の暴走が~」って官僚たたきにすぐ話が行っちゃうんだけれど、ちょっと考えてみろそこの莫迦。大体、復興計画も定かならぬ中、19兆円の内、どの程度大枠として形にしないといけないのかはわからないんだけれど、たった3ヶ月で事業費を集めまくって復興予算を作ろうって無理やり数字作ろうとするのは土台無理な話であって、それを優秀な官僚様が様々な屁理屈こねまくってやっと積み上げた金額があれなんだよ。特に公共事業は計画もないのに予算計上できないんだよ(本当はできるけど、そういうのは明許繰越になるから手続きがめんどいんだよ)。
 そうやってミンスがとにかく19兆円の予算を作り上げろと命令しておいて、官僚は優秀だからそれを作り上げてみせて、ほとぼり収まったら、官僚の暴走とかで官僚たたきとか言うなら本当にお前人間か?ってことだ。

 って思いますよ。上にあるのは相当無責任に見えるだろうけど、世の現実ってやつですよ。はっきり言ってあの時大騒ぎした香具師が悪いね。今更なに言ってんだとw

※多すぎたというなら、騒がす粛々と減額補正汁ってことだ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<Softpunc? | 金銀妖瞳千里眼 | 香港小記>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
