金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

無茶しよんなw

 ソフトバンクもついに終わり?
 さすがに触れずにはおけないニュースかな。

(スプリント買収って)
 スプリントの財務内容をちゃんと見てないので軽々なことは慎むけど、ソフトバンクの面から考えても1.5兆円で買収とか無茶しすぎだろと・・・どういう資金調達するねん。円高だからとか関係ないやろと。
 しかもスプリントは米通信業界3位とは言うものの負け組でありまして、失敗すればソフバンともどもあの世行きの可能性もあるわけです。まあ、わっちの解説なんか不要で普通の人はそう思います罠。
 うまく行ったとしてもそのうち禿が引退か死んじゃった時に後継者はまとめ切れないだろうね。バラバラになるんだろうね。

 禿を善意に考えてあげると、スプリントはiPhoneを山ほど買う契約をしているんだけど、それがはけないもんだから困ってる。そこを安く買って、ソフバン流の売り方を導入して素晴らしいiPhoneというものをアメリカ国民にもっと持ってもらおうって寸法で投資決断をしたんでしょうと。
 スプリント売りに来た投資銀子の兄ちゃん、笑いが止まらんだろうね。ひっかかったーとかねwww
 しっかし、ソフトバンクはヤフーとADSLとiPhoneがあってこそのボーダフォン買収で大きな博打に次々全部勝ったわけですが、1つでも負ければ終わりだったはずですね。でも、さすがに今度はマズイんでわと・・・相手はATTとベライゾンですからね。docomoじゃないもん。
 ソフバンって営業利益1兆円とか言う目標があるけど、自力で成長するんじゃなくて、買収してひっつけるという足し算経営なんで、なんつーかそんなに評価するような会社ではないと思うんだけどね。

 気持ちでは長期で空売りしたいんだけどな・・・いつになったらそのタイミングが来るのやら・・・明日の株価が楽しみですね。

(docomo)
 ついでですが、ちょっと前にdocomoの株買うかどうか考えたんだけど、却下でしたね。iPhoneにやられてるとか負け組とか言われてるけど、全然儲かってる会社なんだけどね。
 で、株価はそんなに安くはない、iPhone5は少々の不具合があっても問題なく売れてますと来れば、なかなかdocomoのターンにはならんですな。
 で、一番わからんのはドコモマーケットで商売するって話なんだが、そのために野菜ネット問屋買収したりなんなりやってるんだけど、昔、コカ・コーラがエビの養殖業をやってたのにかぶるよね。そんで、ヨドでスマホ触って見るんだけど、誰がドコモマーケットのアプリ起動して物買うんやとそこも全然イメージわかないので理解不能っすね。
 ちなみにネットではdocomoアプリが削除できないってんで相当不評ですなwww

(待てないかも)
 ソフバンのクソ電波っぷりが最近激しいっす。今までつながってたところでも、プツプツ切れるようになって、電波のつなぎが悪くなってますね。
 くそー、もうauでiPhone5にするか、今のdocomo泥(冬モデルでもスペックが気に入らねえが)に乗り換えちゃうか・・・来年2月のLTE新規格待ってる場合じゃないような気がしてきた。

 周りの人達はなんのストレスもなくスマホ使ってていいなあと・・・不愉快なのはみんなソフトバンクが原因ですな。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<香港小記 | 金銀妖瞳千里眼 | やっぱり韓国人は嫌われてる>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
