金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱり韓国人は嫌われてる

 香港・マカオでもね。

(ホントにどうしょうもない奴ら)
 ネットじゃ韓国人の悪口は山ほどあるけど、まあ、単なる悪口と言うよりはわっちはホントに嫌われてると思いますけどね。わっちの場合、その体験の多くは日本と言うよりはアメリカでだったんだけどね。
 で、韓国人お断りってのはいろいろなお国で言っているんだけれど、日本人相手には「韓国人サイテー」と言い、韓国人相手には「日本人って莫迦-」とか言ってるんじゃねえかと邪推したりもするわけである。
 ・・・というのは杞憂かなと思うんで、ホントにコリアンって嫌われてるんだなとか改めて思う。ヨーロッパのホテルで韓国人お断りってあるのはダテじゃないよね。完全に人種差別だけれどね。そういや今日はフランスのホテルで中国人お断りってのもあったっけ?

(マカオのタクシーの兄ちゃん)
 ポルトガル系かと思われる白人のタクシーの運ちゃんが「お前日本人か?」と聞くので、よもやぼったくるつもりではと思ったけど、コリアンと答えるわけにも行かないので「日本人だよ」って答えると、あとは兄ちゃんの独壇場になって
・オレは日本は大好きだよ。東京周辺しか行ったことないけど、3回日本に行ったよ。日本は臭いくないし、ゴミないし、キレイだね。
・中国人と韓国人はダメだね。中国は臭いよ・・・”ダメダメダメ(と日本語でw)”
・韓国人は振る舞いがダメだよ。大っ嫌いだよ。
「そうだね、コリアンの振る舞いは世界最低だよね」って相槌入れたら
 お前もそう思う?そうだよ、最低だよ。

 とまあ、中国人と言うよりは後半韓国人の悪口ばかりでマカオ国際フェリーターミナルに到着。まあ、話半分なノリ。

(香港人)
 麺屋とかスイーツ屋でも少々話はしたんだけれど、韓国人かどうか確認されることはある。いや、どう見てもオレは日本人顔だろとw
 日本人だとわかると、食べ方教えてくれたりするんだよ。というか、いちいち何人か確認するんだね、香港の商売人は。別の席に座ってるコリアンは丸無視だったりねw

 でも、一番芯に迫ったのはやっぱりわっちを助けてくれたガイドの人かな。キャンセル待ちで時間が空いてベンチに座ってる時の雑談だけどね。一応、日本語です。
「こんな台風みたいなトラブルって何回か経験した?」
「あんまり経験してないけど、何回かあった。がんばるけど、席は保証できないね」
「ダメだったら空港で夜を明かして早朝便で帰るからさ。一応、がんばろうよ」
「がんばるよ。でも、ガイドって歩合制だから他のガイドはみんな諦めて香港帰るね」
「ありがとね、儲かんないと思うけど、もう少し頑張ってよ」
「頑張るよ。日本人だからね」
「日本人以外もガイドするの?」
「するよ。でも、韓国人はイヤだよ」
「何があったの?」
「ちょっとしたことで怒るし、台風が来たら、遅れた分のホテル代出せ、交通費出せ、あと終わった後にクレーム入れるんだよ。相手するの嫌だよ」
「オレは大阪に帰してくれれば、あとは何も言わないよ。クレーム言わない」
「わかってるよ」

 ってな感じで、もう少々韓国人の悪口言ってたけど、まあ、ホントに相手するのがイヤみたい。表情が変わったもんね。ガイドだからいろんな人種相手にしてるんだろうけど、普通の話題でわざわざ韓国人を出してきたのはわざとじゃないと思うな。

 つーわけで、ホントに嫌われてんな、お前らwww
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<無茶しよんなw | 金銀妖瞳千里眼 | 旅に出たくなるとか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
