金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

旅に出たくなるとか

 暑さもこれで終わりかな?秋の虫の声もしなくなっちゃったんだけど・・・

(ビートライブカップ)
 バーチャファイターの大会なんですけど、初めて参加しました。今まで大会なんて関係ないと思ってましたけどね。
 個人的には1勝したのでそれで良いです。どんなことしても勝とうと思ってたけど、正直、勝てると思ってなかった・・・参加者のほとんどはとても勝てるレベルの相手ではないのでね、読み勝ちw

 しっかし、バーチャファイターも来年20周年というめでたいことには間違いないんだけれど、参加者見てるとみんな年取ったなあとか。このまま何年も経ってしまうとホントどうなってしまうのか。来年VF6投入するのはするんだろうけど、VFは完成されたゲームなんで本当はシステム変更ってのは良くないんだけれど、このままではどうしょうもないと思っているのはみんな思ってる。だからゲームシステムを根本から見なおして新しい血を入れないともはや商売として成り立たなくなってしまうのかも。それができなければそれはバーチャファイターというゲームの寿命ですな。

(ノーベル賞)
 取るのは確実でしたけど、こんなに早いとは。もう少し応用が実現してから受賞かと思ってましたけどね。それほどすごいことなんですが、早過ぎない?
 わっちが思い出したのは・・・そういや前回の同分野の受賞者利根川教授のインタビューがわけわからんおかしな日本語しゃべっとったなということと、同じ分野でES細胞作成利用で韓国の学者が捏造論文出しとったなと思った次第w

(旅に出たいなと)
 11月に京都と萩に行くことが決定。
 でも、もちっとお出かけしたいなと思ったりして、ちょいと海外行きたいなと。
 しかし、ちょうど12月に地獄を見そうなスケジュールなんでうまく休みを入れたいとこなんですが・・・どっか良いとこないだろうか。北京も良いかなと思うんだが寒そうだし、万策尽きれば台北にしようかと思ってますが^^

(あーあー橋下たん)
 昔、「橋下たんを汚さないでくれ」とか書いてましたが、勢いが出るほどにまがい物が集まってきちゃって、そういう連中の言うことを一部聞いたりするでしょ?で、ホントにどうしょうもない事態になりつつありますな。
 まがい物というのは時間が経てば脱落して浄化されるので、だからあれほど急ぐなと・・・ホント組織化の難しさって学べますね。

 橋下独裁というけれども、橋下たんの勢いがなくなれば目的がバラバラのただの烏合の衆ですからね。政治家を面接するのもいいけど、支援者のインテリも無条件で受け入れずに面接せえよ。
 維新の会は昔の蜀の国と思えばいい。魏を打倒するだけに集まった豪族の集団で、それができなくなれば瓦解してしまうだけのことだ。誰が諸葛亮で、誰が関羽なのか知らないけど、そういう人間は1人もいないようなw
 維新の会は選挙で大勝しなければすぐに瓦解ですよ。

(名宰相野田たん)
 消費税法案が通った時に「ひょっとしたら野田は名宰相では?」とか言ってた連中は今どこに?

(内閣改造)
 なんの影響もないですな・・・有給休暇が取りやすいかもと安心してます。

(めちゃイケ)
 加藤がAKB振り回しているとこだけ見て、とんねるず石橋のゴルフを全部5倍速ですっとばして、ホールインワンだけちょっと見て、たけしが暴れる場面見て終了。
 とんねるず出す時点でアフォかと・・・お茶の間でどんな風にゴルフの打ちっぱなしの場面見るのよと。

(ダウンタウン)
 ついにHey^3が終わるようですね。
 ダウンタウンについてはいろいろ執着する香具師がいるんだけれど、わっちは大阪時代で終わってますんでね。東京に来てからは残骸としか映りません。東京時代のダウンタウンが素晴らしい・すごいとか言われるとドン引きですけどね。
 それが吉本の大崎社長のテコ入れでとか解説されると、それもどうなん?って思っちゃうけど。
 まあ、やしきたかじんに言わせればすでに6年前から黄色信号ではなくオレンジ信号が点ってましたね。わっちも同意見でした。基本、ダウンタウンとその取り巻きは見ませんしね。

(フジテレビ爆死)
 視聴率死んでるみたいですねえ。いつぞやはイケイケだったはずなのに・・・そりゃあれだけウソ流せば嫌われるよね。
 テレビって個々の番組の力量が大きいのかと思いきや、テレビ局全体のイメージが全てに行き渡るんだね。当たり前っちゃ、当たり前だけれどね。商売としては同じなんだね。
 わっちはあくまで個にこだわりますけどね。

(相場)
 肝心の相場ですけど、10月ですんでねえ・・・毎年どうなってるかと思えばちょっと賭けに出たくなりますけどね。そう思いません?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<やっぱり韓国人は嫌われてる | 金銀妖瞳千里眼 | スマートフォン選び>>

この記事のコメント

> 初勝利おめです。
> わっちは格闘系苦手なんで、、、、まず勝てません。。。。

 ありがとんです。
 こちら銀称号、あちら黄金称号で、その格差13段差ですwww

> 見出すために歩んだ道行が日本人らしいと思う今日この頃。
> 学問の世界に限らず、こういう泥臭い手法が日本の強みだと思われ。
> 祝福あれです。

 奈良先端研がよく拾ってくれましたよねと・・・

> >旅に出たいなと
>
> この連休に温泉にいったのですが、貸しきり露天風呂に連れと入ってると、よっぱらいが乱入。。。。
> おいおいって感じで。わっちのお稲荷さんを見られるのはいいんですけどね。さすがに連れが見られたので臨界点突破です。
> ただね、へさべさにヤクザモードになっちまったorz
> もうね、歳なんだから(以下略。

 まあ、追っ払うにはそうするより他にないかと思われです。戦うか逃げるかですけど、逃げるの癪ですしね。

> >ちょっと賭けに出たくなりますけどね。
>
> なんかね、最近洒落で雇用統計前にロンスト組むと、なぜか完全勝利になるのれすよ。
> 洒落なのに、当たるなよってねw
> *洒落に大きな額をかけられませんものねwwwwwwwwwwwwwwww

 wwwwww
 あい、賭けは少額でやるのが良いとおもいます。
2012-10-09 Tue 21:38 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>バーチャファイター

初勝利おめです。
わっちは格闘系苦手なんで、、、、まず勝てません。。。。

>ノーベル賞

見出すために歩んだ道行が日本人らしいと思う今日この頃。
学問の世界に限らず、こういう泥臭い手法が日本の強みだと思われ。
祝福あれです。

>旅に出たいなと

この連休に温泉にいったのですが、貸しきり露天風呂に連れと入ってると、よっぱらいが乱入。。。。
おいおいって感じで。わっちのお稲荷さんを見られるのはいいんですけどね。さすがに連れが見られたので臨界点突破です。
ただね、へさべさにヤクザモードになっちまったorz
もうね、歳なんだから(以下略。

>ちょっと賭けに出たくなりますけどね。

なんかね、最近洒落で雇用統計前にロンスト組むと、なぜか完全勝利になるのれすよ。
洒落なのに、当たるなよってねw
*洒落に大きな額をかけられませんものねwwwwwwwwwwwwwwww

2012-10-09 Tue 18:31 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
