金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

キャセイパシフィックは良かった

 期待してたより遥かにね。

(キャセイたんについて)
 わっちはまあその辺の人よりはいろんな航空会社に乗ってますが、今回香港行きでキャセイに乗ったら、その違いは感じられたな。わっちの場合はエコノミーだけどね。

◯CAが美人ばっかり
 どうなっとんねんというくらい美人ばっかり。エコノミーは若い子ばっかりで、普通、細身の子はおぱーいぺったんとか寸胴なもんだが、おぱーいあるし、腰細いしで、腎臓どこにあんの?って感じのおにゃのこ達でした。心の中で思わず触りそうになったw
 ビジネスのほうは美人だったけど、おばちゃんばっかりだったので、その辺の配置思想はJALやANAと同じかもしれん。しかし、行きのCAのレベルすげー高かったな。

◯CAがてきぱき
 エコノミーの飲み物配りや配膳がANAやデルタなんかと比べても明らかに早い。
 しかも、アホな中国人が立ち上がるわ、お坊さん用の特殊ミールは配るは、お客の質問にはちゃんと答えるわで、それでも配膳はてきぱきで終了。
 早いって・・・基本的に彼女らの動作が速いんよ。
 無論、一仕事終わったら、後ろで雑談してるから、やることやったら休憩してるけど、全然良いやんって。だって、ANAはなんか働きっぱなしでしょう・・・

◯飯がうまい
 エコノミーの飯なんか所詮そんなもんかと思うが、キャセイの飯は今までで一番美味しかったぞ。他と1格違うぞ。

◯設備は標準
 映画とか普通に見られる。ネットでは日本語がないからとか文句言う香具師がいるけど、まあ、映画くらい英語で見ろよとw

◯キャセイデライト
 ビジネス以上、偶数月に注文できるそうな。

◯ビジネスの席が多い
 行きは777-300だったけど、客席の面積の1/3はビジネスとファーストで、しかも満席と・・・あれだけビジネス取れればそりゃ儲かるやろと。

◯対応が良い
 CAもカウンターもどさくさの最中でもちゃんと相手してくれたよ。

 キャセイパシフィック・・・少々高いなりに良いぞ、この航空会社。日系と競合するならキャセイ選択の方が良いと思うので、乗ったことない人は一度乗ってみると良いと思う。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<マカオで博打とか | 金銀妖瞳千里眼 | 香港雑記>>

この記事のコメント

> たしかにそうですね。
> わっちの経験上、例外はヒリピンの姉ちゃん。国籍で差別するわけじゃないけど、過去キャセイで遭遇した地雷はすべてヒリピンというせつなさです。

 今回はあんまり感じなかったですにゃ。そういえば、あの顔立ちはヒリピンだったのかしらん。でも、キビキビやってますたけど。

> それとキャセイは、オカマさんが多いのですけど、サービス面ではそろって最高って感じですwwwwwwww

 え””オカマはちょっと・・・
2012-10-03 Wed 23:35 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> わっちは前科数十犯ですw

 ダメでしょ、それwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

> CAの動作に統一感があり、サービスの出てくるタイミングのばらつきが少ないですね。
> その対極でウ_ン_コなのはJAL。もっともJALやANAは乗ってる客のほうにも問題があるんですけどねw
> 勘違いした上級会員が大杉です。

 比べればすぐに分かると思うんですけどね。コップからして違いますもんね・・・

> んまいですw
> わっちのオキニですにゃ。

 がんばってビジネスにせねば・・・

> >日系と競合するならキャセイ選択の方が良いと思うので、
>
> ですよねぇ。日系が屑に思えますw

 実際上、好みを除けば選択の余地はないですね。
2012-10-03 Wed 23:32 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>CAもカウンターもどさくさの最中でもちゃんと相手してくれたよ。

たしかにそうですね。
わっちの経験上、例外はヒリピンの姉ちゃん。国籍で差別するわけじゃないけど、過去キャセイで遭遇した地雷はすべてヒリピンというせつなさです。

それとキャセイは、オカマさんが多いのですけど、サービス面ではそろって最高って感じですwwwwwwww
2012-10-03 Wed 07:03 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
>触りそうになった

わっちは前科数十犯ですw

>早いって・・・基本的に彼女らの動作が速いんよ。

CAの動作に統一感があり、サービスの出てくるタイミングのばらつきが少ないですね。
その対極でウ_ン_コなのはJAL。もっともJALやANAは乗ってる客のほうにも問題があるんですけどねw
勘違いした上級会員が大杉です。

>他と1格違うぞ。

たしかに旨いことが多いですよね。
特に香港発のやつが。

>キャセイデライト

んまいですw
わっちのオキニですにゃ。


>日系と競合するならキャセイ選択の方が良いと思うので、

ですよねぇ。日系が屑に思えますw

2012-10-03 Wed 06:55 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
