金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

足がつるなど

 夜中にあんなに苦しむとわ・・・

(足がつったり)
 咳をしだしてからというもの、というか咳の対処の薬を飲んでから、今までつったことのないような胸の筋肉がつるとか、お腹の筋肉がつるとかあったのですけど、今回モロに左足が信じられないくらいつって・・・歩けない状態に。
 今は歩けるんですけどね・・・しっかし、これ・・・糖尿病の初期症状だったらどうしよう。でも、咳の時の血液検査で糖は全然低いんだけどね。単なる運動不足だね。運動不足ったって、週末いろんなところ歩いているんで、そんなにゴロゴロしているわけじゃないんだけど・・・

(中国暴動?)
 いろんな反応があって楽しいですけどね。反応せずに見守っとけば?今回一番損したのは中国政府だろ。

・中国政府
 鬱憤の払い具合と日本への見せしめと反政府運動昇華への手綱さばきが見所ですな。まあ、暴動で日系の企業がボロンちょになっても、そりゃ輸入品以外は中国の国富ですからねえ。自分で自分の財産破壊してりゃ、世話無いです罠と。その損害は中国人自身で払うことになるんだけどねw
・日本のビジネスマン
 今回事件はひどいの、予見できなかった香具師は莫迦とか、こんなの招いた政府がアフォだとか、いろんな人がいろんな事言ってますけど、まあ、中国で炎上してればいろいろ文句言いたくもなるだろうけど、それも中国リスクのうちだったのでわ?製造業や商社の人たちは休日出勤だと思うので、おつかれさんとしか。できることなんかないだろうしね。丸損なのか損保会社が損するのかしらないけど、まあ、人的被害が出ないようにお祈りしてます。
・普通の日本人
 あんまり中国はひどいのなんの、韓国と同じだとか言わないほうがいいと思うよ。中国と韓国は対応が違うし、今回だって時間があって後から見てみれば、暴れてた連中はビデオが証拠になってみんな逮捕されるだろうからね。

 今回の暴動は中国人がいかにダメな人間かを世界中に撒き散らすことになっただろうから、それで良いのではないかと思う。ドイツやアメリカは、俺は関係ねえとは思わないだろう。まだ暴動起こる程度の国なんだとね。
 わっちとしては泳がしてると高をくくってる中国政府が焦る姿を見たいけどね。キャンプファイヤーの火が大きくなるのを水かけて調節してたら、水が切れて大炎上しちゃうとかwww
 こんなもめごとお互い損しかしないんだけど、どちらが損をするかといえば中国なんだけどねw

 おまけだけど、中国が尖閣諸島にちょっかいかければ掛けるほど、日本は何とかしようとするから、固まっちゃうんで、わっちとしてはちょっかい歓迎ですけどね。こうでもせんと日本政府は動かないのでしょう。

(自民党演説会)
 足がつってたのと、予定知らなかったので、有楽町に聞きに行けなかった。自民党のHPに動画でもあるんだろうか?
 でも、現場で拍手を聞いてみないと、一体誰が演説上手だったのかはわかんないな。たぶん、石破たんが一番上手なんだと思うんだけど。

※今HP見てみたらうpされてるので早速聞いてみよう。
 聞いたので採点する。10点満点。拍手はボリューム10。
・安倍晋三 5点 拍手3
 うーん、ご大層なこと言ってるけど、聞いててもどうも心が動かない演説だな。
・石破茂 7点 拍手6
 中身は一番良かったかもしれないけど、今回は盛り上がりに欠けたかも?わずかに感動はするかも。
・町村信孝 3点 拍手2
 言ってることは安定してまともそうだが、なんか聞いてると内容薄そうに聞こえる。大臣やってた経験からとか、そういう言い回しが多いが、それがどうしたと。
・石原伸晃 6点 拍手5
 話の展開が前回の石破たんのようになっているので前より上手になってるけど、相変わらず感動を呼ばず演説下手感が。
・林芳正 5点 拍手3
 言ってることはまあ良いかな。演説もそんなにうまくはないが、下手でもないかな。感動は呼ばない。

 今回も石破たんが勝ちだ!

(iPhone5)
 ちょいとついでにau寄ってみたれば、今注文しても9月中に手に入るらしいので、十分な数があるか、そんなに注文が来てないかですな。
 わっちは月末に香港行くので、そこでSIMフリーのiPhone5を買ってくるという手はあるかも知れないな。まあ、買ってもすぐに売っちゃうような気がするけど。
 まあ、悪いこと言わんからiPhone5使いたい奴はauにしろ。ソフトバンクならMNPでお得だ。

 わっちはDocomoの冬モデルが出てから考えようかと思っているが、9月中に変えてもいいかもしれない。9月中だとしょうもない付き合いや香港行ったりとすると結構忙しいんだよなあ。

※auの社長がソフトバンクに向けて「詐欺」とか言ってたけど、あれいいんかね?商売としてはすごい言い方だと思うんだけどwww
 まあ、事実詐欺をやるんだけどね、ソフトバンクはw

(ガリタ食堂)
 今回はまあ基本線に沿ってたのでまあ良いとしましょう。「美味~」は我慢しましょう。2度とジュニアは呼ばんことだ。
 ちょっとネタ臭がしてきましたけどね。良い企画なんだから、ガリタのアフォさ加減を全面に押していくのが良いと思いますよ。そういう意味では高田延彦はよくできた回なのであります。
 しっかし、思いつきの罰ゲームが「げんこつ」とか、もうちょっと何とかならなかったのかよ。引き出しみんななくなっちゃったよね、岡村w

※うーん、朝早く築地で朝飯食ってから歩いて出勤ってのもいいかもしれんなと思うんだけど、早起きができん。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おそそというそそう | 金銀妖瞳千里眼 | 事件っす>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
