金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

事件っす

 iPhoneより、たねやのどら焼きが値上げだと???

(ついに値上げ)
 今まで格段のコスパを見せつけてきたたねやのどら焼きがついに値上げ。残念ですねえ・・・
 今まで20個買っても3000円しなかったので、会社のおみやげ(3000円以内という縛りがある)にはぴったりだったのですが・・・今後は数減っちゃうな。
 個人的には好きなときに買いますけど、銀座三越は夕方行っても白どら焼きはいつも売り切れでもっと作っておけよと・・・
 取引先にベトナム人の子がいるんですけど、今度その子に持って行ってあげようかな。びっくりしよると思うな。

 というわけで今残っているハイパフォーマンスネタは阿闍梨餅しかないですな・・・これも消費税上がったら、耐え切れないんだろうな。もう仕事でおみやげ持っていくのやめようかwww

(不愉快)
 今日は政治家から問い合わせとかあって不愉快な目に遭いましたね。
 可能なら電話口で「アフォか」とか直接言ってやりたい。

(鍵は麻生たん)
 自民党の総裁選始まりましたが、まあ内容はよくわからないんだけれど、麻生たんの判断が正しいと思いますよ。
 麻生たんの慧眼と毒づき方で判断すれば良いのではないかと思いますね。勝敗は知りませんけどね。

(お祭りだらけ)
 東京って大都市のくせに町内会が残ってて、週末は各地でお神輿担いでお祭りやってるんですね。大阪なんかかなり滅びたと思いますけど、立派だと思いますにゃ。さすがに露天で射的やってみようと思いませんでしたがw

(広がる放射能)
 地図見てみたけど、広がってまんなあ。この前、いろいろ出かけたところみんな影かかっている状態ですが、ホントにその影響はどうなることやら。

(マイナス金利)
 この前、個人的な事件だと思ってたマイナス金利。ECBはひょっとしたらもしかの弾で考えてるかもしれないね。
 でも、これはわっちはやって見る価値あるかなと思うんだが、なかなか思考上の話と現実は違うだろうし、はっきり言って貸出業務の能力がない銀行は消え去ってしまうので、銀行業界にとっても毒薬並みの効力があるのですな。最悪の場合は預金が減って、貸出も減ってとね・・・まあ、覚えておきましょう。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<足がつるなど | 金銀妖瞳千里眼 | 原口一博は汚いね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |