金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

筋もわからない人たち

 一瞬で見抜けなければねえw

(だから言葉や振る舞いは大事だと)
 困ったことにこんな簡単なこともわからない香具師が続出する始末で、問責決議案しかり、シャープ・鴻海非難しかり・・・一体、非難してる香具師の頭はどうなっているのかと?

 例えば、問責決議で理由はどうあれ決議可決を優先させてしまった谷垣たん。やばいっすねえと思ってたら、案の定、長老どもの離反を招いて自沈ですな。押し切った参院幹事の脇雅史も莫迦なら、認めた谷垣も莫迦なんだよね。こういうのって後引くと思うよ。
 そう思えばみんな莫迦にしてる橋下たんは賢いだろ。こういう点では絶対に不義理しないからね。

(自民党総裁選の手割論)
 ちょいとお遊びに自民党総裁選を手割論で考えてみる。

・谷垣たん
 自民党の長老無視は良いとしても、問責の手続き瑕疵を理由にいろいろ人心の離反を招いたようでね。自民党が野党の時はさんざん働かせておいて、いざ総理大臣になれるかもしれないとすると他の香具師が現れてかっさらおうとするのもなんだと思うが、自分にも瑕疵があるため、あんまり筋を通した説得は聞かないでしょうな。

・安倍たん
 非難するとなると、病気で途中で総理大臣投げ出したことをあげつらう香具師がほとんどだが、わっちは「追放した郵政造反組を理由もなく復党させた」事のほうが重大だと思いますよ。
 保守色の強い人には待望する声もあるようだが、わっちはご遠慮願いたいですな。

・石破たん
 あんまり目立った失点はないんじゃないかな?
 ただ、不信任案を再度提出してもいいのではないかというロジックを考えたのが気になる。

・石原たん
 今のところ失点はないのでは?詳しくはないけど。
 少々の言質もすぐに謝っているようだしね。

 まあ、マスコミは思惑主体で考えるアフォと断じるしかないでしょうな。わかっているというなら書けよって、そこらの編集委員や客員の連中の文章見てればおまえたちゃ何年政治記者やってきたのかね?と首を傾げるしかない。
 そう思いません?

 というわけで機会があれば総裁選の演説を聞いてこようと思うこの頃。
 前回は大阪で石原たんの下手っぴな演説と石破たんの上手い演説を聞いたんですが、今回はどうなんでしょうかねえ?あんまり進歩してないと思いますがwww

(鴻海も大変ですな)
 テリー・ゴウたんがドタキャンして帰った理由が、マスコミに追い掛け回されすぎて、日本でのスケジュールが遅れに遅れてしまったためって、ホントに可哀想です。
 まあ、そういう事態になるということを想定してなかった本人あるいは取り巻きも悪いんでしょう。
 これじゃあ、ますます表に出てこないな・・・というかアフォに話しても時間の無駄だと思っているのでしょう。

(さとうベネック)
 もうネットで記事になってるからいいと思うけど、大分のさとうベネックが大変なことになってて倒産寸前なのよね。
 で、形としては不慣れな乗っ取り屋崩れに現金強奪されてあぼーんってことなんだが、これをそそのかしたのがSBIだな。あまりに不自然ですな。
 こういう形って昔はオリックスが出てきたもんなんだけどね。

 こりゃ面白事件になるといいなとwktkですよwww

(支払抑制)
 予算執行前倒しって聞いたことをるけど、後回しって聞いたの初めてだなwww
 これの影響ですが、まあ国の経費は政策経費は普通に払うみたいなんで社会保障や業務委託・公共事業なんかは全く影響ない。影響あるのは経費で出張抑制とかそういうしょうもないことが積み重なる。
 困るのが地方交付税が止まる地公体だが、支払条件は法令や契約書の約款で決まっているので、予算がないから払えませんってことはない。ただ、発注時期等は遅れるかもね。例年、9月10月11月は予算を執行しまくるので、一番お金がいるときなんですが・・・

 景気の影響ですが、プチマイナスってことでおk?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<維新八策にチャチャ入れ | 金銀妖瞳千里眼 | おでかけラッシュ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
