金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おでかけラッシュ

 こう毎週出かけてると、しんどいっす。ダラダラしたい。

(こんなことをやっている場合では)
 昨日は西武ドームで野球見てた。帰ってすぐ爆睡。遠いな。
 プロ野球って昔は巨人中心にパ・リーグはガラガラってのが常だったけど、世の中変わるもんで、テレビ観戦より球場のほうがファンは楽しいかもねえ。チケット1枚余っているんだが、日付変えてもっぺん行くかな?
 11月までほぼ毎週どこかに行く予定があって、体力持つかなと。しかも土日に仕事の付き合いとか勘弁して欲しい。
 しかし、付き合いだなんだと言っても、そのままであれば一生行く事がないところだし、まあよしとせねばならないかも。劇団四季とかね。

 今のところ尾瀬が一番良かったかな。

(言葉遣いの重要性については何度言ったら)
 前原たんが
「維新の会の勢いを借りて・・・そんな志の低いことでどうなるのか」
「維新の勢いで政治経験の少ない人がたくさん国会議員になったら、どうなるのか?」
 お前が言うな!っていう突っ込みより、もう体験済ですとwww

 保守派の連中で中国と韓国を両方同じ勢いで非難する香具師がいるが、お前らアフォかと。
 中国の言葉遣いと韓国の言葉遣いを比べれば、その違いがわかろうというのに、それを一緒くたにして非難するとか本当に頭悪いとしか。
 だからお前らの信用が高まらないんだよ。

「社会全体のことを語るより、自分の意見を語れよ」
 と強制する香具師は本当にろくでもないやつだな。そういう香具師に限って自分の意見はないか、言わないしね。そういう言い方はある種批判的でなんか良い事言ってるように聞こえるけど、言ってるほうが実は莫迦でね。
 社会全体のことについて語れる(語ってみせる)という技量は大切ですよ。この世の中をどう捉えるかってことですからね。それを正確に一言一言全部披瀝せよってのはムリポだから言う方も要求する方も莫迦なんで、でもある程度の言葉遣いからその人の思考・思想の全体像ってのは推し量られるものだ。だから相手がどういう人間かで付き合い方も考えられるわけだろう?
 全部・全体について構成思考する作業は非常に高度(工業製品を部品へ焦点当てる力とと部品の構成から全体を設計することができる人がどれだけ少ないかを考えればわかるだろ。それを人間社会に当てはめればその難しさは幾何学級)なんで、アフォが披瀝すると「なんだそのくだらない世界観は」っておしまいになる。要するに脳みそのパンツ脱いじゃうわけだから、服を脱いじゃう娼婦より恥ずかしい仕儀になるわけですな。
 でも、そういうのが出来る人は本当に話を聞くに値する。そういう人に会える確率は低いが、そういう人に会えうよう努力することはおすすめする。

 わっちはね・・・幸運なことにお会いしましたよ。リアルでも本でもネットでもね。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<筋もわからない人たち | 金銀妖瞳千里眼 | Androidゆらゆら>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
