金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Androidゆらゆら

 ちょうど触ってきたので。

(相当良くなってるかも)
 Android2.3の端末触った時は全く話にならなかった操作感ですが、今日Android4.0を触ってきたら、あれま相当良くなってるじゃないと。あれなら問題ないかなと一瞬思わせるような感じだった。当然ながらギャラクシー3は除く。
 でも、現行の機種は機能面で買う気は全く無いので、冬モデルを見て検討ですかな。
 直感の感想としては富士通のARROWSは下のボタンがイヤ&重い&デザインダサい、SONYはかっこよさげだけど機能不足、シャープは特徴わからん、パナソニック良さわからん、ギャラクシー不快、NECどこ行ったん?・・・とちょっとどれも問題ある感じ。
 感じとしてはDocomo2台持ちかiPhone5をauでDocomoの2台持ちかという事になると思う。ゆっくり考えよう。

(ソフトバンクの電波)
 この前、細かく比較してソフトバンクの電波の糞加減を確認したつもりだが、今日別に調べてみるとソフバンの泥は少々広範に電波を掴んでいるようで、前から言われているが、やはりiPhone自体にも問題ある。iPhoneは電波のつかみかたが緩く、甘い。要は性能が悪い。この2段あわせ技で「クソ電波」となるのですな。
 電波のつかみかたが異常に悪いのは海外から日本に帰ってきた時に簡単に体験できる。空港の中にいるうちは基本圏外のままなのよねiPhoneって。
 やっぱりソフトバンクはダメだな。

(メトロで電波入る)
 いよいよってわけだが、地下鉄トンネル内で携帯使えるって、それでやっと台北・高雄並みですよ。遅れてます。

(急病人)
 今日初めて自分の乗ってる電車で急病人が出て、電車が止まった。
 東京はよく急病人で電車止まるんよね。そんなキュウキュウ詰めってわけじゃないのにね。

(解釈論)
 今日のお仕事は会計処理をコンピュータに反映させる時の解釈論で終始。いろいろ屁理屈こねて、現行のまま行くように理屈立て。変えるなんて危ないからね。世の中は「変えれば良くなる」って思ってる香具師が多数派だと思うが、わっちは「安易に変えたらより悪くなる」と考えるので、絶対にアフォに判断させません、理屈を採用しません。そんなことしたらその場凌ぎになっちゃうからね。ポッポと同類ってやつw
 毎度思うが、どうしたら良いと聞けばなんか答えが返ってくると思ってもらっても困るな。だって、正解かどうか答えてるわっち以下みんなわかんないんだからさw
 世の中何もかも字に書いているわけじゃないのだ。

 そんなことより、来月監査だってさ。

(楽天KOBO)
 そういや最近全く話題にもならなくなったな、わずか1ヶ月でどうしたことやら・・・今ミキティは失敗を糊塗するため社内でより横暴に振舞っていると思われ。昔はそういうパターンでよく暗殺されたんだよねw

(シャープ倒産)
 そんな勢いの電車の吊り広告見ますたな。そろそろシャープ叩きも頂点でしょうか?
 わっちはシャープの倒産より、野村證券の看板が消えるほうが先だと思いますよ・・・

(デンマークマイナス金利)
 個人的なニュースはこれ。デンマークと日本は状況が違うのだけれど、マイナス金利って実験するには調度良い規模だから、いろいろ影響を調べて欲しい。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<おでかけラッシュ | 金銀妖瞳千里眼 | この世の終わりの一歩前>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
