金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

思案中

 考えることは尽きません。最近、なにげに議論が活発になるのはいいんだけど、莫迦ばっかり正面に出て騒いでいると思いません?我々正気の人々は騒いでいる連中の言うことなんか1つも「そうだ!」って思うものがないんですが?

(iPhoneやめようかと)
 アップル・iPhoneと言えば少々大騒ぎな面もありますが、iPhone5(新しいiPhone?)が出ればまたぞろ大騒ぎなのでありましょう。
 で、わっちもそろそろiPhone4が2年を迎えるし、iPhone5にするのが順当かと思っていたんだが、わっちの周りの人達(プログラマーとかね)がしきりに「あなたの使い方でiPhoneは絶対おかしい」と連呼してくるので、ちょいと考えていたもの。いろいろ調べて乗り換え考えては見たものの、乗り換えるのは少々めんどくさいけど、よく考えればいろいろいじる使い方をするのがわっちなので、そりゃアンドロイド(以下、泥)のほうが自由はある罠。
 でも、泥の機種は現行のはいまいち愛着がわかない。新型ARROWSもいろいろ問題あるみたいだしね(設定の仕方で制御するしかないな)。ギャラクシーなんか論外だしね。
 iPhone5はリーク写真を見る限り、超ダサいとしか言いようが無いのでちょっと気持ち萎えた。あれだったらいらんかも。 
 この辺は実際触ってみないとわからんけどね。わっち銀座アポスト近いから帰りに寄れるのが強みw
 というわけで、もし、やめられるんだったら、やめようと思う「iPhone」。その前にソフトバンクさようならはすでに決定済w
 ソフトバンクはいろいろ言っても繋がらねえぞ!ハゲ!iPhone使いたい人はauをおすすめしますね。

※裁判勝利でアップル飛ばすんでしょうけど、新型iPhoneがリークのまま出たら、ダサさで株価暴落とか・・・そうはならないかw

(サムスンってばさ)
 裁判で負けた話は他でやってるだろうからそっちに任せるとして、そこで出てきたいろいろの話・・・ほとんど空虚もしくは嘘だと思わなくてはね。
 例えば、サムスンには博士号を持ってる人間が5000人いるとか。だったらパクるなよって普通の人は思うんだろうが、わかっている人は「サムスンで博士号持ってる香具師は博士号にも値しない論文で博士になったやつ(引き抜き組除く)」ってことなんじゃない?って考える。博士号持ってる人間のほとんどは最初から使いものにならない人たちだと思われw
 そういうふうに考えることが出来る人は少数派だと思う。わっちはたまたま教えていただいたのでその罠にはまらずにすみましたがね・・・

(鴻海)
 シャープネタは出すくせに、この件は全くニュースになりませんでしたが・・・テリー・ゴウたんが「韓国のやつらのクズども」と言ったみたいですな。さすがに台湾でも少々顰蹙買ってる見たいだけれど、まあ、そこら辺のしょうもない連中の話聞くより、鴻海社長の話のほうが正鵠は得ているのでは?と思う。
 ホントにあんたはそんなに怒るまで何されたんや?と聞いてみたいwww

(夏休み終わり)
 EUの連中がちょっとずつ夏休みから帰ってきてますな・・・なんの期待が渦巻いているのかと思うのですが・・・そんなことより裁判待ちとかどういうことかと思う。
 というか、ラガルド完全に休んでるなwww

 ちょっと追加すると、雨はオバマの言ってることがまともで、共和党は狂ってる。そんな選挙が11月?もうすぐやね。
 ギリシャは条件のばして~と懇願していますが、まあ、どっちでも良いのでしょう。
 イタリアはベルルスコーニが戻ってくる画策してるって話だけど、あんたアラブとの裏取引その他をぶち壊しておいて、よく堂々と戻ってこようとするなって・・・元から厚顔チキでしたかw

※ちなみにわっちの夏休みはまだ2日残ってます。

(バフェット)
 なんか雨の地方政府債のCDSを損切りのようですけど・・・ちょいとそもそもの投資の理由を聞いてみたいですな。カウンターで利益あげようとかどういうことなん?

(橋下たん)
 国政目指し始めてから政策示すって、その政策は段々狂って来てますなあ。理念と手段は分けて議論するんだろうけど、そこをつなげて示すのが1つの売りだったと思うのだが・・・だから国政出んなって。

(中国って)
 中国も大変ですなあ。ちょっとでもデモと称して人が集まるとすぐに暴徒化するって、西洋人も群れると野獣と同じですが、そんな程度の人民抱えていると思えば、同情の余地は相当あるなと最近思うようになってきた。
 とりあえず南北朝に別れようか・・・

(竹島が戻る)
 手続きはいろいろやればよろしいが、竹島を実際に取り戻すってのは戦争の力を借りないとダメだね。
 今、韓国が占領しているのを自衛隊派遣したら完全に憲法違反(国際紛争を武力で解決)になるからそれはできない。わっちはそういうのは望まないけどね。
 とすれば北朝鮮が韓国に攻め込んで竹島もろとも韓国の一部を占領してくれれば、奪回作戦と称して自衛隊出動して堂々と取れるんじゃない?
 つーわけで竹島取るには北朝鮮にもっとがんがってもらわないと。火の海とか好きそうじゃない、連中w

(そういえば・・・)
 もう1年以上も余裕で経ったのに、原発事故起こして責任取らされたって役人1人もいないんじゃない?東電周辺だけガンガン責めてたけどさ。
 国土の一部がほぼ永遠に失われるような大失敗犯して、処罰なしって・・・そんな国あんの?

(美川憲一)
 あんまり芸能ネタすきじゃないけど、どうも仕事が減ってるのに今までと同じような豪勢な生活を続けたせいで事務所パンクみたいやね。住民税も滞納してるし。そういや東京だけだろうけど土曜日のお昼に東京の下町をはるな愛とてくてく歩くしょうもない番組やってるけど、今までそういう仕事をたまにしか受けないはずなのにやってたのはそういうわけなのね。ホントならやりたくないんだろうけど。
 要するに少々お金の廻りが良くなったって、節制はしておかなくちゃいけないってことよ。

 昔から美川憲一は嫌いだったけど、落ちぶれるというならもう一度落ちぶれてくださいな。コロッケへの感謝が足りないと思うし、果ては米米CLUBに助けてもらった山本リンダのように横着に振る舞って堕ちて欲しいwww

(24時間テレビ)
 一切見てないですが、いい加減制作費を10億円以上もかけて、出演者にギャラを満額払って、子供たちのなけなしの募金を1億ちょっと集めるような偽善満載の番組なんか見るなよ。
 これ、毎回言ってますがw

(めちゃイケ)
 コメント一切無いです。

(咳止まった)
 ほぼ止まった・・・良かった。白い薬って聞くんだねwww
 でも、薬の副作用か、胸の筋肉がつり気味なんだよね・・・痛いっす。

(飲み会)
 今週ほぼ毎日飲み会なんで、どうしたものかと思案中。さっさと逃げる方法を考えねば・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<この世の終わりの一歩前 | 金銀妖瞳千里眼 | お笑いですな>>

この記事のコメント

> >国政目指し始めてから政策示すって、その政策は段々狂って来てますなあ
>
> 見た見たw
> 厨二病こじらせすぎてますにゃ。
> もうね、支離滅裂です。。。

 すいません、まだはっきり見てないのですけど、ちょっと一覧で1つ1つに全部突っ込み入れる予定ですのでお待ちください。
 どうも経済方面から大前研一が脱落したようです。大前研一が高橋洋一らを非難していますが、どっちもどっちと言うよりは大前研一のほうがよりひどいので、何言ってんだかとwww
2012-09-03 Mon 06:50 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>国政目指し始めてから政策示すって、その政策は段々狂って来てますなあ

見た見たw
厨二病こじらせすぎてますにゃ。
もうね、支離滅裂です。。。
2012-09-01 Sat 02:54 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
> わっち的には、OSがwinのタブレット+普通の携帯がオキニです。
> セキュリティー考えると、そして動かせるソフトを考えるとって感じです。

 ガラケーって莫迦にされてますけど、維持できるなら維持したほうがいいような気がするのですけどね。
 ハゲが「まだスマホにしてない人は反省してください」って言ってましたが、ほとんどの人にとってはオーバーテクノロジーのような気もします。普段の生活で出先で動画見る奴がどれほどいるん?って感じですけど(そんなことしたら電池が)。
 スマホが大活躍するのはやはり旅行ですね。旅行に出かけるときはすさまじい便利さです、つながればですがw

> 経験則で言えば三星の博士号もってるのは、
> 何人来ようとも指先一つで十分です( ´ ▽ ` )ノ See you・♪(´ε` )
>
> 日本の、特に関東系のドクターたちに比べればゴミですにゃ。
> 関東系の某重電とか、総合ITベンダーとかの連中にかこまれると夢想転生を出さないとだめですが、三星のは鼻歌まじりで瞬殺できますしねw
>
> 思い込みが激しく、突っ込んでくるだけですから、さっとかわすだけで勝手にこけてくれますwwwww

 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

> >ホントにあんたはそんなに怒るまで何されたんや?と聞いてみたいwww
>
> というか、韓国と商売して怒らない人っているん?って感じです。日本人、中国人、台湾人と国籍や人種問わずにw
> 怒らない人って、韓国人の見え透いた嘘・詐術を見抜けない残念な人だけかと。

 あんなその場凌ぎをそのまま信じるってお人好しって・・・少なからず見ましたw

> まじに大陸のインテリは韓国人を嫌ってますしね。あの恥しらずの中国人が厚顔無恥と批難する韓国人って、ユダヤ人やインド人を出し抜くレバシリ商人並みの待遇ですwwwwwwwwwwwww

 雨でもマジで嫌ってますね。コリアンが日本人偽装するのやめて欲しい・・・それだけでエライ評判が下がって迷惑千万です。

> だって、フランス人なんですものwwwwwwwwwwwww

 危急存亡の時だと思うんですけどねえ・・・まあ、一生懸命働くと不安あおりますかw
 それにしても早めに切り上げるとかせず、満喫するつもりなんでしょうね。
2012-08-27 Mon 07:21 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>アンドロイド(以下、泥)のほうが自由はある罠。

わっち的には、OSがwinのタブレット+普通の携帯がオキニです。
セキュリティー考えると、そして動かせるソフトを考えるとって感じです。

>「サムスンで博士号持ってる香具師は博士号にも値しない論文で博士になったやつ(引き抜き組除く)」ってことなんじゃない?

経験則で言えば三星の博士号もってるのは、
何人来ようとも指先一つで十分です( ´ ▽ ` )ノ See you・♪(´ε` )

日本の、特に関東系のドクターたちに比べればゴミですにゃ。
関東系の某重電とか、総合ITベンダーとかの連中にかこまれると夢想転生を出さないとだめですが、三星のは鼻歌まじりで瞬殺できますしねw

思い込みが激しく、突っ込んでくるだけですから、さっとかわすだけで勝手にこけてくれますwwwww

>ホントにあんたはそんなに怒るまで何されたんや?と聞いてみたいwww

というか、韓国と商売して怒らない人っているん?って感じです。日本人、中国人、台湾人と国籍や人種問わずにw
怒らない人って、韓国人の見え透いた嘘・詐術を見抜けない残念な人だけかと。
まじに大陸のインテリは韓国人を嫌ってますしね。あの恥しらずの中国人が厚顔無恥と批難する韓国人って、ユダヤ人やインド人を出し抜くレバシリ商人並みの待遇ですwwwwwwwwwwwww

>ラガルド完全に休んでるなwww

だって、フランス人なんですものwwwwwwwwwwwww
2012-08-27 Mon 05:58 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
