金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お笑いですな

 近々あったこと。

(背伸び)
 昼の2時頃に疲れたんで、椅子に座って両手のばして背伸びを”ううっ~ん”ってやったら、お腹の筋肉がつって、前かがみになって、アテテツテ(><)

(よいしょっと)
 その夜、家に帰って、汗だくのTシャツを脱ごうと腕を交差して、よいしょって上に引き上げたら、胸の筋肉がつって、前かがみになって、アッツツテテテテ(><)

(メール)
 個人→わっちのチーム宛に「これで良いですか?」ってメールが来たんで
 返信で個人(わっち)→個人で「良いですよ」って返事したら、
 相手が「何回も言っていますが、私がいない場合もあるんで返信はチーム宛にしてください!」
ってお叱りのメールがわっち個人宛に・・・

 これって誰が悪いん?

(やり直し)
 あるソフトの改良を頼んでいる下請けが直せば直すほど、新たな問題がボコボコ出るカオス状態にwww
 1つ1つ条件分岐書いてる初歩的なプログラム書いてるな?

(中国と韓国の差)
 なんか尖閣騒ぎで中国のイメージも韓国と同列に扱ってるやつらというか、マスコミもそうだけど、今回の竹島と尖閣では当初から中国と韓国で対応に大きな差があったと気づかなかったのだろうか?
 わっちの勢いで言ったら、中国だって逮捕して裁判送りにしろって思った人もいると思うけど、どう考えても今回は強制送還で十分だと考えるでしょう。だって、中国は本気じゃないんだから。

 今回の韓国の対応と、中国の対応との差がわかんないようじゃ、大人としておしまいだと思いますよ。そりゃ石原都知事とはああ言うでしょうが、それは立場上のことでしょうよ。

※香港の連中で思い出したんだけど、シーシェパードって今どこ行ったん?逃亡中らしいけどwww

(シャープ)
 なんかモルスタが5%ルールで大量取得(6300万株余)みたいですな。何なの?って意図は「買いと売りの両建」でしょう。つまり売り崩しを狙っていると・・・増資ネタでも入ってきたんでしょうな。
 つーわけで、シャープはしばらく大人のおもちゃになっちゃうな。

 しかし、シャープってばさ糞味噌に言われて、ろくでもない香具師に将来がないだの、倒産だの言われ放題ですがね。
 2500億円の赤字とか言われるとピンと来ないので、ちょっと小さく考えてみましょう。万円単位w

 売上3億円・自己資本1億円・借金1億2000万円の会社が今年2500万円の赤字(2年連続赤字)を出すと考えるわけ。で、この状態で経営危機かと言われれば、銀行では単なる黄色信号でしょう。普通に融資できますよ。ただし、3年連続営業赤字になるとマニュアルに従って格下げしなきゃならないかもしれないので、銀子は稟議書の理由が必要だから「改善策出せ」となってるだけでね。あと赤字が2年後に消えるかどうかはお祈りです。
 で、こんな会社は世の中にどれくらいあるかというと、「それなりにあります」ってのが答えで、別に珍しくもなんともない。わっちが担当者なら、バンバン融資考えますけどw
 シャープは今まで一度も人員削減したことないとかいろんな話を聞くと、わっちには良い情報としか映りませんがねwww

 まあ、糞味噌に言ってる人はここは1つ盛大に空売りしていただきたい。
 シャープはアフォに耳を貸さずに地道にがんがってほしい。

(市民団体)
 首相が市民団体と会うってのに、市民団体の連中の名前すら出てこないってどういうことなのかね?
 首相と直接会うのはどうかとも思うが、別に会っちゃいけないわけでもないのでいいんだけど、会い方ってのはあると思うけどね。市民団体の素性を明らかにしないとデモは終わんないよw
 市民団体の「承服しかねる」ってのはワロスですね。お前何様なんだとwww
 わっちは招福の方に行きたいです。

※会うように進言した奴はいっぱいいるけど、ポッポとかカンチョクトとかw

(アレはネタ?)
 最近、首相官邸のぶら下がりをやらないせいなのか、官邸を歩いてくる首相に記者が大声で質問して、首相が立ち止まってなんか答えるというあの姿。完全にコントの設定ですなwww
 なんなんでしょうね?あの姿は。

(ポッポ空気読め)
 韓国の狼藉、中国の挑発を前にポッポは「私の時代にはこんなことは起こらなかった」と言ったのだが、それでは全然パンチが足りない。
 もっとポッポにインタビューしてほしい。もっと激しいネタをみんな求めていると思うのだが・・・側近が止めているのだろうか?
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<思案中 | 金銀妖瞳千里眼 | 売れてないな>>

この記事のコメント

> ま さ か 糖尿予備軍でわ?????
> つるようになるのが最初の自覚症状というパターンが多いですしwwwwwwwwwwwww

 直近の血液検査では糖は高くないんです。80-90くらいですね、いつも。

> 中国:プロレス
> 韓国:酔っ払いが殴りかかってきた状態
>
> 単にそれだけのことっぽいですにゃ。

 確かにプロレスだぁwww
 街中で本気で怒って中国なじって演説している人がいるんですけど、ちょっと悲しい雰囲気が流れますにゃ。

> 一番の問題は、対応速度の遅さだと思われです。
> Foxconnとの付き合いの中で、必要な速度を身に着けることができればと思います。
>
> あとはせめて同じ土俵で勝負できるように国が環境をと思いますにゃ。
> 手枷、足枷、おまけに子泣き爺まで背負ってるんじゃ、勝負になりませんわなってね。

 そうですね。ただ、あまりにも叩かれ過ぎのような気がするんですよね。台湾系の何かがいろいろリークしてどうたらこうたらとか、やるとは思えないですしね。なんか異様な雰囲気を感じます。シャープなんか悪いことでもしたん?って。

> 自民ならポッポクラスが過激なことを言う役割なんでしょけどね。
> 馬鹿に求めちゃだめだと思うんです。制御できませんのでねw

 今、ポッポは地方ドサ回り中みたいですね。千葉の鴨川とかw
 中央から遠ざけておこうという策なのかしらん?としか思えないです。だったら意外とミンス賢いかもですw

 個人的にはこれから選挙が近づくに連れ、大阪維新の会から莫迦ドッサリという方向に変わっていくと思うのですけど・・・いくら橋下たんでも末端は制御できないと思われです。維新の会が国政に出たら支持はしませんね、たぶん。
2012-08-23 Thu 00:17 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
> アテテツテ(><)

ま さ か 糖尿予備軍でわ?????
つるようになるのが最初の自覚症状というパターンが多いですしwwwwwwwwwwwww

> 中国と韓国の差

中国:プロレス
韓国:酔っ払いが殴りかかってきた状態

単にそれだけのことっぽいですにゃ。


> シャープ

一番の問題は、対応速度の遅さだと思われです。
Foxconnとの付き合いの中で、必要な速度を身に着けることができればと思います。

あとはせめて同じ土俵で勝負できるように国が環境をと思いますにゃ。
手枷、足枷、おまけに子泣き爺まで背負ってるんじゃ、勝負になりませんわなってね。


>ポッポ空気読め

自民ならポッポクラスが過激なことを言う役割なんでしょけどね。
馬鹿に求めちゃだめだと思うんです。制御できませんのでねw

2012-08-23 Thu 00:07 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
