金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

売れてないな

 クーポン見てるとね。

(マクドナルド)
 わっちは夜遅く帰るときに帰り道にあるマクドナルドは便利だと思うこともある。だが、普段は行かないわけだ。でもマクドナルドのマーケティングってやつには興味があるのでクーポンとか見るわけだが・・・
 最近、業績が悪くなっているというのをこれから盛り返す種まきをしただけと強弁したマクドの社長。でも、その後のルグランとかインドカレーのハンバーガーもこけたようでますますまずいんじゃ・・・クーポンエラい値下がってますからね。ありゃ在庫処分ですな。
 というわけで業績は良くはないだろうと思うのだが、別に空売りまでしようと思わない。

 しっかし、マクドって高くない?
 マクドに行ってあれこれ頼んで880円払ってる奴がいるんだが、
「そんなん払うんやったら、もっとまともな昼飯食えるやろ」
 と突っ込んでも、その当人は「確かに」というだけでこりゃ治りませんなw

(ガリタ弁当)
 普段はコンビニなんか行かないのに、会社近くのファミマにのど飴買いに寄ったら、置いてましたガリタ弁当。で、手にとって見たんだけど、食べる気がなくてそっと戻しますた。さすがにパスタだらけに唐揚げとポテトとかちょっと・・・ね。ありゃ売れないな。
 そういや家の近くのファミマ潰れてたなw

(コーヒーゼリー)
 夏はコーヒーゼリーですなあ。インスタントでコーヒー作って、ゼラチン加えて冷やすだけ。いやあ、昔はゼラチンをお湯で湿らせてとか、コーヒーも粉をよく溶いてとかやらないといけなかったのに、最近はすぐに溶けるのですごい楽です。
 インスタントコーヒーに牛乳入れたらすぐカフェ・オレできるしね。すばらしすぎる。ついでにミロも冷たい牛乳に溶けるしね。

 で、お家でコーヒーゼリー作って職場に持って行ったら、配ったおにゃのこが
「冷蔵庫に入ってるの何かと思ったら、めんつゆだと思ってた」
 って、誰が会社にめんつゆ持って行くんだよ!(怒)www

(iPhone5はauで)
 最近、銀座で食事をすることが多いんだけど、そこでわっちのソフバンiPhoneと相手のAUスマホの電波の入り具合とかいろいろ比べてたんだけど・・・比較にならないくらいソフバンの電波が糞仕様だということがわかって・・・アンテナ5本立っててもネット遅いし、別に窓側だし、プラチナ電波関係ないし。当然、ビルの中のエレベーターや階段とかは全くつながらないのにAUはつながるとか、本当にどうしようもないです。大体、銀座ならすでにプラチナ電波のユニットつけてると思うんですがね。
 前から思ってたが、ソフバンはプラチナ電波にしてもつながらないままだと思うぞ。そうなるとハゲの主張は全くの嘘だったってことになる。要するにアンテナが足りないんだw
 あと駅でつながりにくいのをwifiでつながるようにしているんだけど、アレはダメだな。動いていると切れてしまう&電波掴んだまま繋がらなくなるのは勘弁して欲しい、というわけでフェムトセルなんてものは電波が汚れるだけかと思うこの頃。基本3Gしか使わなくなった。

 というわけでiPhone5はauで買うことになりそうだ。auなんてKDD架空請求事件があって死んでも金払いたくないと思うが、ソフバンの糞電波で代替するわけにも行かないので、この際諦めることにする。Docomoでスマホも考えているんだが・・・ちょっとね。まあ、結論出るのは12月頃、すでにソフトバンクは消えました。

 おまけだが、ソフトバンクが定額パケット代の値上げを検討しているとか・・・フフフ、それは面白い。マーケティングの教科書のような展開だ。安さと品質でシェアを握り、ある程度の基盤を構築した後、販促費を削って利益を出し、最後に値上げという・・・しかし、ソフバンが値上げをやったら、即死だと思われ、元々、安いからという理由だけの客が多いはずだからね。すぐ逃げる。
 でも、勉強になると思うから、一発値上げして欲しいですねえwww

(咳喘息)
 血液検査の結果、原因はハウスダストとイエダニに反応することと判明。花粉症は反応ゼロ。
 部屋とベッドの掃除をちゃんと汁!と先生に怒られるw

(節電)
 やろうと思えばできるじゃん。電力需要はかなり抑えこまれてるみたいね。まあ、猛暑じゃないしね。

(ECBが金利上限制とな)
 最初聞いたときはアフォかと思ったが、落ち着いてよくよく考えてみようと思う。
 ホンマに出来るんかいなということと、必要な分or足りない分もみんなECUが面倒見るってことでおk?入札なんか意味なくなるってことで?

 そういやスイス中銀のスイスフラン無限介入ってエグいことになってるみたいで、ユーロ買いすぎてどうしょうもないんでスウェーデンクローネとか買おうと思ったら市場が小さすぎて(ryw
 金でも買えば?

(韓国ってばさ)
 日本が反応したら、それに対する反応が糞すぎてワロス。子供以下の所業なんで笑いが止まりませんw
 所詮、”自分に都合がわるいのは全部他人のせい”という思考なんで、まじめに相手するふりして、最大限おちょくってやるのが正解ですな。
 わっちの目の前にそんな光景が出たら、絶対にやってやろうと手ぐすね引いて待ってます。いらはい、いらはいw
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お笑いですな | 金銀妖瞳千里眼 | 富士山は諦める>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
