金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

敗戦記念日

 負けたんですよ。

(靖国神社)
 仕事が早く終わったので行ってますた。靖国神社って19:00までなんですね、参拝できるの。

 ところで8月15日だから一日中、右翼と平和団体が罵り合ってるのかと思ったら、行ったら静かなんですね。
 で、そんな静かな中、ニイタカヤマノボレのTシャツ着たプチ保守みたいな若者は少数いたけど、ほとんどは普通の人が次々とお参りしている光景で、ああいう雰囲気で、自然に人が集まって祈りを捧げているのなら、それでいいよねと。昼はどうなってるのかしらないけど、昼も静かな雰囲気だったら、それこそ騒いでいるのは莫迦だけという仕儀になる。
 静かに黙々と祈ることが出来るなら、それでいいと思うのよね。

 そう思えば「再稼働反対」を音符つけて叫んでる奴らの浅ましさときたら・・・

(表現は外交官が考えただけなのに)
 敗戦じゃ役所で稟議が通らないから、終戦にしただけなのにねw

 田母神俊雄たん曰く「終戦記念日というのはごまかしであり敗戦記念日だとか言う人がいます。しかし終戦時我が国にはまだまだ戦う戦力は残っていました。本土決戦になればさらに被害は拡大したかもしれませんが、ベトナム戦争と同じようになっていた可能性は高いのです。私は終戦記念日が正しいと思います。」

 こんな事言ってるから信用されなくなるんで、日本は盛大に負けたんですよw
 どこに戦力が残ってたっていうんでしょうかね?将来のことを勘案しないで判断しているとでも?占領している土地も時間をかければ次々と各個撃破されるだけのことで・・・

(富士通)
 その昔、富士通が倒産すると街のサラリーマンが道端で言っているときに買った富士通。
 それとなく突っ込み、あとでいろいろ買い増しして、別に上げた利益の分も追加投資して・・・今、全て買値以下というwww
 数円動いただけで働く気が失せるような金額なんですけどね。

 これは素直に負けですなw
 さすがになあ、800円の時に売っておくべきだったと後付けで言えるが・・・あの時は2つに分離するヘンテコリン携帯が発売された時だったが、アレが頂点だったか・・・まあ、いいけどね。

 ところで倒産投資はいけるはずなんだけどね。今、ちょいちょい街で倒産が聞こえてくればそれに投資するのは悪くないはず。だからwktkです。
 その中でもルネサスはどうなんですかね?システム半導体ってちょっとしかわかんないんだけれど、なかなか難しそうですけどね。かなり危険な投資になるかと思う。
 無論、狙っているのは別のものです。

(SONY財務対策)
 その昔狙っていたのがSO-NETですた・・・その延長線上にはエムスリーがあるんだよね・・・

(SHARP)
 鴻海がお怒りのようなのか、マスコミが叩きに行っているだけなのか?
 もし、ホントにズルズルやって鴻海のスピードについて来れないとなったとして、鴻海はSHARPを見捨てるんだろうか?他もあるとマスコミは言うけど、他なんかあるん?
 わっちはないと思う。
 まあ、改革中は地の底まで叩かれたらいいと思う。どうせマスコミが間違っているのは確実だからw

(お互い損をするのだが)
 一応、「ドルスワップ協定も見直す?」みたいなことをほのめかしたようですが、まあ、ミンスでは頑張った方ですかな。
 韓国と日本が仲悪くなればお互い損をするのですが、その損の度合は韓国のほうが大きいわけで、別に日本は韓国に依存するものはないのでどうでもいいわけです。徐々に徐々に嫌がらせを増やしていくだけでいいしね。
 そんなわけで頭冷やす時間を置けばいいわけです。別にね、ほっといても向こうから交渉してくれと来るからwww
 しっかし、「ドルスワップ見直し→さらにウォン安→日本の輸出産業更に苦境」と書くマスコミってホントにアフォだよね。何勉強してたのかしらん?ウォン安になったら韓国輸出産業が潤う以上の不利益が韓国国民に待ってますと考えるのが普通ですよ。
 あとマキャベリが言ってますが
「忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶かすことができると思ってはならない」
「報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転できうると思ってはいけない」
 ということを自分がインテリだと思うならわかれよってことですな。

 そういうたちの悪い連中を相手にしても付き合わないと言うことはできないのだから、だからこそ仲の悪い中でもマナーを守ることが大事なんですがね。朝鮮人とミンスにわかるのかな?これw
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<富士山は諦める | 金銀妖瞳千里眼 | 知らなかったとでも?>>

この記事のコメント

> お約束の対応として、与党所属の無役大物がふざけんなというのがあると思うんですけどね。
> なんでそれをしないん?という感じですw
> まぁ、馬鹿はおとなしくしておいてほしいので、何もせずってのが一番マシな選択肢だとは思いますけどねw

 お約束ですか・・・マジな話、今の事態が理解できないんじゃないですかね?www
 まあ呆れ果てた奴となるか、見下げ果てた奴となるか、どっちかでしょうけど。

 まさか、そのまさか・・・空気読んで出てこないとか・・・
2012-08-16 Thu 21:45 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>一応、「ドルスワップ協定も見直す?」みたいなことをほのめかしたようですが、まあ、ミンスでは頑張った方ですかな。

お約束の対応として、与党所属の無役大物がふざけんなというのがあると思うんですけどね。
なんでそれをしないん?という感じですw
まぁ、馬鹿はおとなしくしておいてほしいので、何もせずってのが一番マシな選択肢だとは思いますけどねw
2012-08-16 Thu 00:55 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
