金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

痰ばっかり吐いてるわ

 痰を吐くより、毒を吐きたいものですが^^

(名付き審議官その後)
 例の件ですが解決しまして、とある名付き審議官は局次長級ということで名簿通りやはり総括審議官よりは格が下でした。
 これは指定職の中で決まっている審議官とは違い、目的を持った名付き審議官はそれが次長から横滑りしてくるか内局から局長が来るかで扱いが違うようです。
 要するに同期が多くて扱いが困るときに局長から来るか局次長から来るかで名付き審議官の格が変わるようです。役職だけで断定できないので、各省庁で同じ格とは限らないわけです。局次長級の名付き審議官が対外的に折衝しようと局長級の名付き審議官と折衝するのは無理で、そういう時は局長が出ていくということのようです。
 この辺変動しているらしいですが、今後、名付き審議官は総括審議官より下という扱いで安定する予感がします。要するに名付き審議官は高級幹部の処遇のクッションになってるのですな。

 まあ、めんどくさいですが、理解はできたということで^^

(国家公務員の俸給表)
 今まで興味がなかったけど、役職調べているうちに国家公務員の俸給の仕組みがわかった。今までスルーしてたんだけどついでということで。まあ、話はしやすくなるかな。

(おお金メダルですか)
 書いてるうちに松本薫たんが金メダルですよ、おめでとん。
 でも、試合前・試合中の顔は人でも殺しそうな顔してますたが(^^;

(夏休み)
 海外どこ行こっかなと・・・長く休みが取れそうにないのですが、成田の時刻表って糞かも・・・4日間でもアメリカ行きたいんだけどな。でも、アメリカばっかり行っててもしょうがないんで、行ったことないとこにしようか悩み中。

(ジェットスター)
 そういや遅延連発らしいですな。
 まあ、国内線では乗らないと思うし、台湾行く時に1回使ったけど、また使おうと思わないしね。LCCってあんなもんだというのはわかったつもり。LCCはもっと昼間の便で増便してくんなきゃ意味ないよ。

(シリア)
 そういや政府軍盛り返してるらしいですな。
 大体、ああいう展開になったらカダフィよろしくもうダメポかと思ってましたら、余波で国民ごと殺しまくりで延命という、外国もびっくりの展開ですなwww
 しかし、政府軍が反政府軍制圧しちゃったら、その後、国際関係どうすんですかね?まあ、外国は指咥えて見てるしかないんでしょうなあ、手を出すのはあまりにも危険そうですしね、シリアってばさ。ダマスカスですよ、ダマスカス。
 そういや、昔、テレビでクイズに答えて世界1週をすごろくみたいにやるって番組がありましたが、あそこのペナルティで振り出しに戻るのがダマスカスとバクダッド、カラカス、アジスアベバでしたな。この辺、リアル危ない都市ばかりですにゃwww
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<スティグリッツの指摘 | 金銀妖瞳千里眼 | ああ肋間神経痛>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |