金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

うなぎねえ

 今日、新橋でガレッジセールのゴリが取材しとった。報道番組って何?

(やめろ~)
 夜に新橋駅前で飲み屋のサラリーマンを取材しているゴリ。で、さる人がゴリはうちの高校の後輩だと言ってテレビに出ようとするので、右腕で拉致して緊急脱出。
 素人がテレビに出るもんじゃありません。
 まあ、いかにも東京ってな光景。

(うなぎねえ)
 そんなにうなぎ食べたいですか?
 わっちはどうでもいいですw

 どっちかというとうなぎに興味はなくて、鱧派です。鱧の照り焼き美味しいよ!

(関西電力アフォ?)
 大飯が動いたら、次は高浜動かしたいって、どうして正直に言っちゃうの・・・電力会社ってホントに世間の怖さをわかってないよな。東電じゃねえからシラネとか侮ってるとミンスのアフォにイイヨにされちゃうと思うよ。ちょっとは考えろよとか思うよ。

(EMSオソロシス?)
 なんかシャープはもちろんのこと、日本の電機メーカーがことごとく鴻海EMSにやられちゃうとか、日本の企業はなぜEMSのようになれなかったのかとか、そういう話が新聞や雑誌なんかで出てきますたね。もうね、なんの振りですか?
 アップルが調子良くなったら、なぜ日本の企業はアップルのようになれなかったのかとか反省する記事もそうね。こういう後追い記事しか書けないようじゃね?お里が知れます。

 はっきり言ってそんなの知らねえよ。大体、ちょいと昔は「これからは生産設備イラネ」とか言って、みんなEMSにバンバン外注してたわけでね。
 ただ言えるのは、日本の電機メーカーよりも鴻海のほうがマジでビビってると思いますよ。鴻海がOEMで商品供給を計画してるとか聞いたら、ソレクトロンの末路を思い出すしかないんですが・・・鴻海は莫迦じゃないと思うから必死こいてやると思うけど、運命って過酷ですからねえって思います。わっちは鴻海応援してるんですよ。日本にはあまりにも鴻海を軽んじて扱う連中が多いんで、ちったあ勉強すればわっちくらいには知識は貯まると思うのだが・・・

(ふーん)
 SONY・パナ・シャープ、関西電力もが超絶投げ売りみたいですねえ。
 なんでしょうね?コレ?
 ファンドの保有基準に合わなくなったので大人が投げ売りしているんでしょうね。でも、欧州系の大人はもう夏休みですが、頑張って売っているんでしょうか?そんなことはないはずなんですが・・・連中休むときは休みますしね。大体、成績がかかってくるのは10月からですのでねえ・・・

 連中の足元と言えば・・・スペインが通貨売られて、株が売られて、債券まで売られたんで、こりゃいかんですなあと。で、ドイツは債券だけ買われているので近々大丈夫だと思うんだけど、ドイツ国債まで売られたらブラマンだと思うこの頃w

※この春に飛びつき買いを入れた人にはそろそろご退場いただきたいと思います。投げ売り歓迎ですよwww

(夏休み)
 なんか変な解説見たけど、「メルケルもオランドもみんな夏休みだから近々対策なんて出せねえよ」ってアナリストが異口同音に言っておるみたいですな。
 いや、世の中には電話とかインターネットとか政府専用回線とかありましてですな、別にバカンス先で首相が遊んでいるはずもなく、いろいろ外国相手に会議するとか当たり前のようにやるわけで、油断はできないと思いますよ。
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<糞魔おそわる | 金銀妖瞳千里眼 | クーラーつけた>>

この記事のコメント

> 報道される側にいつくるん?
> どうみてもやってるだろ?ってころがありましたよね?
> この人と同類でね。
> http://www.youtube.com/watch?v=9bU7EPnT64k

 まじですか?
 あんまり見なかったもので知りませんでした^^

> わっちも大好きです。
> 今年も御縁があって正真正銘の早松茸を鱧シャブでいただきましたが、至福でした。ただね、高すぎるよ。まじに。
>
> *わっちは鱧シャブは好きですが、薬のほうは嫌いですw

 わたくしめは、最近、咳のおかげで薬漬けです^^

> そりゃぁ、スピードが違うから、勝負になりません罠。
> 日本のは掛け声ばかりで遅いって感じ。かたや鴻海は眼にも留まらぬ瞬速の抜き打ちって感じでwwww
> 斬りあいだと鴻海が一瞬で切り倒して勝負終了でしょうねぇ。

 今更、記者が日本の電機大手はなんでダメなんだと嘆いたところでどうしょうもないと思うのですが。
 なにげにNECのLaVie Zがバカ売れの予感なので、やればできるやんとw

> 古典的解釈だと五輪ファンドの投売りかと(ネタです。
> 昔はね、オリンピックがあると家電需要を先取りした家電メーカーの株を買う人たちがいましたよね。
> いまや関係ないんですが、亡霊に取り付かれたファンドマネージャーたちが(以下略

 なんか個人が押し目買いみたいですね。今買ったものは持ちきればいけるかと思うのですけど、まあ、欧州はまだまだ波乱がありそうなんで打診買い程度が良いのかと。
 でも、電機大手があそこまで崩れちゃうとしがない大型アクティブファンドの成績がえらいことになってる悪寒。ファンドマネージャーは転職ですかね?
2012-07-26 Thu 23:35 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>ゴリ

報道される側にいつくるん?
どうみてもやってるだろ?ってころがありましたよね?
この人と同類でね。
http://www.youtube.com/watch?v=9bU7EPnT64k

>鱧

わっちも大好きです。
今年も御縁があって正真正銘の早松茸を鱧シャブでいただきましたが、至福でした。ただね、高すぎるよ。まじに。

*わっちは鱧シャブは好きですが、薬のほうは嫌いですw


>日本の電機メーカーがことごとく鴻海EMSにやられちゃう

そりゃぁ、スピードが違うから、勝負になりません罠。
日本のは掛け声ばかりで遅いって感じ。かたや鴻海は眼にも留まらぬ瞬速の抜き打ちって感じでwwww
斬りあいだと鴻海が一瞬で切り倒して勝負終了でしょうねぇ。

>なんでしょうね?コレ?

古典的解釈だと五輪ファンドの投売りかと(ネタです。
昔はね、オリンピックがあると家電需要を先取りした家電メーカーの株を買う人たちがいましたよね。
いまや関係ないんですが、亡霊に取り付かれたファンドマネージャーたちが(以下略

2012-07-26 Thu 05:25 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。