金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クーラーつけた

 ああ、スイッチ入れちまった・・・

(大分)
 初めて大分行ってましたね。ちょいと末端で問題が起こったんで、中央軍が直々に動くという・・・まあ、出張は嫌いじゃないから、取り返しのつく問題ならどんどん起こしてちょ^^
 とり天とかりゅうきゅうとか関アジ・関サバが有名なんだけど・・・大して美味しくなかった。もうイラネ。

 帰ってきたら、ホテルでクーラーつけっぱなしだったんで家でもつけちゃいますた。あーあー、これで電気代は大変なことになるなw

※ついでに災害の件も聞いて来ましたが、まあ、ミンス恨まれます罠ということですな。
 なんとかしたいと思わんでもないが、やはりわっち個人に権力がないとどうしょうもない。権力欲しいって執着しないと普段から冷めてるようじゃダメだな。

(ゆずこしょう)
 大分といえば柚子胡椒ですね。わっちは大好きなんでおみやげも兼ねてバカスカ10個ほどいろんな種類をトキワ(地元の百貨店)で買ってたら、
「食べ比べですか?」
「ちがうわ!!!」
 どこの世界に柚子胡椒食べ比べする奴が要るんだ。

 話変わりますが、柚子胡椒だけでなく、かぼす胡椒とカボスコ(かぼす胡椒のタバスコのような液体版)も手に入れました。ちょいと試します。

(ラウンジないとか)
 疲れ果てたんでさっさと大分空港に1時間前についてラウンジ探したらラウンジないとか正気かと。
 しゃあねえんで、かぼすスカッシュとかぼすサワーを飲んでごまかすとか。
 ラウンジないと空港内が暑すぎてやってらんね。

(帰り)
 大分空港飛び立って飛行機の上から見てると愛媛の三崎町とか伊方町のとこに、つまようじのように風力発電の風車がぶっすんぶっすん立ってるのね。上から見ると異様な光景ですなあ・・・

(出先でiPhone)
 夜中にiPhoneだけしかなかったけど、わっち強いなあとかwww

(森喜朗引退)
 さっさと消えろと。議員やめても大阪は絶対にまたがせんからなと。

(中国大使更迭)
 丹羽たん更迭らしいですな。
 まあ、最初からわっちはダメだと思ってましたが、別に個人特有のことじゃなくてね。物言いでダメだと断じてます。
「政治的な問題を一時的に棚上げして、経済交流を優先させましょう」
 という考え方が丹羽たんはじめ経済界と大学教授と評論家とかこういう事言う香具師が多いのよね?ちょっと問題が起こると問題を解決せずに「共同開発」を言い出す奴とかね。過去調べてご覧、こういうことを言う奴はゴミ人間ばかりの羅列になるということがわかる。勝間和代とかホリエモンとかもそうだしねw
 経済交流を深めるのに政治的な安定が必要なんてのは経済学から考えると常識で、多分政治学とか他の学問から考えても当たり前なんだろう。だって、おおよその将来が見通せるから投資行動が起きるわけでね。将来が不安になればなるほど、投資できなくなるんだよ。
 商売ってのは自分と相手の利害の交換で、政治抜きで成り立つにはお互いに欲するものがあるから成り立つわけで、単に利害が衝突しているところに片方が共同開発なんて言っても話にならないってことをいい加減商売人はわかるべきだと思う。こんなの子供でも分かる話なのに莫迦すぎてコメントのしようがないってのが正直なところ。そんなぬるいこと言ってる連中はいったい今までどういう交渉をやったことがあるんだと言いたい。

 ホント中国との交渉ってどんなのやってんだろ?
 まさか「とりあえず仲良くなってから、その後で」とか生ぬるいことやってないと願いたいですがね・・・

(本売ります)
 アマゾンで手持ちの本とか売ってるのよね。
 主として専門書なので全く売れませんが、廃刊になってる奴ばかりなのでどれも正規の本よりも高い値段をつけております。売る気はありませんが、それなりの値段出してくれるならね・・・
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<うなぎねえ | 金銀妖瞳千里眼 | 27時間テレビ所見>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
