金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

変ですわね

 わっちは大阪人ですからね。

(さしこ)
 前からそうだったんだけど、AKBの指原莉乃っているじゃないですか?
 アレの略称が「さしこ」なんよね。
 で、テレビで「さしこ、さしこ」と連発するもんだから、わっちには「おさせ、おさせ」と言っているようにしか聞こえなくて、そのエロい表現何とかならんのかと思ってる。

(謎の大阪焼)
 昨日、靖国神社に行ってたら、たまたま「みたままつり」とか祭りやってて、露天とか出てるわけですが、その中に「大阪焼」ってお店があったのね。要するに今川焼きの大きい円の型にお好み焼きの材料を流しこんででっかい今川焼きみたいに仕上げるんだが・・・はっきり言って、あんな食べ物は大阪にはないぞ?

 まあ、露天の食べ物はなべて気持ち悪いので、食べないに越したことはない。

(大津のアレ)
 まあ、大騒ぎになってますが、細かいことは知らんが、教育委員会の物言いってある種間違ってはいないんだけど、ありゃ損害賠償の時の負担割合を交渉するときの言い方ですな。「原因は1つに特定できません」ってそりゃそうだが、質問や疑問に答えてない時点で零点の回答で、本来他に原因があるかもしれないけど、それだけ自分の立場を悪くしたのはあの物言いだなw
 もう実名もみんな割れてしまったわけで、名前変えようが何しようが、引越し先で素性は全て割れてしまいます罠。
 そんな「”ま””ろ”」みたいな名前つけたら目立つだろ、もう改名したのか通称使ったのか知らないけど、名前変えたらしいけどね。

 しっかし、人権大事とのたまわっている連中の素性ってのはアレですよ、良い物見せてもらったと思うw

(首相官邸デモ)
 小さな善意を大きく利用しようとする香具師の集団ですな、アレ。暇人かお前ら。
 たまに仕事でその周辺行くんだが、お前らこえーよ。金曜日に近づきたくない・・・平日も通産省の角っこのテントがこえーよ。あれ道路の不法占拠だから、警察もさっさと撤去しろよ。

(大人の仕業?)
 なんかキャノンとかニコンとかSONYもそうだけど、値嵩株がガビーンって下げたりするのね。
 欧州系の大人はもう夏休みなんで動くわけないんだけど、なんか大人が売ってますな。欧州系じゃなくても夏休み何だけどね、変な感じですなあ・・・

(景気対策?)
 消費税上げた附則にあるとかで自民党が公共工事発注できると喜んでいるようだが、今現在では無理ですな。政権に返り咲いた時の根拠にするつもりなんだろう。

(九州の大雨)
 あんまり詳しくないが、それなりの治水対策をやっていたはずなんだが、アレだけ降られると処置なしだな。ちょっとかわいそう。さっさと復旧工事をやんないとね。
 
(出張)
 札幌出張が決まりかかって・・・キャンセル。残念。
 大分出張が決まりかかっているんだが・・・大雨災害でどうなるかわからず・・・大分行ったことなんでいきたいんだけどなあ・・・空港からやたらと遠い。ホバークラフト乗りたかったんだけど、運行中止になったのね。残念。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<キツイなー | 金銀妖瞳千里眼 | それも運命>>

この記事のコメント

> もう、いっそ、連中のしでかしたことは苛めでないとの公式見解を出してですね、、、
> なら、同じことを教育委員会や学校関係者、そして最も過酷なやつを苛めの加害者の親族に日本中がやりかえしてやればいいんだよって。
> 日本中が加害者をかばったやつ、当然ながら同和の連中もとことんやり返せばいいと。
> なんか言われても、、、、無問題なんでしょ?おたくらの言い分だとってね。

 加害者の親のあの逆キレっぷりって、大阪でも体験したような希ガス。自分たちのことは棚に上げて、他人ばかり非難するという、まあ、常套手段なんですけど、いっつもそういうのに引っかかって擁護に回る人間が後から湧いてくるのがパターン化しているのが笑えます。頭湧いてるとしかw

> 現政権が100年に一回の水害に備える必要は無いと切って捨ててますからね。
> 民主に入れた人は堤防決壊して被害受けても文句言うなよってね。
>
> あのときの発言って、めちゃくちゃだったんですが、いざというときにちゃんと検証しろよと思うんですがね。

 原口一博のように話そらして終了ですね。
 ダムを作りまくるのはわっちもさすがに過剰な部分はあるなと思いますが、堤防と浚渫はその分強化してもらわんと困りますわなと、その堤防と浚渫費用まで凍りましたからねえ・・・ありゃメチャクチャです。森林メンテ費用出すなら、川のメンテ費用も出せと。
2012-07-18 Wed 07:41 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>大津のアレ

もう、いっそ、連中のしでかしたことは苛めでないとの公式見解を出してですね、、、
なら、同じことを教育委員会や学校関係者、そして最も過酷なやつを苛めの加害者の親族に日本中がやりかえしてやればいいんだよって。
日本中が加害者をかばったやつ、当然ながら同和の連中もとことんやり返せばいいと。
なんか言われても、、、、無問題なんでしょ?おたくらの言い分だとってね。

>九州の大雨

現政権が100年に一回の水害に備える必要は無いと切って捨ててますからね。
民主に入れた人は堤防決壊して被害受けても文句言うなよってね。

あのときの発言って、めちゃくちゃだったんですが、いざというときにちゃんと検証しろよと思うんですがね。






2012-07-18 Wed 06:12 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
