金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大人げない

 周りは呆れ顔です。

(俺は聞いてない)
 とまあ、今日に限らないけどお偉いさんが怒鳴りこんできたりして・・・ところがその原因はおちゃーんの組織の中の部下同士の連絡不足という、なんつーか自分の組織を棚に上げて、組織の長がいきなりよその部署に押しかけてくるのはやめてもらいたいですな。
 何時まで経ってもこの光景がなくならないので、どこの組織でも起こってるんだろうなとは思う。

 わっちの目の前で文句言ったら、締めますよw

(人の上に立つこと)
 でもまあ、押しかけてきたくなる心はわからんでもない。
 というのも組織の中にはできの良い人もいれば出来の悪い人もいて、ルールを守る奴もいれば、ルールを守らない奴、さらにはルールって何?(俺は何も悪い事してないからルールなんか破るはずがない)ってやつがいるんですな。で、管理職たあそういう人達の上にいるわけ。
 そんで組織の中の人たちがなんか面倒起こすと問題解決のために自分で判断するだけならいいけど、部下に聞いてもわけがわからなくて判断できない場合もあるわけ。 
 その時にさ・・・

 わかんないからとりあえず自分の経験とかで考えてみようって人と、指示して部下をとりあえず別の部署に派遣してくる人と、わかんねえから役職片手に本人自ら別の部署に押しかけてくる人がいるわけさ。誰がが立派な管理職なんでしょうかね?
 わっちの経験だと、組織論を振りかざすやつほど、自分で押しかけたり、自分でトラブルを処理しようとするね。そりゃあんたは仕事できるかもしれないからトラブルは片付くかもしれないけど、何時まで経っても部下は莫迦なままでそんな管理職はわっちはいらねえと思うのです。

 管理職って、耐えることが一番難しいと思うんだよ。そりゃ、たよんない部下の素行を見てれば、あれやこれや言いたくなるのはわかるけど、それを我慢して、プスッと要点を刺すようなアドバイスで干渉を最小限に抑えつつ問題も解決する管理職が最高さねw
 わっちはまだ、管理職じゃないけどね(^^;

(NECステキw)
 Lavie Zがものすごくいい出来で、MBA余裕で超えたんじゃねえかと思う出来で、欲しくてたまらねえ。

 それと火曜日に修理に出したValuestarが今日返ってきた。3日で返ってきたからスゴス。
 まあ、マウスとHDDを交換するだけだから、すぐ終わるったら終わるんだが、SONYの修理のスピードが普通だと思ってたわっちには衝撃的です。
 ホンマNECの株買ってもいいかもしれんなw

(さよなら佐川急便)
 NECのパソを修理に出すときに佐川急便が回収に来るんだけど、そいつがまた要領を得ないやつで、ちんたらポンたら何を確認しているのか知らないけど、まあ、事務手続きは終わったとして、PC担いでドアの外の箱に入れようとするから、”こいつ、PCぶつけるんちゃうか?”とか思ってたら、ホンマにドアの縁でガーン!ってぶつけやがるから、大切に使ってたこっちは泣きたくなる気分なわけです。コントかコノヤロウ!

 今まで宅配便で嫌な思いしたことは数々あるけど、佐川急便はダントツで多いと思う。去る人に言わせれば「採用している人種が違う」そうですが、言われてみればそんな感じですね。というわけで、頼むからNECはクロネコにしてくれ。

 個人的な印象を並べると・・・

 クロネコ>>>(越えられない壁)>>>郵便局>>>日本通運>>佐川急便>西濃運輸>福山通運

 って感じかな?
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<お買い物ばっかり | 金銀妖瞳千里眼 | 小心者の末路>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。