金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

消費税上げの手割論

 結末は見えていませんが、今のところということで。マスコミって莫迦ばっかり?
 振る舞いって大事なんだよ^^

(わっちの手割論)
 なんかオザワンおかしい雰囲気がマスコミ方面で顕著ですが、今回の件を手割で考えるとオザワンだけ悪者にするにはちょいとかわいそうな面もあると思われ。なんでオザワンのフォローに回っているのかは謎だw

◯オザワン
 今回は消費税法案の賛否であり、それをミンス内の手続きに逆らって反対票を投じたのだから非はその分あり、ミンスからそれなりの処分が行われるのは当然のことで、それに対して甘んじるか離党して新党に打って出るかはその後の選択だろう。
 しかも、今日、変な顔の輿石に話をしにいったのは仁義を切りに行ったわけで、そこで輿石がしかたないですなといえばすんなり離党なんだろうが、「ちょっと待ってくれ考えなおしてくれ」などというものだから、待ちを決め込んだのは当たり前だろう。
 オザワンどうしたんだ?筋の通し方を知ってるというなら、新生党の時より成長したということか?w

◯変な顔の輿石
 党を割りたくないというのが本人の希望らしく、当然、選挙だってすぐにやりたくないという・・・コレが立場が違って自民党が同じ事やったら口汚く罵る御仁だろうにで、笑わせてくれるw
 で、まあオザワンの話も聞いたし、考えなおすように要望を聞いて回るのも致し方ないところで振る舞いとしてはしょうがなしか。
 しかも反対票を投じた処分も穏便に済ましたいらしく、離党勧告とか除名とか厳しい処分を課さないように考えているのも当然でしょう。内閣不信任案じゃないですからね。ただの法案に反対しただけだからいきなり除名とか無茶苦茶なのは当たり前。
 変な顔なのが見てて嫌だが、まあミンスの幹事長としてはなんとか事を収めようと動くのは当たり前なので、ミンスの中が騒ぎになってるという非はあるが軽いほうかと思う。

◯前原一派
 党内手続きをまとめたのに反対票を投じた連中に不快感を表すと同時に厳しい処分を求めているらしい。
 でも、法案に反対しただけで、党議拘束に反したのは事実だが、それでいきなり除名とか無茶苦茶なのは本人たちも莫迦じゃないからわかっているのだろう。それでもそう主張するのはひとえにオザワン追い出しのための政局で考えるからで、理を曲げてそう自分たちの思い通りにするために除名等の処分を持ちだしてきたから非はオザワンほどじゃないが、それなりにあると考える。

◯野田たん
 まだ判断を示していないのでなんとも言えないが、こういう事態になることを想定した上でオザワン突っぱねをやったわけだから、オザワン反乱以後の対応もああなるわけで、今のところ非はないな。

◯谷垣たん
 参議院の審議の前提にミンスの党内処分を条件にするのは野田たんの言うとおり大きなお世話。
 ミンスの中から反対票が大量に出たから3党合意の前提が相当崩れているというのも言い過ぎでありましょう。
 ミンスのゴタゴタを政局に使いたいのはわかるけど、よそのお家騒動なんだから黙っている方がお得なのはちょっと考えればわかること。筋がわかってないということでかなり非があると思うね。余裕が無いのかな?

 というわけで別に反乱起こしたオザワンだけ非難されるようないわれはわっちはないと思うのだが。以上の手割を考えると今回の動きで一番悪い奴が浮かび上がってくる。それは・・・

 原口一博

 お前だ!欠席決め込んだお前さんの考えは汚いよ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<眠いっす | 金銀妖瞳千里眼 | キーボード来たわあ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
