金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

あと少し

 要するにヤル気の問題ですが(^^;
 しばらく平和な日々かもしれんね。

(キーボード)
 今使ってる予備のキーボードはちゃんと入力できないことが頻発してて本当に腹が立つ。メンブレン駄目だ。
 赤軸手に入れるまでの我慢だ・・・ブツブツ。

(PC設定)
 ほぼ終了。
 iTunesのライブラリが崩壊してしまったが、そろそろプレイリストは見なおしてもいいかもしれん。
 TN方式の液晶は動画やゲームなんかをやると味が出て良い感じ。
 IPS方式はテキスト等を見るのに最適ですね。
 両方とも要カラー設定です。

(オザワン大変ですなあ)
 何やら目標の54人を超えたとか超えないとかやってますが、あの情報の出方から言えば造反人数は思ったより少ないんでね?切った張ったの情報戦ですが、本当にくだらないですわなあw

(前原たんの言動)
 えらい横着な物言いしてたようですが、まあ、仕事の跡を知ってる人間からすれば、そんなことをやる香具師だと思うんだが。前原なんか頼りにするほうが愚かw

(予備の予備)
 2代前のPCを人にあげることにしますた。
 もったいないけどVAIOだし、VISTAだしで今更予備の予備になるわけもないので、押入れの中で眠っているよりは誰かが使うほうが世のためですにゃ。

(予備)
 ご臨終のVALUESTAR W君ですが、マニュアルもぞもぞやってたら3年保証が出てきた。
 もしかして、コレで直る???

 うーん、コレが予備だとノートPCどうしようか?

(スマホ)
 さて、iPhone4が12月に契約2年を迎えるのですけど、どうしましょっかね?
 今どうということはないんだが、iPhone5は秋のようだし、Docomoからは出ないだろうしで少々思案中。

 架空請求事件のせいでAUはありえないし、たぶんソフバンでiPhone5になると思うんだけどね。
 でも・・・Windows phoneがなんか良い感じのような気がするんだけど、Windows8g出てから考えるかな。多分ダメなんでしょうけど、微妙にシェア増えるかもしれんね。というもの開発キットが楽しそうな感じ。遊べそうw
 Androidはこのままだと廃れると思う。

(プログラム言語)
 新型にしたことで、ちょっとプログラム組んでみようかと思うのよね。
 全然必要に迫られてなかったので中途半端な技術でどうしょうもない状態なのですけど、なにかやってみようかと。
 で・・・とりあえず以下のように考えてる。

◯R
 統計ソフトのR。すでに導入済み。
 Rで何かプログラムをかけるとこの先何かと役に立つかもしれんので。

◯C#
 マイクロソフト系の開発言語。
 Windows phoneがなんか良さ気なんで、ひょっとしたら頑張ってみるかも。開発キットがオモローな感じ。
 仕事でもこの技術あるといいんだけどなあ・・・人任せにせんでいいかもしれんので。
 
◯PHP
 すでに言語構造は理解したのだが、コレ使って一体何やるかだな・・・

◯Objective C
 iOS開発用の言語。勉強する気なし・・・

◯JAVA
 Androidアプリの開発言語。
 言語は基本的なものだけで、ライブラリがどうなってるのかさっぱりわからず挫折してます。
 難しいことはないと思うのだが、なにせめんどくさい言語だと思ってる。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<つまんねえ戦い | 金銀妖瞳千里眼 | 新型の鼓動>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |