金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ただ今変身中

 ちょっとゴソゴソしています。

(新型PC構築中)
 パーツが全て揃ったので金曜日から土曜日に組み立てて、日曜日に今のPCと入れ替えて設置は完了。ものすごい時間かかった。実は完全じゃないんだけど。
 しかも、まだOffice2010がないので本格的運用はできないが、それが手に入れば完全に移行します。データは移行しないといけないし、設定もめちゃくちゃやらないといけないのでめんどくさいといえばめんどいですね。あと共有の設定ですかね。
 基本的にシステムがSSDなんでめちゃんこ速いし、ブラウザも高速仕様に設定するんで、いじりたい放題する予定。RAMディスクも導入するかもしれん。PCの性能は恐ろしいくらい上がります。
 デュアルディスプレイの使い心地は実際にやってみないとわからない。相場系と作業系を完全に分けたいのだ。

 あと今までメモは机の上に紙やPOSTITを置いて書き留めていたんだけど、整理しづらいし、はかどらないしで、これをOneNoteに移行させて机の上の紙を完全追放する予定。Onenoteはかなり使える子かもしれん。机の上の姿が何年かぶりに変貌します。Evernoteは使い勝手がようわからんかった。

 新型PC導入でたぶん世界変わります。

(ガリタ食堂)
 プロモーションなんかやめてくれ。
 劇団ひとりなんて鬱陶しいので消えてくれ。

(ギリシャ)
 見ものですねえ。さすがに周りが対ショック閃光防御体制なんで、めちゃくちゃな事にはならないと思いますがね。右派の連中が主体で始末すると思うけど、再々選挙とかやってくれると笑えますねえ。
 あと調べた限りではやはりラガルドは経済学弱いみたいですね。所詮、法学の御仁。というわけでアドバイスしているのに超まともなのがいて、それを受け入れる度量がラガルドにあるということか。
 だいちか、毎日どこかの国境またいで交渉ばっかりしているラガルドをもっと励ましてやれよ。他人の金を使ってユーロを救済するつもりだとか何とか、経済学者も評論家も言いたい放題ですな。日本のインテリ連中は全く無視ですが、知能の差かなw
 まともな人間を応援することができないで、何のインテリなんだ?とわっちは言いたい。

(消費税協議)
 なんかマスコミが自民党とミンスの差が相当あるような感じで、すわ決裂か?と煽っていたけど、元々そんなに差はなかったわけで、決裂なんかするわけないのにね。
 憐れなのはオザワンとポッポで、踊らされているというか、自分で勝手に踊っているのだから救いようはないですわな。単なる莫迦ですよw

(沖縄の心)
 軽薄な政治家と評論家どもへ。お前ら何を知ってるんだ?

 わっちは沖縄の気持ちを理解している人は実は少ないと思ってるんだよね。TV等に出てくる沖縄人は怒りのコメントを出すからあれが沖縄人の思いだと思いがちだが実は違う。
 ほとんどの沖縄の人はそんなに騒ぎ立てたりしないし、沖縄復帰から日本政府の金でズブズブにやってきているので日本政府の支援なしに沖縄がやっていけるとも思っていない。そして、基地については心を痛めるわけであるが無いに越したことはないが、実際上どうしょうもないことも理解していて、しかもそれが金と引換になっていたりしてめんどくさいことになっているのも承知している。
 そうやって沖縄の人はいろいろな矛盾を抱え込んだままずるずるとやって来たのだけれど、それをポッポが軽薄な言動で全てひっくり返してしまったから、彼らは落とし所のない怒りを振り上げてしまったのだ。政党に差なんかない。社民党やミンスのみならず、沖縄の自民党までみんな「基地は反対」なのだ。
 当人たちも落とし所なんかわかってない。とにかく「基地はいらない」ってことを主張するだけなのだ。そしてそれが実現するとも思ってない。つまり、基地が必要なんだったら、勝手にやるんだったらやれば?沖縄の人の心を踏みにじってでもやれよ・・・これが普通の騒がない沖縄県人の心情だ。傷つけたのは誰だ?ポッポだよ。もうロジックやプロセスじゃないんだ。もはや感情の問題。 
 この点、社民党や共産党が言っていることは表面だけの軽薄なロジックでまるっきり嘘なのである。

 ということなんだから、今となっては沖縄の人の心に配慮しつつ、でもまっすぐ進まないところは沖縄の心を踏みにじってでも強引にやるしか無いと思う。で、強引にやっていいんだ。沖縄の人もそうなったらしゃあないと思ってる、でもむちゃんこ怒る。
 沖縄の合意や納得なんか永遠に得られない。また沖縄の心を傷つけることになるが、時間は無限ではないので政府はいつかは決断しないといけなくなる。そういう業を背負って沖縄に向かい合うしかないのだ。業を背負って、それが癒されるまでにまた何十年かかるという始末になるわけだ。要するに振り出し以前に戻るわけですよ。

 以上を考えれば、かように余分な業を発生させたポッポの罪は重い。ミンスに1票入れた莫迦も罪は重いぞ!
スポンサーサイト
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<今年も来ますた | 金銀妖瞳千里眼 | ラガルドは強襲揚陸艦>>

この記事のコメント

> わっちは出てきた時点でチャンネル変えますw

 早送りしますた。
 ガリタ食堂の趣旨に関係ないですよね。「お腹いっぱいなのにおいしい」という莫迦げたコンセプトのはずなのに、なんの脈絡もないので奴は要りませんよね。

> >ラガルドは経済学弱いみたいですね
>
> いまの本質的な問題は、経済学の知見なぞほとんど要らないレベルだと思うので、経済学弱くても無問題でしょう。
> それよりも、当たり前のことを通すことができる交渉力が重要なんでしょうねぇ。

 彼女タフですよね、毎日毎日交渉ばっかりやってて。わっちならとうに倒れてます。

> だってさ、あんなバカにノーベル賞与えたんですよ?経済学の選考委員は。
> 選考にかかわった連中は、みなどちらかに格付けできるかと。バカ認定、orユダヤの犬認定のwwwwwwwwwwwwwwww

 犬のほうが濃厚ですね^^

> もっとも、ラガルドの論理が通るようになったのは、金融資本の元締め連中のけつに火がついたので、しゃあないって感じになったからみたいですが・・・・。
> というか、バックアップ受けてるんじゃね?って感じです。

 なるほど、動きやすくなったということですか・・・いろんな人に働きかけやすくなってるんですね。うーん、ラガルドの動きはやはり速いのか・・・思ってたより早く事が進行するのかも?

> 少し前までなら潰されてた主張ばかりでしたしね。

 アジアが燃えた時には今回の処方箋なんか丸無視でしょうね。

> まぁ、真相は闇の中ですが、、、ラガルドと話をしたという御仁にいわせるとそんな感じらしい・・・・。
>
> もうね、本当なら、真・ホロコーストをって願うだけです。

 2度と立ち直れないくらい財産失って欲しいですけどね・・・いつも遠くの後ろから見ているだけで自らの手を下さずって・・・シロッコかと^^

> 最近、なぜか沖縄の方とご縁が多いいんですが、みな口を揃えて、基地がなくなれば洒落にならんと。誰も基地をなくせなんて言ってないと。

 んだんだ、とりあえず表で「基地はいらん」と言ってるだけですね。聞けばさ、反対と言うでしょうよとなぜわかんないのかと・・・

> そもそも仕事が無いから年老いた家族を残して出稼ぎにきてるけど、基地が無くなれば、更に多くの人が沖縄から出ざるを得なくなると。
> 適当な正義感を中途半端に主張・利用するのはヤメレと思います。
> 人間性の問題だよってね。主張するのも利用されるのも。

 本気で言っている人と、とりあえずそう言わざるをえない人との差ぐらい、為政者は分かれよと思いますね。本気で基地出ていけなんて言ってる香具師はおかしい人なんだと何でわかんないんでしょうかね?それを真に受けるのがポッポですが・・・稀有な資質ですねwww
2012-06-18 Mon 22:35 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>劇団ひとりなんて鬱陶しいので消えてくれ。

わっちは出てきた時点でチャンネル変えますw


>ラガルドは経済学弱いみたいですね

いまの本質的な問題は、経済学の知見なぞほとんど要らないレベルだと思うので、経済学弱くても無問題でしょう。
それよりも、当たり前のことを通すことができる交渉力が重要なんでしょうねぇ。
だってさ、あんなバカにノーベル賞与えたんですよ?経済学の選考委員は。
選考にかかわった連中は、みなどちらかに格付けできるかと。バカ認定、orユダヤの犬認定のwwwwwwwwwwwwwwww

もっとも、ラガルドの論理が通るようになったのは、金融資本の元締め連中のけつに火がついたので、しゃあないって感じになったからみたいですが・・・・。
というか、バックアップ受けてるんじゃね?って感じです。
少し前までなら潰されてた主張ばかりでしたしね。

まぁ、真相は闇の中ですが、、、ラガルドと話をしたという御仁にいわせるとそんな感じらしい・・・・。

もうね、本当なら、真・ホロコーストをって願うだけです。


>沖縄

最近、なぜか沖縄の方とご縁が多いいんですが、みな口を揃えて、基地がなくなれば洒落にならんと。誰も基地をなくせなんて言ってないと。
そもそも仕事が無いから年老いた家族を残して出稼ぎにきてるけど、基地が無くなれば、更に多くの人が沖縄から出ざるを得なくなると。
適当な正義感を中途半端に主張・利用するのはヤメレと思います。
人間性の問題だよってね。主張するのも利用されるのも。


2012-06-18 Mon 06:03 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。