金銀妖瞳千里眼

 投資と経済に関する閻魔帳^^


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラガルドは強襲揚陸艦

 奴さんが来ればそれで終わる。

(大変ですなあ)
 詳しくないが、どうもドイツで激しい議論が起こっているみたいですな。
 ドイツの支援が足りないと言っている人がいるが、あえて言えばドイツはお金出す分はもうすでに多額の金額を支援に出している。普通なら十分なはずなんだが、お金出しても感謝されないのは昔の日本も同じで、要するに覚悟が足りないわけである。だから問題はその額が平常時の額でありまして、今求められているのは非常時の額なんで全然足りないわけであるな。

 で、死ぬほどお金出すしかないな・・・という人たちがじわりと増えているらしい。まだ少数派なんだが、まあ、普段から叫んでおけばドイツ国民にも「しゃあねえなあ」って雰囲気が醸成されるのでありましょう。ただし、そのきっかけを作るのはドイツ人じゃなくてラガルドなんだろう。

 未だにラガルド静かですなあ・・・裏で何やってるんでやんしょ?毎日必死だと思うけど。

※最後の最後に到着して事態収拾に当たる役目ならばラガルドは差し詰め揚陸艦ですな。しかも、相手の国に強制的に上がるから強襲揚陸艦ということで、これからは揚陸艦と呼ぶことにしましょう。

(EUの目的を考えれば・・・)
 元々、EUにしたのは東西統一ドイツがあまりに強力なんでフランスその他が恐れてEUって檻にドイツを閉じ込めたはずなんですな。フランスと仲良くやっているうちは欧州に危機はこないと。そのはずなんだが、やはり強国は強国。EUの中で大きな力を持てばやはりそれを他国がコントローするのは無理なわけで、フランスその他の外野ががっくりというところでしょう。
 昔っからドイツは何もわかってないヨーロッパのどん百姓で、欧州全体のことについて考える力がないのだから、学ぶまで教えてやるか、待つかしかない。厄介な田舎者に牛耳られたもんですなあ。
別窓 | リアル三百代言 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ただ今変身中 | 金銀妖瞳千里眼 | 橋下がスッラ>>

この記事のコメント

> 統一通貨という檻の中に、ドイツというトラとギリシャという鼠やイタリヤ、スペインといった草食動物を一緒に入れたのだから、帰結する先は見えてると。
> それを敢えてやったところが救えないって感じで。

 ヨーロッパ合衆国はなんとなくみんなイメージであるはずですが、利害関係が前面に出ると脆いですなあw

> まぁ、日本はドイツを笑えませんがね。
> 周りは、寄生虫やゴキブリしかいませんから、檻がなくてもって感じでwwwwwwwwwwwwwwww

 そのゴキブリに蹂躙される一歩手前のような・・・ポッポ前面に出してお笑い路線でやるとかwww
2012-06-12 Tue 23:41 | URL | Rushana Paty #-[ 内容変更]
>元々、EUにしたのは東西統一ドイツがあまりに強力なんでフランスその他が恐れてEUって檻にドイツを閉じ込めたはずなんですな。

統一通貨という檻の中に、ドイツというトラとギリシャという鼠やイタリヤ、スペインといった草食動物を一緒に入れたのだから、帰結する先は見えてると。
それを敢えてやったところが救えないって感じで。

まぁ、日本はドイツを笑えませんがね。
周りは、寄生虫やゴキブリしかいませんから、檻がなくてもって感じでwwwwwwwwwwwwwwww
2012-06-12 Tue 01:25 | URL | 金髪赤眼吸血姫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| 金銀妖瞳千里眼 |
